<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

占いモンキー

という、占いサイトがあるんですが、結構よく当たってたりと自分で思うので、ちょっとご紹介。
自分の診断結果をちょいと載せてみます。

以下引用
-----------------------

少し短気なところはあるもののコセコセしない嫌味のない人物です。
また、細かいところにもよく気がつく面があり、やや神経過敏ではありますが、それがクリエイティブな感性の源にもなっています。
ワクにはめられたり束縛されることなく、自由で変化のある人生を望んでいます。
じっくり考えるよりも直感とヒラメキを武器に、心にピンとくるものを大切にしてフットワークよく行動するので、その時の気分で予定が変わる事も多いようです。
意外と寂しがり屋で不安感が常につきまとわっているので、まず安心できる環境を手に入れて、自由にフワフワできると自分らしさを発揮しやすいようです。
ただ、執着心がなさすぎるのは考えもの。

気分のムラッ気は多いが直感力は抜群。
飲み込みが早いので長い話は聞くに耐えず、話は一応聞いているのですが、一を聞いたら勝手に十まで考えていたりします。
その割に自分が話す時は、次から次へとイメージが湧いてくるので意外と長話をしてしまったり・・・。
また、話がよく飛ぶと言われますが、自分の頭の中では不思議にちゃんと繋がっていたりするようです。
直感には自信があるので思い込みも多く、人の意見を聞かないこともしばしばあるので要注意。
思い込みが外れたと気がついた時はそのままにせず、フォローをする事を忘れないようにしたいですね。

誰にでも柔軟に合わせていけますが、礼儀礼節のない人や約束の時間には厳しく、折り目正しい人物といえそう。
相手の気持ちを敏感に察して、先に先に心配りをする姿が周囲の人望を集めており、義理を重んじた人づきあいをします。
切り替えが早いので思いつきで行動しているように見えますが、実際は実に合理的な考え方をするタイプです。
誰からも頼りにされるような存在感を築き、最終的にはステータス性あふれる成功者を目指して頑張っています。
物事を手際よく処理する一方相当な凝り性で、やり始めると際限なくのめり込み、理論的に解析しながら物事を修得していこうとするので、その道のスペシャリストになるのも夢ではないでしょう。。


----------------------
引用ここまで


考えがよく飛ぶとか、凝り性とか、執着心がないとか、はやーと感心してしまってます。
是非皆さんも試してくださいー。
アドレスはhttp://uranai.uki2.ne.jp/です。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-31 21:59 | 雑記

性格というかなんというか

自分でも負けず嫌いだとは思っていましたが、
どうやら、本当にかなりもの凄くむっちゃとてつもないくらい負けず嫌いらしいです。
(前から分かってたよ。などの突っ込みで石は投げないでくださいね? 何)

いや、なんというかこの所の就職活動で何か見えるものが。(笑)
でも、この負けず嫌い、捉えようによっちゃあ相当やっかいだなぁ。。。
はーうー。うーはー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-30 01:46 | 雑記

何とか治りました。

辛かったです。こんな仰々しい病気になったのはいつブリだというくらいに、辛かった・・・。
しかも、何も最終レポートとかテストとかがあるこの時期に引かなくても・・・。
おかげで、色んなところに連絡取ったり、対応聞いたりで大変です。

あうー。なんだかなー。(泣)
とりあえず、がんばりますー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-28 12:52 | 日々の出来事

インフルエンザ

ダウンしてます。
うー。。つらい・・。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-27 01:46

リプレイその2

訳あって、12月14日~のリプレイになります。

12月14日
いつものようにお弁当を作って登校、渡辺が一人出歩いているので声をかける。
あ、登校誘われた。こちらも一人なので承諾。一緒に登校する。

岩崎が昇進ー。ついでに吉田も昇進ー。
発言力がたまらないので、中々自分の昇進は陳情できなかったり・・・

何故かみんな寄ってくるので、話がまとまらない・・・
空先生に昼食を誘われる。ここのところ昼食フレンドになりつつある。(笑)
食後の牛乳を楽しんでいると、ペンギンがいたので観察。ボーっとしながら目立ちてぇらしい。
・・・いや、十分目立ってると思うけど?(笑)
とは思いつつ、笑顔を返されたので、おだててみる。信頼が-9。うーん、上手く行かないなぁ。
授業時間5分前なのに誰も来ない・・・。サボタージュか?!

