<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メモ

前提
・ワールドクロスは先行している世界の軌道と他の世界の軌道が重なることである
・観測するのは、あくまで観測されている世界の現在、又は過去
・12月のGPO世界と2月のGPO世界の二つが観測されている
・tendiceブログより、ライト板のコメントが反映され、二つのGPO世界に介入をしている
・現在のGPO世界は、元々旧絢爛世界がワールドシフトしたものである
・第六世界群の一つである現絢爛世界の住人のヤガミや舞踏子たちは、谷口・工藤・岩崎らGPO世界の住人に幻獣共生派と認識されている
・GPMでの幻獣共生派は、当時ワールドクロスしていた第四世界の住人に同調していたGPM世界の住人である


仮定
・現絢爛世界とGPO世界は、シフトして入れ替わった後もワールドクロスしている
・観測されている2月のGPO世界は、未来予測などではなく真実である。
・二つのGPO世界は現在進行形である


結論
偽 GPO世界が二つ存在する

真 2月のGPO世界は、ワールドクロスしている現絢爛世界をGPO世界から(または、現絢爛世界からGPO世界を)を観測しているものである



帰り次第根拠固め
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-28 14:38

凡ミスです。

えー、やらかしちゃいました。
3月2日のセミナーに必要な証明書のたぐいを発行してもらうのを忘れていました。

うがー。

間に合うか微妙なので、運良く3月3日のセミナーが空いていたので、そっちに登録しなおしました。

これで白いオーケストラのエントリー時間は確保できそうですが。。。
アホやってもうたー。ガックリ。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-28 01:27 | 雑記

小儀式魔術~白いオーケストラ~

3月2日に小儀式魔術~白いオーケストラ~の参加エントリーが行われると発表がありました。
新システムで、募集人数は200人。ランクにより戦力が倍増。
自分は一応、エース資格を貰っているので、戦力から行くと8倍?
それとも、エースチャレンジを受けないといけないから4倍?

・・・まぁ、3月2日にセミナーがあるので、エントリー出来るかどうか、もの凄く怪しいですが。。。

あー、遊ーびーたーいー。ゲームがしたいー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-24 14:22 | ゲーム

オンセでも

風鈴さんのチャットにいる間、結構誰も来ない事に寂しさを覚えたりしてます。
と言う事で、風鈴さんのチャットにいる伯牙を見つけて「セッションやりません?」と言ってくださったら、
(急ぎの用事や、事前の約束などがない場合)初心者の方を最優先でオンセのSDをやってみようかなと思います。
せっかく、本格的な休みになったので、ここでセッション回数を増やして、SDの場数を増やそうかなと。
と言うことなので、お気軽にどうぞー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-23 01:05 | Aの魔法陣

宿曜占星術その2

占い第4弾。

前回の宿曜占星術のサイトの中で、生まれた時刻を入れて正確に測定するというのがあったので、
母子手帳を引っ張り出して、チャレンジです。
こっちが、本来の宿曜になるみたいです。

以下引用

---------------------------------------

柳宿
征服の星

★(蟹宮四足)海蛇座に属し、南方を守護す、星象は蛇頭

この宿に生まれし人、庶民的な一匹オオカミ
庶民的ではありますが、内心は結構、気位が高く、気性も激しい星です。
普段、ニコニコしているからと、甘く見ていると大変な事になります。
見かけはおとなしそうですが、いざ自分の信念の問題になると、
別人のように激しい言葉と理論で相手を押しまくり、いったん怒り出したら手がつけられません。
物事に対して熱狂的で、執念深く、どこまでも対象に食い下がります。
唯我独尊の一匹オオカミで、元来が帝王の星です。
どうしても他人に頭を下げる事ができず、人徳や人望に欠けがちで、孤立する事が多い。
大人物のように見られやすい宿星ですが、本質的にはアバウトで甘えん坊、
気が小さい面もあります。
言行不一致や自分勝手な面が目立ち、移り気から人を混乱させたりします。
善にも悪にも強く、善の道に進めば、ケタはずれに悪を憎む正義漢になりますが、
何かのきっかけで悪の道に進むと、知能犯的な徹底した極悪人になります。
悪業は一時的に成功しますが、最後には自滅の道をたどる事になります。
あくまで「善に強い道」を進む事が望ましい。
宗教性のある星で、福祉や人助けにも積極的に参加します。
頭が良く、学問や技芸を好みます。が、かなり個性的で、異端的でさえあります。

