カテゴリ:ゲーム( 29 )

どーれにしよーかな

お買い物予定表ー。

確定物
・Aの魔法陣リプレイ
・海法さんの式神3の小説

悩み中
・アルシャードガイア
OR
・デモンパラサイト
OR
カオスフレアリプレイ

悩み中のものをどれにするかが、ものすごく迷い中。
どれか一つしか買えないので、どれが早く入用かと言うことでもあるかなぁ。
来月には揃えるつもりですけど、どれも欲しい・・・。
誰か助言くださいですー。
はぁ、、お金よー、無限に沸いて来いー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-06 22:00 | ゲーム

カオスフレア キャラメイクー

昨日、ぷーとらさんGMのカオスフレアオンセのキャラメイクをしてきましたー。
以下、自キャラ。

名前:天崎 ケイ(あまさき けい)
年齢:17

設定
1年前にオリジンへと来たフォーリナー。
召喚者は召喚された時点で殺されていた。
この世界で一番最初に出会ったのがキリンであり、それ以来キリンの友人となった。
今は世界を見て回るたびに出ており、その先々で魔法を覚えつつ、ダスクフレアと闘っている。
大切な人たちが居る地球に帰れないことに深く傷ついている。

宿命:喪失・心の傷(フレアを任意に1枚得る)
闘争:天命
邂逅:キリンからの友情

コロナ:星詠み【2:3:3:3:1|2:2:2:2:7】
ミーム:オリジン/フォーリナー【7:2:8:2:2】
ブランチ:レリック/協力者【4:5:1:6:7】

※()内は元値

HP:45(19)
LP:6
初期経験点(社会×3):15

基本能力値:
【肉体】:9
【技術】:5
【魔術】:12
【社会】:5
【根源】:3

戦闘能力値:
【白兵値】:6
【射撃値】:7
【回避値】:3
【心魂値】:8
【行動値】:14

特技:種別:能力値:タイミング:対象:射程:代償:効果
女神の祝福:自動取得:自動成功:オート:単体:シーン:フレア1枚:達成値+代償フレアの数字。
星光召喚:自動取得:自動成功:ダメージロール:単体:シーン:3HP:ダメージ-【魔術】。
刻の結晶:自動取得、アイテム:自動成功:常時:自身:なし:なし:戦闘不能、死亡を覚醒に。【LP】+1。
再生の車輪:-:自動成功:オート:単体:シーン:なし:戦闘不能、死亡を覚醒に。【HP】・【LP】+1。フレアをすべて捨てる。
時流の間隙:-:自動成功:オート:単体:シーン:フレア1枚:攻撃に+差分値する。
時流反転:-:自動成功:オート:単体:シーン:フレア1枚:判定を振りなおす。
魔剣召喚:魔法:自動成功:オート:自身:なし:2HP:魔剣を召喚。
左手の魔剣:魔法:【射撃値】:常時:単体:シーン:4HP:ダメージ+【魔術】。

装備スロット
部位:名前:必要能力:行動値修正:ダメージ:HP修正:射程:備考
右手:古の篭手:【技術】3:なし:なし:+6:なし:カイトシールド相当。
左手:魔剣:なし:なし:【魔術】12+2D6:なし:至近:魔剣召喚で召喚。
胴部:黒のハーフコート:【肉体】6:なし:なし:+20:なし:プレートアーマー相当。情報収集時+1。
その他:
乗り物:

一般装備
思い出の品:いつでも【HP】を2D6回復。
勝ち栗:マイナーアクション時、【HP】を【魔術】分回復。

――――
剣の聖女の改訂版みたいな。(笑)
やっぱりフレア消費が激しいから、どんどんロールプレイで稼がないとな感じですねー。

今日の夜からセッションなんで、楽しみだー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-28 13:06 | ゲーム

カっオスフっレア♪

を、オフでやってきましたー。

伏見堂さんと松さんGMのシナリオを2本PL参加させていただきました。
本当に面白かったです。
それに尽きました。うん。もっと一杯ゲームをしたかったー。

自分はまだまだ蛙という事をすごく思い知らされました。
勉強する上でも、楽しく遊んでいく上でも、もっともっとたくさんゲームがしたいです。

とりあえず、自分の事を全部済ませようと決心した帰り道の電車でした。(終)