渡辺に話し掛けられたので、変なポーズを取ってみる。みよーん。
あぁ、対応が普通だ。(笑)

訓練でやっと開発技能をMAXにしておく。
これで、戦闘の準備は大体整った。恒例になってるヤヴァネットの新商品確認。
新入荷はトランプだけだー。なんでやねんー。とか思いつつ、熱血飲料ファイトとガンパレ攻略本を注文しておく。
あ、上田だ。ボーっと見てると、訓練に誘われたので、遊びながら器用さを訓練する。

むー、ちょうどいい時間になったので今日はこれで終了。


12月15日
届いたファイトを飲みつつ、弁当を作り登校。
うお、時間ギリギリだ。(汗)
焦って教室に向かい入ろうとすると、上田に呼び止められる。このやろー!!
適当にあしらってから、3分遅れで教室に入る。ほっ、なんとかホームルームに間に合った・・・

昨日に続けて上田・野口が昇進。
うんうん、よい心掛けだ。
自分は昇進できないけど・・・

鈴木・吉田・渡辺・上田が寄ってくる。どう見ても怖い・・・
ぐるぐる回って何とか上田・渡辺だけの会話介入に済ませる。君らのせいで、提案がことごとく壊されるんだよー。(泣)
その後、吉田を昼食にさそう。会話が微妙に弾んでない。(笑)

いつもの牛乳を買おうとしたら、渡辺からデートに誘われた。
うーん。。君とはそういう関係じゃないから。とやんわりと断る。
あ、しまった。牛乳と間違えて紅茶買っちった。(汗)
まぁ、勿体無いので飲む。で、授業時間になるまで、教室で話し掛ける(だけ)。
岩崎に、「君の笑顔が見たいだけなのさ」とか言われたので内心で気持ち悪がる・・・

授業終了後、上田がみんなをカラオケに誘う。
うーん、やりたいことがあるので却下。お、いつもなら誰も誘いに乗らないのに(酷)、今日は岩崎が乗ってる。
どうしたんだ岩崎?

うお。今度は竹内がカラオケ提案だ。
やっぱり断る。竹内は全滅。(笑)何の違いだ。(笑)

その日は、訓練をして一日を終了。


12月16日
今日は遅刻の危機はなかった。
また上官がやってきて、鈴木に昇進を伝える。
いいなぁ。昇進。

また、上田が寄ってくるので話し掛ける。
が、岩崎が邪魔をしに来る。ナイス!(何)
その後、もう一度岩崎が話し掛けてき、貸してた7000円を返してもらう。
うん、ありがとう。

結局誰も話し掛けてこないので、一人教室で弁当を食べる。もぐもぐもぐ。
で、3回ほどだらけてみる。ぼー。

この日も訓練をして終了。車両レベルが2になる。


12月17日
今日はちょっと奮発して豪華なお弁当を作る。
お、久々に戦闘だ。
前みたいに肩すかすなよー。

狭撃奇襲作戦。
ゴルゴーン1
ゴブリン3
ミノタウロス2

よしよし、まずまずの結果だー。
キャリアの破損もなし。うんうん。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-23 19:24 | ゲーム

シークレットバトン

えー、現実逃避の一環として、都さんから貰ったバトンをつらつらと。

■Q1■
えーっと、自分としては好きですけど。。
そんなにやった回数はないです。
最近は、もうごぶさたになってるから、ちょっと怖いです。。。

■Q2■
やるときに突っ込むのは、1本かな。
まぁ、たくさん持ってるですけど。

■Q3■
後ろから。
やったことは、、あ。高校時代におふざけで。
そのときは、実は立場は逆でした・・・。ノリでやったんですが。。

■Q4■
頭かな。
あぁ、どっちかというと顔かも。うーん、まぁ、、かけたら垂れるから、、・・一緒かな?