★技芸に天性の才能あり
他人に頭を下げずにすむ仕事が良い。商売や一般のサラリーマン・OLは不向き。
何でも自分でやらないと気がすまない気性なので、部下を組織的に使い、管理するのは不得手。
もし部下を使うような事がある場合は、ときには信頼できる人にまかせる度量が大切。
事の善悪や規則・常識の枠を超えた発想力を持ち、
人がやらない事や思いつかない事を平然とやってのけます。
かなりの熱狂体質、一度興味を持った事には、命がけと思えるほどマニアックに集中します。
ただ、持続力には欠ける短期集中型。一瞬の集中力でいろいろなものを身につけ、結果をだします。
あくまで「わが道を行く」ですが、既存の道より脇にそれた道を進む傾向があります。
◎適職
学者、芸術家、教師、ジャーナリスト、公務員、タレント、司法関係などが適職。
技芸の才を活かせば、舞踊、華道、茶道や絵画も良い。
語学に強く、海外運もあるので、外交官や海外に出てやる仕事も得意。
サラリーマンは不向きですが、怒りっぽさや毒舌をセーブできれば商社マンも悪くない。

◎スティタス
集中力 ★★★★★ 真面目さ ★★
決断力 ★★★★ 浮気度 ★★★
統率力 ★★★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★★★ 陽気さ ★★★
行動力 ★★★★ 知的度 ★★★★

★男性は君子型、女性は才女型
鋭い理論を持つ、理論家肌ですが、なかには口八丁の詐欺師タイプもいます。
外見と本質がかなり違うので、親密になると、
そのギャップから相手を傷つけたり驚かす事があります。
男性はただの理屈屋ではなく、心に大望を抱く、夢多きロマンチストです。
普段は穏やかで無口ですが、自分の信念や夢の話になると熱っぽく語ります。
柳宿の弱い一面を素直に出す事が多く、気弱さから人の支えを得る。
女性は外見は美人でおとなしそうでも、シンはきつく、しおらしいところのない負けず嫌い。
男性の柳宿よりも器が大きく、いざという時、驚くほどの強さを発揮します。
プライドが高く、周囲の男性をはなっから相手にしない態度をとりがちで結婚運は薄い。

◎相性
幸運度(★★★)      (★★)   (★)
夫婦星 婁宿・房宿・奎宿 尾宿・壁宿 星宿・鬼宿・柳宿
恋人星 井宿・張宿・心宿 鵜宿・胃宿 室宿・箕宿・柳宿
友人星 觜宿・軫宿     角宿・畢宿 柳宿

◆避けるべき宿星
危宿・亢宿・参宿・斗宿

★気性は激しいですが、私生活にはどこかもろさがあり、意外に小心な面があります。
一度、挫折すると日頃の自信を失い、気弱になって自暴自棄に走る。
精神のバランスを欠いて自殺する人もいます。
オダテに弱く、騙されやすいところも要注意。

---------------------------------------

引用ここまで
なんかこっちの方がなるほどと言えるかも。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-22 16:21 | 雑記

複合占いその2

色々占っちゃえ第二弾。
さっきと同じサイトで、占いました。

以下引用

---------------------------------------

能力診断編

あなた自身のビジネス人生DNA(青年期~中年期位まで)
『ピース』のレール

〈キーワード〉
・趣味、のんびり、自然体、味覚、平和
・ノンキで人生を楽しむ「ゆとり人間」
・おおらかで勝気

『ピース』のレールを持つあなたは、柔軟な思考力に恵まれたおおらかな人です。
精神的にリラックスしていて、生まれながらに日々の生活の中で楽しむ術(スベ)を知っています。
『ピース』のレールが持つ人生は、アクセク働くとか、
ガリガリ勉強して名門校を目指すといったムリはしない、のんびりとしたものです。
もともとあまり金銭や物質へのこだわりは強くなく、あればあったでよし、
なければそれでもいいというところがあり、それらのためにコツコツ努力はできません。

