<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

果てしなく疲れたアルヨ

昨日行けなかった、車の免許の更新に行ってきました。
普通なら地元の一番近い警察に行くところですが、府指定の教習所まで車で行ってきました。

この機を逃したら、何だか一生ペーパードライバーのままだと思ったんで、車を使ったんですが、
日ごろ全く車に乗ってない上、運転するのがチョー久しぶりだったんで、もう果てしなく疲れました。(笑)

兄や父が1時間で行くところを、ほぼ2時間かけて・・・。
途中、道を間違えて復帰しようと思ったら、住宅街の小さな道ではらはらするわ、
その先が行き止まりで、どうしたもんかとパニックになりかけるわ、
電柱にサイドミラー(左)をぶつけて曲げてしまい、「壊れた?!」とドキドキするわ、
もう、先1年分の運転力を使った気分。。。
まぁ、自信のある道まで来たらその後はスムーズでした。

行きはそんな感じでしたが、帰りは1時間で家に着けましたー。
人って短い間に何かを学ぶんですね。(違)

とりあえず、生きて帰れただけよかったですー。
・・・はぁ、、ホントぢかれたぁ。。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-30 15:04 | 日々の出来事

カオスフレア オンセ

昨日の夜やってきましたー。
シナリオは「聖戦士、降臨」。
GMぷーとらさんで、PLが自分・都さん・クレールさん・ELNさんでした。

ここに投下しておいたキャラで参加。
淡々としたキャラで登場しておいて、あえて性別を避けていたのは、「わ、、私は一言も男だとは言ってない!!」をやりたかったからで。(笑)
伏線として、「一人称、私」「力が普通の女の子。」「少年と言う言葉に反応しない。」を張りつつ、虎視眈々と狙ってましたー。
この一言を言えた時点で自分的には、すごくやりきった感がありました。(笑)
(ただ、別窓でもうちょっと話を詰めた方がよかった事など、色々反省。)

やっぱりゲームは面白いー。
と言いつつ、ダメ人間爆走中。
今日も免許証更新行けなかったよ。。
明日は行こう・・・。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-29 15:38

カオスフレア キャラメイクー

昨日、ぷーとらさんGMのカオスフレアオンセのキャラメイクをしてきましたー。
以下、自キャラ。

名前:天崎 ケイ(あまさき けい)
年齢:17

設定
1年前にオリジンへと来たフォーリナー。
召喚者は召喚された時点で殺されていた。
この世界で一番最初に出会ったのがキリンであり、それ以来キリンの友人となった。
今は世界を見て回るたびに出ており、その先々で魔法を覚えつつ、ダスクフレアと闘っている。
大切な人たちが居る地球に帰れないことに深く傷ついている。

宿命:喪失・心の傷(フレアを任意に1枚得る)
闘争:天命
邂逅:キリンからの友情

コロナ:星詠み【2:3:3:3:1|2:2:2:2:7】
ミーム:オリジン/フォーリナー【7:2:8:2:2】
ブランチ:レリック/協力者【4:5:1:6:7】

※()内は元値

HP:45(19)
LP:6
初期経験点(社会×3):15

基本能力値:
【肉体】:9
【技術】:5
【魔術】:12
【社会】:5
【根源】:3

戦闘能力値:
【白兵値】:6
【射撃値】:7
【回避値】:3
【心魂値】:8
【行動値】:14

特技:種別:能力値:タイミング:対象:射程:代償:効果
女神の祝福:自動取得:自動成功:オート:単体:シーン:フレア1枚:達成値+代償フレアの数字。
星光召喚:自動取得:自動成功:ダメージロール:単体:シーン:3HP:ダメージ-【魔術】。
刻の結晶:自動取得、アイテム:自動成功:常時:自身:なし:なし:戦闘不能、死亡を覚醒に。【LP】+1。
再生の車輪:-:自動成功:オート:単体:シーン:なし:戦闘不能、死亡を覚醒に。【HP】・【LP】+1。フレアをすべて捨てる。
時流の間隙:-:自動成功:オート:単体:シーン:フレア1枚:攻撃に+差分値する。
時流反転:-:自動成功:オート:単体:シーン:フレア1枚:判定を振りなおす。
魔剣召喚:魔法:自動成功:オート:自身:なし:2HP:魔剣を召喚。
左手の魔剣:魔法:【射撃値】:常時:単体:シーン:4HP:ダメージ+【魔術】。

装備スロット
部位:名前:必要能力:行動値修正:ダメージ:HP修正:射程:備考
右手:古の篭手:【技術】3:なし:なし:+6:なし:カイトシールド相当。
左手:魔剣:なし:なし:【魔術】12+2D6:なし:至近:魔剣召喚で召喚。
胴部:黒のハーフコート:【肉体】6:なし:なし:+20:なし:プレートアーマー相当。情報収集時+1。
その他:
乗り物:

一般装備
思い出の品:いつでも【HP】を2D6回復。
勝ち栗:マイナーアクション時、【HP】を【魔術】分回復。

――――
剣の聖女の改訂版みたいな。(笑)
やっぱりフレア消費が激しいから、どんどんロールプレイで稼がないとな感じですねー。

今日の夜からセッションなんで、楽しみだー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-28 13:06 | ゲーム