■Q5■
最大人数でやるとしたら、11人が限界です。
それ以下でも、まぁOKですけど。・・まぁ、、人数多いほうが楽しいですし。

■Q6■
毎日したい。けど、まぁ、1日くらいなら我慢は出来るかな。
日によるですけど、そんな頻繁には出来ない。
しようと思ったら、回数は出来るですけど、だんだん気持ちよくならくなってきますですしねぇ。

■Q7■
22日。
月日は早いものです。悲しい。。

■Q8■
最近、やっと気持ちいい所を見つけました。
棒で突いたりしてたんですけど、やっぱり強すぎて痛かったり。
手でやってもらうのが一番ですね。

最後にやってもらったのは、、あぁ。さっき。

■Q9■
あう。5人もいない。。
・都さん。

■Q10■
してみたくないけど、道具とか使わなくて、最初は優しくしてくれるなら、してもいいかも。
Q8で書いたとおり、やっぱり棒とか使うと強すぎたりするので、身体に負担が。

■Q11■
淡い青とグレーのストライプ。
すごく気に入ってます。似合ってると言われたことあります。

■Q12■
ズブズブに濡れます。
あー。でも、場合によるかな?
まぁ、濡れない事はないですよ。うん。

■Q13■
あります。
一番多いのは駅かな?
次は、大学とか通学路とかでもあったかなぁ。

■Q14■
「あぁー・・・う。。う。」
とか、
「あ、、あかんって。。ホンマ。ちょぅ、、勘弁して・・・」


■Q15■
50分。
決められてたですしねぇ。自分は、もうちょっと長くてもいけたかな。
実際、高校・大学と長くなっていったですし。
耐えられない人の方が、そのときは多かったですけど。

■Q16■
したことはありますー。
絶対ではないですけど、出来るなら、喜んでします。
やっぱり、した方が気持ちいいですけど、強要は出来ないですしね。

■Q17■
舐めます。
一応、噛まないように気をつけてます。
時々、我慢できなくて、かるーく噛んだりとか。(笑)

舐める事自体は好きですね。
あんまり舐めすぎると、舌がしびれたようになるんで、しゃぶったり方法を変えながらですけど。

■Q18■
たちます。
でも、急にはたたないかな?
自分の場合は、ゆっくりとジワジワたちます。

■Q19■
言うとしたら、
「怖いって。マジで。・・まぁ、、それなりには楽しんでたけど・・。」

■Q20■
見せ合いはした事あります。
でも、自分から進んで見せた事はないかなぁ。。
あぁ、大学生になってから、親に見つかりそうになって慌ててみんなで隠した事があった。(笑)

■Q21■
誰でもいいですよー。
受け入れは広いんで。というか、誰もいないというのが真実かも。。。

---------------------------------------

バトンの質問内容が知りたい方は、メッセージ・メールかコメントください。(笑)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-23 04:15 | 雑記

2週目 12月1日~5日

2週目からは、お話の全体的な方向性の選択が出来るらしい。
ちょっと方向性を変えて、主人公選び。

うーん。佐藤で行こう。背低いし。(何)
で、選んだ結果。

ヒーロー→佐藤
ヒロイン→鈴木
親友→岩崎
仲間→上田
仲間→渡辺
という編成になった。何だか、すごく上手いような何だか。(笑)

とりあえずスタート。

12月1日
おぉう。移動が早いぞ。さすが背が低いだけある。(何)
とりあえず、毎日牛乳を1本飲もう。これ決定。

弁当を作って、いざ教室へ。
何だか最初から、ヒロインと危うい関係に。
むーん。何か意味があるのかなぁ。

その後、4時間連続で授業を受けたあと、とりあえず全員と話すことに。
第一印象はやっぱり、初日で決まるでしょ。

その後、誰にもお昼を誘われないので、一人で牛乳を飲みつつ、お弁当を教室で食べる。
寂しい・・・

美術の授業を張り切って受けるが、失敗。
しょんぼりしてると、岩崎から技能訓練のお誘い。うん、行こう行こう。
岩崎だから密会くらいMAXだろうと決めつけ、密会を訓練しに行く。
遊びながら訓練して、成功。大成功じゃないのかー。
るーるるー。としょんぼりしながら、意味なく○ボタン連打して歩いてみる。

「金の延べ棒を発見しました。」

・・・うっそ!?やった!ラッキー。こんな所に落ちてるなんて~。
早速売り払い、ついでに事務を訓練して、一日を終了。


12月2日
今日からは、特製弁当に格上げ~。
トントントンと仕上げ、いざ学校へ。
上田がいる。観察してから話し掛けると、一緒に学校に行こうと誘われる。
まぁ、いいか。と承諾して学校へ。