 名誉欲や出世欲もあまりなく、自然体で生きるでしょう。
働いても働かなくても食べることには困らないという宿命のレールがこのような性格にしているのです。

 おいしいものを食べ、料理に腕をふるい、趣味が広くて遊ぶことに楽しみを見い出します。
ノンキなようでいて、とても感度のいいアンテナを持っていますから、
表現伝達者として見事な才能を発揮します。

 あなたは、そのおおらかさで人から好かれ、
トラブルの少ない平和な人生を創造することができるでしょう。
粘り強さに欠ける点はありますが、それでも好きな道をいけるのは、一つの徳といえるでしょう。

 『ピース』のレールを持つ人は、食物にツキのある人です。
味覚がすぐれているので、お料理の先生などに多いのですが、食べすぎには注意して下さい。
肥満に縁のあるタイプです。
特に秋生まれの人は、若いうちから気をつけていないと中高年になってから困ります。


あなた自身の天賦能力DNA(青年期~中年期位まで)
【キーワード】
・不思議と食べるに困らない
・社会奉仕の心
・功名心
・楽観的
・享楽主義
・口八丁手八丁

○長所
 財を生み出す根源の天賦の能力があります。
つまり財を生み出すのが上手で経済性に富みます。真心があり、奉仕的で功名心があります。
自分の実力でバリバリ社会的に事業を起こし財を稼ぐというタイプではなく、
衣食住に困らないという意味でのお金です。
表現力があり社会性があり、人の面倒を見るタイプです。
好きなことに情熱を傾けて生きたいように生きることができ、何があっても楽観的です。
 その反面、他人の心の痛みなどを分かることはできず、時に無神経に思われる場合があります。
全体として、大人しく慎み深く、荒立ったことを好まず、温厚です。
自分の生きたいように生き、楽しみたいように楽しむ傾向があります。

×短所
 何事もなげやりで、物事を発散させまとめる実力に欠けています。
上手に立ちまわろうとしますが、結果が裏目にでます。
小細工ばかりが目立ちます。
無駄が多く、頭が整理されておらず、いきあたりばったりで勤勉さがありません。
経済的にも、真面目さがないので浪費が多い。
口八丁、手八丁の実力のない営業マンなどがこのタイプに該当します。
 目の前の利益のために我が身を忘れて危険を冒す行動をとります。
頑固で、でしゃばりで目立ちたがり、他人の迷惑を考えません。
知性にも欠ける傾向があり元来怠け癖もあります。

【環境が重要】
長所と短所のどちらがでるかは、育った環境、勤務先の職場環境に大きく左右されます。


あなた自身の職場での行動DNA(青年期~中年期位まで)
○職場のあなたは、完璧型
・上司や会社組織から信用され、堅実な関係を築く。
・物事の見方がシビアで大地に根をおろした考え方をする。
・一発逆転はないが、実績を通し、人からだんだんと信用される。
・服装もキチンとし、礼儀礼節も正しい模範社員。

・少し人間的に柔らか味がなくビジネスライクな関係だけになりがち。
・本音でモノを言わないので、誤解を招くこともある。


あなたはこのように対応されると気を悪くしない(青年~中年期位まで)
○対応の仕方
・杓子定規のような考え方を嫌い、自由と気楽さを楽しみたい敏感な人。
・他人が気がつかないことに気がついているので、それを聞いてあげると喜ぶ。
・本当は自分の才能を引き出してくれる人とチャンスを待っている。
・自分の存在感を組織の中で明確にしておきたいという心情がある。

○興味をひく商品
・論より証拠! 見せて-触らせて-確かめさせて-納得 が商品説明の基本。
・日常生活用品であっても、ピンとくる感性・スマートさを感じる商品。
・販売店には、マスメデイアなどで紹介されていて、たくさん売れる商品。
・業界で実力、知名度ともNO1の商品でそれを裏付ける資料。
・鋭い感覚と技術的センスに訴えかけるものがある商品。
・センスがない商品・スマートでない商品は安くてもだめ。