写真保存

仮保存

e0010782_14302880.jpg


e0010782_1431751.jpg
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-25 14:28

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ

今日もいい起き方が出来たので、午前中はクーラーの中身(中でぐるぐる回ってる部分)を掃除ー。
中に付いてる、いかにも体に悪そうな黒いものをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
いやぁ、いい汗かいたかいた。
これで安心してクーラーが使える~。

でもって、お昼から5時まで、
お盆に母が田舎の家の庭から毟り取ってきたドクダミが乾燥していい具合になってたので、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げしてました。
というか、量が多いよ母さん・・。
我が家では、ドクダミのお茶にしているのですが、これ飲み終わるのいつになるんだろ。。

e0010782_1715398.jpg

[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-24 17:24 | 日々の出来事

病気とか願掛けとか

会った人は分かると思うんですが、自分はアトピー性皮膚炎という病気だったりします。
生まれてからの付き合いで、22年ほど一緒に生きています。

一日一回はお風呂に入って、体(皮膚)をリセットしないといけなかったり、
夜、体が熱くて暑くて寝れずに、無意識にかきむしったりとか、
ちょっと、大変だったりしました。

色々悩んでたこともあったんですが、ちょっと嬉しいことが。
皮膚の炎症のよる顔の赤さが、、、ずいぶん薄くなりました!

炎症によって腫れが起きて、目の回り以外の顔全体が腫れぼったく見えてたのですが、
それが大分、分からなくなってました。
昨日、顔を洗う時に鏡を見たら、いつも目だけがへっこんで見えてたのが、なんか違う感じに。
今日、もう一度鏡を見たら、目の周りと頬っぺたが同じくらいの感じに。
ちょっと泣きそうです。

このまま、この状態が維持出来れば、もしかしたら治らないと思ってたのが治るかもです。

話は変わるんですが、(笑)
病気もあって、自分の中で色んな願掛けをずっとしてました。
最近やってたのが、「空を飛んでいる飛行機を100機まで数える」というもので。

願掛けが叶えてくれるとは思いませんが、でも、やってるとなんか安心するんですよね。
「今90機目だ。だから、後ちょっと今を我慢しよう。」とか、前向きに考えられる素になったり。
病気とかは、出口がない迷路みたいに先が見えないんで、余計に支えになってると思えるんですよね。
すがりたい気持ちって、やっぱり捨てがたくて。(笑)

でも、病気も願掛けも、終ったときに、終わったその先に「自分が」どういられるようにするかが重要ですよね。
この夏が終わって冬になる頃には、笑って鏡を見れるようになれたらいいな。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-24 13:21 | 雑記

なんか素敵な一日

昨日、楽しく遊べたせいかチョー寝起きが清々しかったです。
夜の1時に寝れて、8時に起きる。よい睡眠が取れて、なかなか健康的だー。(笑)

それでもって、風も涼しく心地よかったので、少しワクワクしてました。(笑)
そのせいか、衝動的に「外に出たい!!」と思ったので、
今まで精神的に(現像をして、見るのが)怖くて現像できなかった
高校の卒業式のときの写真を現像に出しがてら、
自転車でサイクリングをしてきました。

・・・が、写真屋がことごとく休んでいたので、市内をぐるぐる回る羽目に。
おのれ、富○フィルム直下のお店。

ようやく写真を出して、待つ30分の間もずっと色んなところを回ってました。
以下、携帯で取った写真ですが添付。

e0010782_16193287.jpg

これ。ものすごく育ってたんですが、チョー背が高い・・・。
ほとんど自分の背と同じか超されてた。。。
特に、


e0010782_168429.jpg

これがありえないほど高い。
173cmは確実にあるよー。何を食べてそこまで育った!!!(泣)

この後、写真を受け取って帰宅。
で、家の近くでも一つパシャリ。


e0010782_1619637.jpg

風でなびく稲穂とこすれる音が、すごく綺麗でした。

で、何とか写真も見れました。
4年間も置いてたので色落ちが激しかったですが、見れてよかったです。
あの時から変われた部分が少し嬉しくて、寂しかったですが。

とまぁ、すごく取りとめのないただの日記でした。(笑)-終わり-
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-23 16:17 | 日々の出来事

カっオスフっレア♪

を、オフでやってきましたー。

伏見堂さんと松さんGMのシナリオを2本PL参加させていただきました。
本当に面白かったです。
それに尽きました。うん。もっと一杯ゲームをしたかったー。

自分はまだまだ蛙という事をすごく思い知らされました。
勉強する上でも、楽しく遊んでいく上でも、もっともっとたくさんゲームがしたいです。

とりあえず、自分の事を全部済ませようと決心した帰り道の電車でした。(終)

P.S.
かなり文のつながりがないのは、興奮してるせいで、お目汚し失礼しました。(汗)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-22 22:47 | ゲーム

とーちゃく

山科につきましたー。
拾ってくださいー。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-22 09:40

バタンキュー

つ、、疲れた。。
と言うことで、もう寝ます。
連絡はメッセージを飛ばすか、メールをくだされば必ず目を通しておきますので、よろしくお願いします。。
はひ・・・。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-21 20:14