人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイ日記その8

という事で、絢爛舞踏祭のプレイ日記臨時再開です。
絢爛世界時間で21日が経ってる訳ですが、戦況はどーなってるかなぁ。

ほーほう、ネーバルと第六異星人との間で戦争継続勃発の嵐だ。
しかもその影響で、ネーバルの独裁下にあるシルチスは、死人が出たりとスゴイ事になってる。
これは早急に手を打ちたい所ですねぇ。

画面が切り替わったとたん、TAGAMIに話し掛けられてた。
こんな事もあるんですねぇ。。
話の内容がわからないから、とりあえず神妙にうなずいておく。
何話されたんだろう・・・

で、早速エンディングトライで火星の平和までを計算。

A.80年で海軍魔女艦隊と第六異星人の間で戦争勃発。

みゅう、ネーバルと同盟結んじゃってるし、ネーバルの弱体化による第六異星人との和解は無理かぁ。
となると、ネーバルを応援して支配してもらわなきゃ。

で、パイロットプレイだけだと受身的になりがちなので、斬ります。
艦長を兼任して、色々いじくったり、政治家になって色々提案する事に。

今日は真面目路線だなぁ。(笑)
とりあえず、タルシスで物流在庫が発生していたので、
タルシス近海で中央ファイナンスを臨検することを提案。

・・・・みんな無関心だし・・・・

とりあえず、採択されたのでよし。
パイロットに戻って、そのときを哲学して待つ。

で、その時が来たのはいいけど・・・
合計で16連戦。
いや、多すぎですから、その割に臨検物資は少ないし。
ただ、そのおかげなのかは分からないですけど、ネーバルが第六異星人を支配。
おかげで、火星の平和は火星に残ってる敵を倒すだけとなりました。

明日の日記は、主にキャラのお話をします。
というか、タフトとエノラ来ないうちに終わりそう・・・(終)
by heart-of-chord | 2005-07-23 13:12 | 絢爛舞踏祭


<< プレイ日記その9 一段落 >>