○アプローチの仕方
・この人は人から命令されたり、指示されるのが大嫌い。
->最初は礼を尽くし、気分の良い時にアプローチする。
・気分が乗っていない時は、何を言ってもダメなので長居は無用。
->気分が乗っていれば、何でもしゃべってくれる。
・徹底的に質問されることがあるので、十分な準備をしてから会いに行く。
・自分の専門分野を説明し、その道のプロであることを納得させること。
そうすれば、くどい説明はいらない。
・順を追って理論的に話し、矛盾した内容や曖昧さがあってはいけない。


あなたはこのように対応されると心を許してもいいと思う(青年~中年期位まで)
○クロージング法
・「時代を先取りした商品ですから貴方にならこの価値が分かると思います。」
・「では、いつ頃納品致しましょうか?」
・決断のスピードは納得すれば、即断即決。
・1を聞いて10悟るので、ぐだぐたした説明よりもポイントを一言で決める。

○タブー
・相手が自分のことを話したがらない場合は、即話題を変えよ。
・命令、指示、束縛、強制しないこと。自由がモットー。
・感情には流されないタイプなので、情への訴えかけは効果がない。
・余分な会話はしなくて良い。用事が終わればさっさと引き上げよう。

○アフターケア
・商品の安い高い、善し悪しではあなたの永遠の顧客にはならない。
-> 人は結局あなたから受けた印象だけしか記憶しないことを肝に銘じて。
・アフターケアの第一歩はとにかく報告・連絡・相談を頻繁に。
・心配や不安な内容はあっても言わない方が良い。言うと過敏に反応する。
・「役立ちそうな新しい情報があります」と何かにつけて会いに行け。
・問題がおきたら必ず徹底的に詳細なメンテナンス報告書を文書で出すこと。
->ただ、修復しましたでは済まされないタイプ。
・現状問題がないところもチェックして礼を尽くすこと。


あなたはこのように対応されると知的刺激を受けてハイになる(青年~中年期位まで)
○対応の仕方
・礼儀を重んじ恥を知るタイプなので、節度ある対応をすること。
・外見は人が良さそうに見えるが、意外とそうでもないので注意。
・決断力がないことが多いので、強烈に攻めると落ちる可能性大だが無理強いはダメ。

○アプローチの仕方
・プライド、出世欲をくすぐるようなアプローチが効果的。
・同業者のXXさんは、これを使ってこのように実績を上げています。

○アフターケア
・支払いが不可能になった場合でも意外と気にしないので回収作業は素早く。
・強引に契約した場合は、回収も強引にやらないと契約した後も迷っている可能性大。

---------------------------------------

引用ここまで
うーんと、こういう詐欺には気をつけよう?(違います)
まだまだ続くと思いますー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-21 02:22

複合占い

なんだか、色々占ってやれということで、占ってきました。
その第一弾。
使用サイトはここです。http://www.tsukuyomiyakata.com/tsukimori/index2.htm

以下引用

-------ー-------------------------------
性格診断編

あなた自身の精神DNA(幼児~中年期位まで)
【性格の10分類】
・キーワード
妥協が嫌い。
反抗精神と反発心。
上手な振る舞い。
飛びつきは早い。

【長所】
・本質が鉄の人は、実行力がありますが対人関係では摩擦が発生しやすい。
・鉄は、鍛えられて始めて役に立つように、人間的に成長するには試練が必要です。
・とにかく深く考える前に、ガムシャラにやる傾向です。
・同情心があり、美しい芸術などを愛する長所があります。

【短所】
・その反面、粗野で計算高く強情という傾向もあります。

【ワンポイント】
・赤信号でも平気で渡る豪気な個性。

【リズムの概要】
・2002・2003年は、成長のトキ
・2004・2005年は、開花のトキ
・2006・2007年は、収穫のトキ
・2008・2009年は、準備のトキ