4時間飛ばしで、お昼へ。
空先生から先生の靴下とリンゴを交換してくれと提案。
靴下=リンゴはちょっと気が引けるので、やんわりと断る。
誰も誘わないので、一人でご飯を食べつつ、事務技能を30分訓練。
教室に入って、時間を待つ。

あ、竹内だ。
ジーっと観察。悪を許さないらしい。ついでにステータス確認。
いまいちぱっとしないなぁ。へー。ふーん。
あ、鈴木だ。ジーっと見つつ、ステータス確認。
靴下だけ所持て・・・かわいそうなので、拾った自動情報収集セルをプレゼント。
受け取ってくれたー。

歴史の授業を普通に受けて成功。
中々大成功は無理だなぁと、ノートとシャーペンを揃える事に。
上田に訓練を持ちかけられたので、承諾。天才を流行らそうと、訓練系はなるべく承諾方向へ。
運動力を真面目に訓練。成功。
料理以外で、大成功が出ないー。

家庭的なのねと勝手に決め付けて、通りすがりの鈴木に話し掛け、一緒に訓練をする。
天才計画のために、遊びを提案。
怒られる。しぶしぶ、真面目に受ける。成功。

疲れて、突っ立ってると、お金を貸してといわれる。
まぁ、鈴木はいいだろうと思い、1000円を貸す。
もう18時なので、1日を終了すべく、訓練して終了する。


12月3日
士気が下がってるなぁ。
授業後に、全体提案をする。「みんながんばろう!」
上田だけかよ。しょんぼり。

渡辺が、ご飯を誘ってくれたので甘える。
やっぱり人と食べるのは美味しいなぁ。
牛乳を飲みつつ、鈴木観察。みてみてみてぇー。状態なので、遠慮なく見る。
そのまま素移動。気づかれなかった。。。
それもあれなので、デートの提案をして約束を取り付ける。
その足で、水族館のチケットを購入。

授業後は竹内に訓練を誘われたので、承諾。
体力がなくなったので、終了させに訓練しに行こうとしたところ、鈴木が通りかかる。
鉄アレイをプレゼントしようとしたら断られる。くやし顔で訓練をして終了。


12月4日
発言力が底を尽きてくる。
たいした提案してないのにー。
お、ペンギン発見。話し掛けて、第一印象を入力。

ホームルームで吉田が昇進。
それ以外は何事もなくお昼へ。

鈴木から1000円を返してもらうが、すぐに5000円が必要だといわれた。
むー。しかたない、承諾して5000円を貸す。
それ以外に無かったらしく、一人寂しく弁当を食べる。
で、土曜日だということを忘れ、律儀に13時前に戻るが、思い出して恥ずかしくなる。(PLが)

事務技能をあげたあとに、初戦闘。
作戦内容は・・後衛防御作戦。

しまった。鈴木を狙撃兵にしようとしてたのに、狙撃銃を持ってない。(汗)
しかも、発言力が無いので、変更のままだ。(大汗)
しかたないのでそのまま戦闘へ。

・・・
・・・
・・・

敵が出ずに作戦無事終了。は?何ですかこれは。


12月5日
今日はデートの日。起きてすぐ市街地に直行。
この時間の間に密会を上げておく。

待ってる間、走り回る。意味は無いけど運動運動。
・・・待てども来ない・・すっぽかされた。
鈴木狩りを決行。どこだどこだ。

歌なんか歌ってやがる・・・
今日明日は口を聞かないことに決定。
悔しいので、訓練をした後、テレビの特番を見ることにする。

訓練を3時間した後、家に帰ってくつろぎ、お昼に豪華なお弁当を作って、家で食べる。
また学校に赴き、訓練した後、特番の時間までくつろぐ。
そして、特番を見た後、終了。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-21 17:13 | ゲーム