P.S.
かなり文のつながりがないのは、興奮してるせいで、お目汚し失礼しました。(汗)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-22 22:47 | ゲーム

みながすなる成分解析なるものをしてみようとて思う

という事で探してやってみました。
以下が結果。

○○○
伯牙の成分解析結果 :

伯牙の49%は呪詛で出来ています。
伯牙の30%はビタミンで出来ています。
伯牙の12%は大阪のおいしい水で出来ています。
伯牙の7%は信念で出来ています。
伯牙の2%は微妙さで出来ています。

○○○

・・・この身体は傀儡らしいです。
誰だ!操ってるのは!(笑)

ちなみに、伯牙の中の人の名前でやってみると。

○○○
成分解析結果 :

42%は時間で出来ています。
27%は白インクで出来ています。
20%は保存料で出来ています。
10%は着色料で出来ています。
1%はミスリルで出来ています。

○○○

やっぱり、人間じゃないようです。(爆)
なんでやねん。

ちなみに、

○○○
伯牙のセッションの成分解析結果 :

伯牙のセッションの98%は呪詛で出来ています。
伯牙のセッションの2%はカテキンで出来ています。

○○○
伯牙のゲーム仲間の成分解析結果 :

伯牙のゲーム仲間の63%はお菓子で出来ています。
伯牙のゲーム仲間の34%は汗と涙(化合物)で出来ています。
伯牙のゲーム仲間の3%は勇気で出来ています。

○○○
伯牙の料理の成分解析結果 :

伯牙の料理の48%はツンデレで出来ています。
伯牙の料理の21%は怨念で出来ています。
伯牙の料理の18%はスライムで出来ています。
伯牙の料理の6%は希望で出来ています。
伯牙の料理の2%は欲望で出来ています。
伯牙の料理の2%はやらしさで出来ています。
伯牙の料理の1%は愛で出来ています。
伯牙の料理の1%は柳の樹皮で出来ています。
伯牙の料理の1%は下心で出来ています。

○○○
らしいですよ?(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-28 17:13 | ゲーム

白いオーケストラの反省

という事で、白いオーケストラでの自分個人に対する反省を。

1.指摘点や疑問点を伝えてもらっていたのにもかかわらず、それを多く広められなかった事。

 少なくとも、伝えてもらった人よりもアクティブだったのだから、それくらいはきっちりと果たすべきだったです。自分の発言の影響力が弱いとは言え、何回も提示すれば、聞いてくれる人も居たでしょうし。

2.エリア別の名前から、どこがどういう働きをするのかを考えるべきだった。

 これも指摘を貰った同じ人からの事なんですが、「何故、主戦場という名前なのか?そういう名前がついているからには、その場所はどういう働きがあるのか?という事を考えてる人は居る?」と指摘を受けて、そのまま流しっぱなし(他の人に任せよう)としてたのが、個人的な問題その2です。
 頭整理して考えたら、「主」戦場という事は、エリアマップを考えた時点で中心エリア(他のエリアに行くための中継点)になっている事は想像がつきますし、ならそこには撤退ために多くのキャラが混在してくる事も、火星からの侵攻が一番最初に来る事も予測は出来たはずですし。
他のエリアも、室内外戦の有無などの情報からそれらを考える事は出来たはず。
そこを考えた上で戦力の配備をしていれば、防御と攻撃のメリハリがつけれたかなと。
(ただ、あくまで戦術上のことで、戦略的な部分での事ではありません。)

3.エントリーが出来なかった。

 人の多さとは言え、エントリー出来ずにいたのは、やっぱり痛かったです。

4.苦手意識に囚われすぎていた。

 自分が得意である環境でなかったので、いまいち踏ん切りに欠けた事です。いろんな人が集まるのは、まぁ、仕方ないと思いますが、その分苦手に感じる部分が多い(というよりも、やはり自分は苦手です)ので、発言など控えめになっていた(そのために、寝落ちとかもしてしまったのですが 汗)ですが、自分が引っかかる事を発言して誰かに受け取ってもらうという事を積極的にしなかったのは、苦手意識に囚われすぎていたのかなという落ち目だと反省です。