あなた自身の本能DNA(幼児~中年期位まで)
【キーワード】
ゼロかイチ。
乗せれば飛ぶ。
理屈は通らない。
悩み。

○敏感型
・型にはめられた窮屈な生活を嫌い、変化と気楽さを楽しみたい自由人の気質。
・融通性があり、自由気ままで明るくてほがらか。
・気分屋。乗っている時とそうでない時の落差が激しい。
・ピンとくる感性。細かい指示を嫌う。新しいことに取り組む。

・反面気分屋のため喜怒哀楽が激しく、ヒステリックで扱いにくい。


あなた自身が先祖から受け継いだDNA(晩年期)
○先祖代々のあなたは、努力型
・どんな組織や環境にあったとしても、とにかく地道でコツコツやる。
・忍耐強く同じことを何度でも根気よくやります。
・派手さはありませんが、安定した仕事であれば着実にこなす能力。
・新しい発想やアイデアを要求される分野には向かないタイプ。

・頑固で融通がきかず要領が悪い傾向。片寄ったものの見方をしやすい。


あなたの天賦個性DNA(幼児~中年期位まで)
良くも悪くも現状の社会や組織や規則に満足せず、
今までのやり方を完全に無視して新しい発想が出来る人です。
従って、刺激的で安心感のもてる最高の友人タイプです。
大まかで細かい事にはこだわらない、人間味のある人でもあります。
渋味と同時に気安さも持っていて、女性の人気の的になります。
といって、おおざっぱな訳ではなく、案外細かいところまで目を行き届かせている人物です。
この細やかな神経に見合った感受性も持っており、想像力も抜群でどの分野にも強く、
手がけた事は平均点以上の完成度を見せます。
さらに、物事をとことん突っ込んで分析し、
人を見抜いたり先を読んで行く力も抜きんでているので、
現実的な処理能力にも目を見張るものがあります。 礼儀や節度を大切にし、
仁義に厚い人なので自分はもとより、他人にも厳しい人です。
例えば、会社でトラブルがあると上司を敵に回しても、
理のある人の味方をして解決を図ろうとします。
ただ、自分で納得できる回答が出ると、あっさりと手を引く潔さと執着の無さがあります。
最後の詰めをきっちりやらない為、せっかくの成果を逃がしてしまうことが多いのが残念です。
事業運は十分持っており、お金も帳簿上はひっきりなしに動いているのに、
詰めが甘く薄利に終わってしまうことになるかもしれません。
自己の中にあるムラを自覚した上で粘りを身に付けていくと、運勢が好転していくタイプでしょう。


あなたの27宿経DNA(生涯変わらない宿命)
<多くの友達に恵まれる>
話上手なあなたの周りには多くの友達や人が絶えないでしょう。
しかし傲慢になってしまうと、そんな友達も去って行ってしまいますので人を馬鹿にしたり、
非難する事は避けましょう。

■宿命と性質
あなたの周りにはいつも人がいます。
特に社交的なわけではありませんが、色々な人と接していく中で相手の意見や知識などを吸収し、
自分なりに新しく物を作り出していく才能があります。
でも、そんな自分に酔ってしまったり傲慢になったりしつこくすると、
嫌がられてしまいますので気を付けましょう。
もともと人から援助を受ける運を持っていますのでうまく生かして行くと良いでしょう。
繊細な面をもっているあなたはあまり本音を言いません。
賭け事も好きな方ですが、ほどほどにしましょう。
人と接していく事で安定している所もありますから、
お互いが話上手、聞き上手になって行ったら良い関係を作れるでしょう。
もう少し自分を出して素直な面を見せたらいいのでは…

■健康
<完璧主義もほどほどに>
我慢強い性格があなたの体を少しずつ悪い方に向けてしまっています。
慢性的な病気にかかりやすく、特に肩凝りや腰痛には十分気を付けましょう。
肩凝りや腰痛は甘く見てはいけません。
いつも周りに友達がいるあなたですが、本音を言える本当の友達を作らないと、
心の余裕がなくなってしまいます。
精神面でも理解し合える良き友を見つけましょう。

