<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昔描いた絵

机の整理をしたところ、昔描いた絵を発見。
何かの縁なので、ちょっと載せてみます。

某ゲームの主人公なんですが、これを描けた時はものすごく嬉しかったなぁ。
飛び跳ねて絵が描ける友達に見せに回ったのを思い出す。。。
(思い起こせば、恥ずかしいやっちゃった体験・・・。)
自分の中では、これ以上の出来の絵はもう描けないかなぁ。

ちなみに、確か5時間くらい机の上に座って描いてました。
なので、絵が描ける皆さんを本当に尊敬してます。

スキャナーがないので、画質が悪いですがそれはお許しを。(終)
e0010782_0131597.jpg

[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-28 00:13 | 雑記

印象に残ったこと

すごく楽しかったですー。
という事で、色んな事を隠し隠し。
今日の観劇やその他色々で印象に残ったこと。

まず、その他から。(←オイ)
・最初の合流、そして登場にビックリ。
・ぽんすけさんの四色惑星の完食。
・ある人のある人へのすっごいLOVE。そして、それを見たい人たち。(笑)
・よんたさんの豪快な笑い
・松さんと霧夜さんのダンス。(違)
・是空さんのすさまじい伊勢うどんその他。
・お店の名前は知ってたけど来たことなかったです。
 鳥はおいしいー。お酒もおいしー。幸せ。加納さん、ありがとうございますー。

舞台について
・すごく華やかな花魁姿の役者さん
・大正の風が感じられる舞台セット
・人と人とのすごくささやかな、でも、実はすごく強い縁。
・人の想いの強さ
・舞台音楽とそれに繋がる演出

というようなことが頭の隅に残ったとさ。
すごく楽しかったですー。

このような機会を下さった是空さんと加納さんに感謝。
一緒に劇を見たり、ご飯を食べたり出来た皆さんに感謝。

ありがとうございましたー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-22 05:02 | 日々の出来事

ちょっと息抜き(注意、ダメダメ文章につき)

今頃はゆっくり寝ている予定なはずなのに・・・。
寝るときに色々考える癖は厄介ですねぇ。。

観劇前後は大丈夫だった腹痛が再発。
観劇前(というか待ち合わせ時間前)は、就活で一悶着。
観劇後(というか帰宅後)はちょっと色々考えて、うみゅう。
という事で、どうやら神経性の腹痛みたいです。
眠れそうになるまで、ちょっと息抜きというか、何かダメダメ文章を書きます。
(見てくださった方には、本当にすみませんです。)

今日見にいった舞台の内容は、大正の遊郭のお話。
色んな所に、実際にある事とのリンクが入ってて、かなり面白かったです。
(ポートワインのヌードポスターとか)

で、舞台見てちょっと人との出会い、「縁」についてぐるぐる考えちゃってます。
自分は、遠慮しがちというか、人の輪の中に積極的に入れない人です。
原因はいくつか心当たりはありますが、まぁ、それは仕方ないことなんで、置いておいて。

最初から輪の中に自分がいれば、問題なく雰囲気に馴染めるのですが、
例えば、途中抜けて戻ってきたときとか、輪から外れちゃったときとか、
場の雰囲気というか、すごく楽しそうにしている感じや、
楽しそうにしている人のその人たちの結びつきがものすごい物だと感じちゃって、
それを壊しそうで、近づいても何を話せばいいか分からなくて、
なかなか、積極的に輪に入れない人になってます。

会場の雰囲気が楽しいので、その時はものすごく楽しんですけどね。

その会が終わって、一人でいるときに、
ふとした時に思い出して、ほんのちょっとだけ寂しいです。

普段は「積極的に話していますよー。」とか言って、
自分では「縁」を大切にしているつもりでも、
他の人たちの結びつきを見ていると、
「全然、なのかな。」って思っちゃいます。

もっと率直に表すとその人たちに対する「嫉妬・妬み・羨望」。
うみゅ、、醜いなぁ。。

今以上になりたければ、もっと自分が努力していけばいいとは思っていても、
出せない、出来ない自分に「嫌悪」。
逆に、思っていても出せない・出来ないという事は、
「今の状態に満足を感じている。」ということの裏返しという事と考えはしてます。
今の自分の気持ち的にナーバスだからそう考えるのだというのも。