その他色々感じてる、考えている事はあるのですが、まとまりにならなさそう&前向きに改善の方向に行かなさそうなのでここら辺で終了させておきますです。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-09 17:27 | ゲーム

エントリーできなかったです。

今日2社目の会社説明会に行ってきました。
1社目の説明会は、採用試験もかねていましたので、、。
まぁ、連絡来ず落ちたわけですが。(泣)
2社目のほうは、次が1時面接になるようなので、頑張ってきますー。

本日の報告はそれとして、
白いオーケストラのエントリー出来ませんでした。

まぁ、人が多いのは分かってたので、しょうがないと言えばしょうがないですが、
ただ、重複エントリーがもの凄くあるのはなぁと思ったり。
そのエントリー分、他の人が大丈夫だったかもしれないですしね。

まぁ、といっても仕方ないですよね。(と言いつつ、やっぱり惜しいとは思うです。 泣)
とりあえず、処理が楽しみです。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-03 18:14 | ゲーム

白いオーケストラエントリー下書き

伯牙
21
2
1
1
3
3
ふみこ
この声が嗄れ果てても、歌う!それは、明日への道だから!伯牙、行きます!!
自分が守りたいのは、守れるだけ全部の笑顔!この勝負、今だけは、譲れない!いっけぇええ!
自分は新人義勇社員伯牙と言います。ふみこ先輩・・この儀式魔術、どこまで計画の範囲なんでしょうか。


/*/


名前 伯牙
搭乗ユニットの番号  21(素手+精霊手)
選択した武装パック  2 武装パックB 式神
選択した育成タイプ  1
所属陣営 1 GPO組
配置される戦域の希望 3 主戦場
選択したコマンド   3 
好きなキャラクター  ふみこ
登場台詞 この声が嗄れ果てても、歌う!それは、明日への道だから!伯牙、行きます!!
攻撃台詞 自分が守りたいのは、守れるだけ全部の笑顔!この勝負、今だけは、譲れない!いっけぇええ!
好きなキャラに出会ったときの台詞 自分は新人義勇社員伯牙と言います。ふみこ先輩・・この儀式魔術、どこまで計画の範囲なんでしょうか。
備考:戦力4倍の修正を持つエース資格者です。自分、諦め悪いですよ?
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-02 10:24 | ゲーム

小儀式魔術~白いオーケストラ~

3月2日に小儀式魔術~白いオーケストラ~の参加エントリーが行われると発表がありました。
新システムで、募集人数は200人。ランクにより戦力が倍増。
自分は一応、エース資格を貰っているので、戦力から行くと8倍?
それとも、エースチャレンジを受けないといけないから4倍?

・・・まぁ、3月2日にセミナーがあるので、エントリー出来るかどうか、もの凄く怪しいですが。。。

あー、遊ーびーたーいー。ゲームがしたいー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-24 14:22 | ゲーム

リプレイその2

訳あって、12月14日~のリプレイになります。

12月14日
いつものようにお弁当を作って登校、渡辺が一人出歩いているので声をかける。
あ、登校誘われた。こちらも一人なので承諾。一緒に登校する。

岩崎が昇進ー。ついでに吉田も昇進ー。
発言力がたまらないので、中々自分の昇進は陳情できなかったり・・・

何故かみんな寄ってくるので、話がまとまらない・・・
空先生に昼食を誘われる。ここのところ昼食フレンドになりつつある。(笑)
食後の牛乳を楽しんでいると、ペンギンがいたので観察。ボーっとしながら目立ちてぇらしい。
・・・いや、十分目立ってると思うけど?(笑)
とは思いつつ、笑顔を返されたので、おだててみる。信頼が-9。うーん、上手く行かないなぁ。
授業時間5分前なのに誰も来ない・・・。サボタージュか?!