■職業
人と上手に和同していけるあなたは、企業の中に入って安定するのがベストです。
また、自営業や画家、作家、漫画家などの創造的かつ独創的な職業にも向いていますが、
実利を追求するビジネスには不向きです。
女性も実業家として十分やって行ける運を持っています。

■相性と結婚
あなたは本命と遊びとをしっかり分けられる人です。
一見遊び人のように思われがちですが、本命に対してはちゃんと尽くす人です。
結婚すると恐妻になったり、亭主関白になってしまう可能性もあります。
多くの人と交際をしますが良い結果は望めません、どちらかと言うとお見合いなどが良いでしょう。
たとえ中年を超えても独身でいたり、離婚していたりしていも全ての経験を人生の肥やしとして、
プラスに変えていくことができる人です。

---------------------------------------

引用ここまで

なんか、言ってる事がごちゃごちゃ?(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-20 02:10 | 雑記

宿曜占星術

都さんがやってらしたので、自分も感化されてやってみました。(笑)
以下、引用

----------------ー------------------

張宿
女将の星
★(獅子宮四足)海蛇座に属し、南方を守護す、星象は「杵の如し」

この宿に生まれし人、能弁にしてサービス精神旺盛
気位が高く、理屈屋ですが、学問を好み、正義漢でもあるので、一見すると
エネルギッシュな知識人に見えます。かなりの酒豪でもあります。
”女主人星”と呼ばれ、女性にとっての”大将星”、男性にとっては並の星。
この宿星の男性は、正義を愛する理想家肌で強い者には果敢に立ち向かっていきますが、
弱い立場の人には驚くほど優しい。
一見すると粗暴で豪傑のようですが、見かけによらず繊細な神経を持ち、
気の小さいところがあります。
物事に真正面から取り組み、神経質なくらいきちんと仕上げます。
人々の信頼は厚いが、融通が利かない為、人間的な面白味には欠ける。
女性は派手好みで勝気、頑張り屋。運動神経が発達していて「オテンバ」タイプ。
口が達者で、相手を喜ばせるセンスにも長けています。
もっともらしい言葉を吐いては適当にけむに巻いてしまう才能があります。
ハッタリで大風呂敷を広げる人もいれば、鼻もちならない程、高慢な人もいます。
口がうまいわりには中身のない話が多く、本人は人気者のつもりでも、
案外、陰ではホラ吹きと呼ばれていたりします。他人に好かれるわりに親友が少ない。
人と争そいもしないかわり、身を犠牲にして人に尽くす事もしない。
明快そうでいて内心はそうでもなく複雑怪奇、ちょっと、とらえどころのない星です。

★大きな組織に入るのが最良
男女共、学問好きで、アカデミック。正義感も強い。
どこに行っても不満だらけで転職が多い。あれこれと気が多く、いろんな職種に手を
出すがどれもモノにならないという傾向が生じやすい。
なまじ感覚的な部分に自信がある為、
目新しい試みにチャレンジしては見事に失敗という事を繰り返す。
何事も最初が肝心の星、スタート次第で成功運が分かれます。
女性は失敗してもただでは起きないしぶとさがあり、失敗の度に力量を増していきます。
労せずして親の財産を相続したり、大きな組織やのれんを分けてもらえる強運に恵まれるが、
男性の場合、よほど実力がなければそれらを維持存続させるのは難しい。
商売で成功するのは難しいが、引き継ぐような場合は、小さくとも会社組織にし、
参謀を見つけてワンマン経営は避ける事。
この宿星の男性は、元来「寄らば大樹の陰」タイプで、独立するならバックが大切、
まずは他人の軒下を借りて第一歩を踏み出す事。
◎適職
学者、教師、編集者、評論家、芸術家、医師など。スポーツ選手も良い。宗教家も多い。
女性は海外運があり、外資系のOL、通訳、スチュワーデスも適している。
男性は政界、官界、大企業に入る方が無難。
女性が男性と大きく違う点は、独立自営でも成功する事、女優、旅館や料理屋の女将、
クラブのママなどで、たくましく生きていきます。