考えてはいるんですが、自分の場合、どうしても感情に流されちゃいます。

いろんな人がすごいひょんな事な出来事によって、結ばれた縁が色んな出来事を生み出す。
それはいい事ばかりじゃなく、悲しいことも引き起こす。
だけど、ものすごくみんなが一生懸命で、
「一生に一度のお願い」がそれぞれの人の幸せな方に進んでいっている。

それを羨ましがっている自分がいるのは、やっぱり自明だなぁ。。

という事で、手に入れられるように明日から足掻いていきます。
今日は、すっごいマイナスな文章ですみませんです。
明日への活力ということで、少しだけ許してください。
それでは!頑張ろう、自分!(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-22 04:52 | 雑記

何か忘れてた

帰宅報告をすっかり。(笑)

1時には無事に帰れてましたー。
とても楽しかったです。
なんかいろいろ再確認もありつつ、
とても楽しかったです。

さぁ、とりあえず変わりたいなぁ。
んでは、おやすみなさいー。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-22 03:19

本日、観劇につき

早くて23時半頃の帰宅になるので、ご用の方は携帯かメッセージでお願いします。

それにしても、舞台を観るの久々だぁ。
楽しんできますー。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-21 15:18

聖銃大戦のサポートページ

自分が管理させていただいているAの魔法陣@Wikiにおいて、
儀式魔術Aの魔法陣・ターニの帰還のサポートページを作成しました。
主に7月23日に行われる「聖銃大戦」についてのサポートページです。

内容は、
・既出の質問事項を確認するページ
・質問が被っていないかを確認するページ
の二つを作りました。

アルファシステムのHPがまだ完全復旧ではなく、
色々と不安を抱えている方が多いと思いますが質問事項などの確認が出来るように、
このようなサポートページを作成しましたので、是非活用してください。

もしよろしければ、このブログを見た方が広めていただけると嬉しいです。
リンクフリーなので、どんどんリンクしていってください。よろしくお願いします。
それではー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-18 23:41 | Aの魔法陣

Aの魔法陣によるトゥルー・コーリング

と言うものを一回でいいからやってみたいなぁ。
A-DICにするのは大変そうなんで(というよりも、自分が面倒くさいだけ)、
トゥルー・コーリングを知ってる方限定でですけど。
(限定なのは、世界観(知識も含む)の共有が楽だからです。
 説明すると長くなっちゃうし、抽出や裁定に色々問題が出てくるので。)

構想としては、

・キャラは日常編を使用。
・PLは3人ほど。(人数が多いと処理することが多くなるから)
・トゥルーと一緒に死の運命を回避させるのがM。(Ver.2.5時のゆかり戦記のように回す)
・能力者は作らない。(誰がどれだけ何を知っているかの運用が難しい)

と言う感じです。
ジャックやデイビスを交えると面白くなりそう。
メンバー集まったら、セッション考えようー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-13 04:14 | Aの魔法陣

ソウルカラー占い

最近、占い系でしか更新してないなぁ・・・。
いや、前書きたかったことと今書きたいことが合ってないだけなんですが。
(←それをダメダメという)

その内、別なことで更新できるように頑張りますー。
という事で、今回はソウルカラー占い。(http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/)

---------------------------------------
・シンキングカラー(自分や周りがこう思っているだろう自分自身)

あなたのシンキングカラーは、
ロイヤルブルーです。

静かで思慮深い人でありながら、どこか不思議で強烈な印象を与えているあなた。
他人に接する際は礼儀正しく、しっかりした人というイメージが第一印象。
それと同時に、物事を奥の方まで見透かすかのような雰囲気があり、非常に洞察力に優れた人だと思われることも多いようです。
会社や学校などの人間関係では、誰とでも程よい距離で接しているでしょう。
トラブルがあっても中立の立場から動くことはあまりなさそうです。
大勢の中にいるよりも少人数で静かにしていることが多いせいか極端には目立ちません。
周囲からは、クールで個性的な人、と言われたりするかも。
一見したところスキのない人という感じもありますが、仲のよい人に対しては何も言わなくても通じあえるような、心地よい以心伝心の力を持っています。