ガンオケ一週目終了

死に物狂いで、ずばっと一週目を終わらせましたー。
早くリプレイを書きたいとも思っていたので。
ちなみに、一週目は石田でプレイしていましたですよ。

とりあえず、一週目の戦闘の編成を。
石田→偵察兵(アーリィFOX1型乙 69式突撃銃+手榴弾ホルダー)
上田→砲撃兵(アーリィFOX3型 95式対空戦闘車(装甲MAX+耐久5回改造))
横山→戦車兵(FOXキッド 零式栄光号標準装甲(装甲MAX+耐久5回改造) 零式減口径砲×2)
菅原→狙撃兵(ホワイトスノー2型丙 97式突撃銃狙撃用+99式狙撃銃)
野口→突撃兵(烈火 96式突撃銃+零式直接支援火砲)

序盤では、横山は突撃兵・菅原は衛生兵・野口は狙撃兵でやってたんですが、
中盤頃から人型戦車(栄光号)が手に入ったので、がらっとスタイルを変えてみました。
友軍の使用率は、作戦にもよりましたが、後半は大体60~80%の間に常に収めてました。

まず石田で敵を索敵、いい按配で敵が見つかったら友軍の位置を確認し、合流しやすい位置に陣取り、
中型~大型幻獣は栄光号+対空戦闘車で攻撃。
小型~中型幻獣は菅原+野口で攻撃。
そのうちに、幻獣が入り乱れてくるようになると、栄光号+対空戦闘車で中型~大型幻獣を狙いつつ、
石田+菅原(+野口)で戦車周りに寄ってくる小型~中型幻獣を攻撃。
野口は手が余ってたら、友軍に向けられた幻獣を囮の意味も含めて突撃。
こちらがあらかた片付いてくると、石田+対空戦闘車+菅原で小型幻獣を掃滅しつつ、
栄光号+野口を先に友軍の援護に出し、片付いた後で全員で友軍の援護に回る。
これが基本スタイルでした。

そして、中型~大型幻獣が複数いる場合は、
対空戦闘車を少し前に出し、栄光号をそのすぐ横に配置し攻撃攻撃攻撃。
戦車周りの幻獣を菅原+野口に任せ、一人足元をウロウロして注意をそらしながら、
グレネードでもっと注意をひきつけ、森などの遮蔽物(もしくは、対空戦闘車or栄光号の後ろ)へ移動。
移動後は、野口の代わりに小型~中型幻獣の相手を引き受け、野口の直接支援火砲で大型幻獣を攻撃。
これを繰り返していました。

対空戦闘車は破棄なし、栄光号は1機だけ破棄になりましたが、それ以外は全く大丈夫でした。
ウォードレスは交換しつつ、手の空いたキャラに整備をさせて、回転させてました。

なのに、発言数が足りなくて困ってたりしてましたですよ。(笑)
ちなみに、長期入院は石田が1回、中期入院は野口が1回だけでした。
偵察兵車両なしスタイル、結構自由が出来て楽しいです。

2週目は戦車兵スタイルで行こうと思ってますー。
さて、誰を選んだのかはお楽しみー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-21 02:43 | ゲーム

いろいろ羨ましーなー。

PC開けてても、ほとんど作業してるので、チャットなどに出られないので、移動中に携帯でいろいろとチェックをしてみる。

・・・ある所の打ち上げ会本当にうらやましぃ。
・・・ガンオケいろいろ出来るみたいで、楽しんでる皆さんがうらやましぃ。
・・・それらについて楽しく語らっている皆さんがうらやましぃ。

みゅー。みゅーん。
ガンオケ買ったはいいけど、結局2回しか触ってないし。
あそびぃたいー。みんなとぉのみにいきたいー。おもいでかたりあいたいー。

ふぅ。
とりあえず、今月は式神の城第3巻とレムーリア単行本を楽しみにしながら、
現実逃避もそこそこに、さっさと用事済ませます。
ちょこちょこ、ガンオケ触って、リプレイもつけようかな。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-18 03:32 | 雑記

脱獄一犯

逃げました。(何)
いやいや、ガンパレードオーケストラを買うために、ちょいといろいろ抜けさせてもらいました。
おかげで、メールには「脱獄犯!」と賞賛の声が。(違)

というか、第一実質やる作業は自分なしでもOKなのに、頼ろうとするのはあんまり良くないぞという感じなのです。うん。
という訳で、今からプレイしますー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-13 20:46 | 日々の出来事