◎スティタス
集中力 ★★ 真面目さ ★★★
決断力 ★★ 浮気度 ★★★
統率力 ★ タレント性 ★★
蓄財力 ★★ 陽気さ ★★
行動力 ★★★ 知的度 ★★★

★男性は髪結いの亭主、女性は主人
この宿星の男性は、一見すると乱暴で豪傑、亭主関白だが、お坊ちゃんタイプで性格が弱く、
意外と繊細な神経の持ち主、気も小さくて依頼心が強い。
悪いパターンでは、ヒモのような生活をしているくせに自信過剰で気位が高く、
生活力がないくせに理屈をこねて威張っている。
結婚相手としては、かなり当たり外れが大きい。
女性は世間知らずでわがまま、派手好きでブランド志向、
いつも人にチヤホヤされていないと気が済まず、
お嬢さんっぽさを出しすぎる為、同性の受けが極めて悪い。
やっとできた友人も家来のように扱うので、気が付くと一人ぼっちになっている。
恋愛や結婚に対して高望みする傾向があり、「白馬に乗った王子様」の登場を待っています。
相応の相手で満足する割り切りも必要です。
ただ独身を通したとしても、仕事で成功できるので無理に結婚する必要はないかも。
「畢宿・房宿」と並ぶ、三大美女星のひとつですが、心のうちが計りしれないという
一種独特の妖艶さがあります。

◎相性
夫婦星 昴宿・尾宿・胃宿 斗宿・婁宿 翼宿・星宿・張宿
恋人星 柳宿・軫宿・箕宿 心宿・畢宿 奎宿・女宿・張宿
友人星 亢宿・井宿 鵜宿・参宿 張宿

◆避けるべき宿星
壁宿・房宿・鬼宿・虚宿

★女性は勝気すぎるのが欠点だが、反面、頑張り屋でエネルギッシュ。
男性遍歴が多いが男を肥やしにして力量を増していく。
平凡な結婚運には恵まれないが、決して不幸にはならず、しぶとく生きていく。
男性は成功者と落伍者の差が大きい、確かなバックに守られて確実に歩む事。
シビアな状況になると気弱になりがちなので、冷静に状況判断し、アドバイスしてくれる
ブレーンが必須、目先の見栄で我を張ったりせず、助言に従う方が賢明。

----------------ー------------------
引用ここまで

つまり、どうしようもない人ということですか。(泣)
思い当たる節はあるといえばありますが、この星の男性は、上下が激しいのですね。
みゅーん。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-19 01:44 | 雑記

前提変換について

久しくAの魔法陣についてかいてなかったので、久しぶりに書いてみようかと思います。

この前、色々と説明していた時に、
「前提変換と一時的成功要素の区別がよく分からない」という方がいらっしゃったので、
今日は前提変換についてコソコソ書きたいと思います。

Aの魔法陣の一つの戦術として、「前提変換」というものがあります。
平たく説明すると、「前提を変換して、条件を変える」というものなんですが、
それこそどういう事だと言われると思うので、例を出しながら説明していきたいと思います。

前提変換の方法にはいくつかあります。

例として、

M*おいしい料理を用意する:目的を達成するための難易度5:判定単位400:制限時間1時間(恋人が来てしまう):難易度設定の前提1時間(つまり1ターン):一般人の場合:おいしい料理を用意する事に関するもの

キャラクターA(以下A):調理師の卵
キャラクターB(以下B):多数アルバイト掛け持ちのフリーター

という、ゲームがあったとすると次のような前提変換が考えられます。

・設定による前提変換
このゲームの抽出・難易度決定の前提は、「一般人」というくくりがなされています。
そして、SDは「一般人ならどうなるか」という事を前提で難易度や抽出を行っていきます。

そこで、Aが「台所で料理を作ります。」と言う行動宣言を行った場合、
通常ならば、難易度は5という判定を行いますが、
Aの設定は「調理師の卵」で、料理の事を専門的に勉強している設定です。
という事はAは一般人よりも料理の事については、詳しいでしょうし、腕も上でしょう。
SDはその事を考えて、Aがおいしい料理を作るのは簡単だろうと難易度を2に下げます。