・スリーピングカラー(眠っている本質や才能、可能性)

あなたのスリーピングカラーは、
ターコイズです。

あなたの中に秘められているのは、直感を信じる能力と、クリエイティブな才能。
変化することを怖がらず、平凡なことよりも常に新しく面白いものに惹かれていて、個性的な発想やヒラメキが見られます。
また、外見にはそれほど強く現れていなくとも、奥底からは進歩や冒険という非常に前向きなパワーがいつもふつふつ・・・。
この活発なエネルギーを利用することで、常に未知なる可能性にチャレンジすれば、たくさんの人々に変化のきっかけを与えられる人になるでしょう。
集団の中で活動している時でも、本質的には個人の自由を非常に重んじており、少年のような感性を隠し持っているのです。
あまり物事にこだわらないあなたは、トラブルに陥っても落ちこまず、気分転換のうまい人。
そのパワーを別の方向へと向けられる弾力性も持ち合わせています。

・ムービングカラー(普段の生活で見られる言動や活動パターン)

あなたのムービングカラーは、
バイオレットです。

周囲の動きや他人の感情に敏感なあなたは、組織を作って成功できる資質に恵まれています。
そのため、会社や学校などでは理解力ある相談役として頼られることが多いようです。
激しく情熱的な行動はあまりとりませんが、不思議な引力で人を引きつけ、統率力を発揮するでしょう。
基本的に人間を深く愛することのできるヒューマニストなので、社会の役に立つ仕事や人の心をケアする仕事が向いています。
他人を思いやり、かつ繊細な注意力を必要とする医療方面などで成功するでしょう。
また、他人の感情に敏感な特性を生かして、心理コンサルタントやセラピストとして、他人を癒すことのできる職業につくのもよいでしょう。
どういった仕事をしても、報酬や財産に対する過剰な執着心を持つことなく、正義と理想を信じて進んでいけるでしょう。

---------------------------------------

青、緑、紫って寒色系でしたよね?(←美術は苦手)
色的にガンプとメルなんで何か嬉しいですたい。(笑)

という事で、次は頑張って別の事を書けるようにしよう。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-09 00:07 | 雑記

mixiバトン

文月(仮)さんからいただいたバトンを消化ー。
mixiについてのバトンらしいです。
(mixi以外の人に説明すると、このブログはmixiというものに接続されているのでそこ繋がりのお話です。)

1.mixiを始めた日にち、紹介者(ページ)

えっと、、いつだったけなぁ。。
ブログと一緒に始めたはずだから、おそらく2005年6月24日。
紹介者は広瀬 都さん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=650312)

2.今現在のマイミク数と女性男性の割合

マイミク数は21人
女性:7人
男性:14人(うち乙女1人)

男女比は
7:3ですね。

3.知り合ったキッカケ

元々は、SD-DOJO用にブログを始める感じだったのですが、
mixiとどっちがいいか迷ってるうちに、両方やればいいじゃんとやってみました。

4.自分からマイミク申請する?できる?

どうしても絶対マイミクして欲しい人には申請しますし出来ますー。
ただ、自分から積極的にマイミクして欲しいと言うことはそんなに無いです。
マイミクって、相手が自分の事を認めてくださってる事でもあると思うので、
ちょっと怖くて出来ない部分もあります。
もっと、積極的になれば、もっと楽しく出来るとは思うのですが・・・。

5.ちゃんとコミュれてる?そう思う理由

ちゃんとしてるかなぁ。
まぁ、活用はしてます。(笑)

6.どの位の頻度で訪問する?

これはコミュの話かな?
一応、月に一度はきちんと顔出してますー。

7.特に感動爆笑したコメント

微爆靴下関連は笑いました。(笑)

8.困ってる・やめてほしい

特にはナッシングー。

9.心掛けていること

マイミクさんの日記更新は必ず見に行くようにしています。

10.追加リクしたい人いる?

うーみゅ。今の所は特には無いかな。

11.バトンをまわす人(なるべくマイミクさん全員に一言付きで)

えっと皆さん回っているみたいなんで、回さないでバトンを置いておきます。(笑)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-04 18:15