これが、設定による前提変換です。
前提となっている事と違う設定を持つ人が、行動宣言をするときに、条件が変わります。
これは、有利に働いている場合ですが、逆に小学3年生の子どもが同じ行動宣言をした場合、
難易度は5から7に上がるという不利な前提変換がなされる事もあります。

・行動宣言による前提変換
このゲームは行動宣言ごとに抽出の前提が変わっていきます。
「台所で料理を作ります」と言う行動宣言の場合、
SDが抽出の前提とするのは、「料理をするのに関する能力、技能、持ち物」です。
例えば、「手先が器用・調理技術・包丁」といった物です。

しかし、ゲームの目的は「おいしい料理を用意する」ことです。
その方法は、色々あります。
例えば、Bが「料理上手な友達に料理を作ってもらう。」と行動宣言しても、
ゲームの目的は果たされるわけです。
この場合の抽出の前提は、「友人の説得に関する能力、技能、持ち物」という事になります。

前提となる抽出条件を、行動宣言によって変更するという一つの前提変換です。
この前提変換を使用すれば、
調理に関係する成功要素がなくても、ゲームの目的を達成する事が出来ます。

ただし、状況などからこのような行動宣言をした場合、難易度が上がる場合があるので、
難易度が上がっても達成できるのか、行動宣言自体が出来るのかを確認しなければなりません。

大体この二つが、分かりやすい前提変換の例でありますが、
すでに前提変換がSDによって組み込まれている場合が多いです。

また、前提変換で元々難易度5だったものが難易度3になった場合、
全体の総難易度から引かれる難易度は、もともとの難易度分しか引かれません。
つまり、この場合では、難易度3をこなす事によって、総難易度から5マイナスされるわけです。

逆に、元々難易度5だったものが難易度10になった場合、
難易度10をこなしても、総難易度からは5しかマイナスされません。

これらを踏まえた上で、前提変換を有効活用していくことが、
Aの魔法陣の上達の一歩でもあります。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-18 17:13 | Aの魔法陣

遠い場所にいながらも

少し昔に立ち返ることが多くなったこの頃。特に小学校の自分の姿が羨ましく思う。
周りの友達を永遠だと感じられたり、自分の未来に理想や絶対の自信を抱いたり。

中学校に入って1年の間は、小学校と同じ感覚を持ちながら、笑いあったり出来たけど、
2年の時に病気で、半年間入院してその後の退院した後の生活に、違和感を覚え出して、
3年になる春の時期に、同じ病気が再発して、退院した後の友達の変化に戸惑って、
どんなに大勢で笑いあってても、一人を感じる事が多くなった。

高校の時には、誰も知ってる人がいなくて、1から自分をはじめられると思ってたけど、
それは、そんなに簡単な事じゃなくて、結局、卒業して、同じだった事に気づく。

自分の顔色よりも相手の顔色を気にしすぎた。
自分の心よりも、相手の心の方を見つめすぎた。

今から、そんな遠い場所の事を思うのは、
変わってない部分に目を向けてるだけなんだけど、自信がないときは、絶対に考える事で。
変わってる部分は、、その時には、考えられなくて。

そういうときに、小学生の感覚や気持ちがすごく羨ましいと思う。
何にでも体当たれて、自分の感覚を大切に出来ることがすごく。いい意味でも、悪い意味でも。

でも、どんな場所にいる自分よりも、今の自分が全てで、
結局の結局は、自分が向いた方向にしか進めないんですよね。
だから、そう思うだけで、動き出す時には別の行動を取る自分がいるし。
それが矛盾の種でもあるけど。(笑)

遠い場所にいる自分は、何も言ってはくれないけど、
流れ着いた今日を頑張って生きて、明日へと流れていくことがすごく大変なことを、
遠い場所にいる自分のおかげで、今だから、気づけたのかなぁ。

逆に遠い場所にいる自分に、何か残せるかなぁ。
流れに乗せて、何でもいいから一つの種を撒けたらいいな。
流れの向こう側や岸辺で、どんな形の花を咲かせるのかを見てみたい。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-13 03:08 | 雑記