渡辺に話し掛けられたので、変なポーズを取ってみる。みよーん。
あぁ、対応が普通だ。(笑)

訓練でやっと開発技能をMAXにしておく。
これで、戦闘の準備は大体整った。恒例になってるヤヴァネットの新商品確認。
新入荷はトランプだけだー。なんでやねんー。とか思いつつ、熱血飲料ファイトとガンパレ攻略本を注文しておく。
あ、上田だ。ボーっと見てると、訓練に誘われたので、遊びながら器用さを訓練する。

むー、ちょうどいい時間になったので今日はこれで終了。


12月15日
届いたファイトを飲みつつ、弁当を作り登校。
うお、時間ギリギリだ。(汗)
焦って教室に向かい入ろうとすると、上田に呼び止められる。このやろー!!
適当にあしらってから、3分遅れで教室に入る。ほっ、なんとかホームルームに間に合った・・・

昨日に続けて上田・野口が昇進。
うんうん、よい心掛けだ。
自分は昇進できないけど・・・

鈴木・吉田・渡辺・上田が寄ってくる。どう見ても怖い・・・
ぐるぐる回って何とか上田・渡辺だけの会話介入に済ませる。君らのせいで、提案がことごとく壊されるんだよー。(泣)
その後、吉田を昼食にさそう。会話が微妙に弾んでない。(笑)

いつもの牛乳を買おうとしたら、渡辺からデートに誘われた。
うーん。。君とはそういう関係じゃないから。とやんわりと断る。
あ、しまった。牛乳と間違えて紅茶買っちった。(汗)
まぁ、勿体無いので飲む。で、授業時間になるまで、教室で話し掛ける(だけ)。
岩崎に、「君の笑顔が見たいだけなのさ」とか言われたので内心で気持ち悪がる・・・

授業終了後、上田がみんなをカラオケに誘う。
うーん、やりたいことがあるので却下。お、いつもなら誰も誘いに乗らないのに(酷)、今日は岩崎が乗ってる。
どうしたんだ岩崎?

うお。今度は竹内がカラオケ提案だ。
やっぱり断る。竹内は全滅。(笑)何の違いだ。(笑)

その日は、訓練をして一日を終了。


12月16日
今日は遅刻の危機はなかった。
また上官がやってきて、鈴木に昇進を伝える。
いいなぁ。昇進。

また、上田が寄ってくるので話し掛ける。
が、岩崎が邪魔をしに来る。ナイス!(何)
その後、もう一度岩崎が話し掛けてき、貸してた7000円を返してもらう。
うん、ありがとう。

結局誰も話し掛けてこないので、一人教室で弁当を食べる。もぐもぐもぐ。
で、3回ほどだらけてみる。ぼー。

この日も訓練をして終了。車両レベルが2になる。


12月17日
今日はちょっと奮発して豪華なお弁当を作る。
お、久々に戦闘だ。
前みたいに肩すかすなよー。

狭撃奇襲作戦。
ゴルゴーン1
ゴブリン3
ミノタウロス2

よしよし、まずまずの結果だー。
キャリアの破損もなし。うんうん。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-23 19:24 | ゲーム

2週目 12月1日~5日

2週目からは、お話の全体的な方向性の選択が出来るらしい。
ちょっと方向性を変えて、主人公選び。

うーん。佐藤で行こう。背低いし。(何)
で、選んだ結果。

ヒーロー→佐藤
ヒロイン→鈴木
親友→岩崎
仲間→上田
仲間→渡辺
という編成になった。何だか、すごく上手いような何だか。(笑)

とりあえずスタート。

12月1日
おぉう。移動が早いぞ。さすが背が低いだけある。(何)
とりあえず、毎日牛乳を1本飲もう。これ決定。

弁当を作って、いざ教室へ。
何だか最初から、ヒロインと危うい関係に。
むーん。何か意味があるのかなぁ。

その後、4時間連続で授業を受けたあと、とりあえず全員と話すことに。
第一印象はやっぱり、初日で決まるでしょ。

その後、誰にもお昼を誘われないので、一人で牛乳を飲みつつ、お弁当を教室で食べる。
寂しい・・・

美術の授業を張り切って受けるが、失敗。
しょんぼりしてると、岩崎から技能訓練のお誘い。うん、行こう行こう。
岩崎だから密会くらいMAXだろうと決めつけ、密会を訓練しに行く。
遊びながら訓練して、成功。大成功じゃないのかー。
るーるるー。としょんぼりしながら、意味なく○ボタン連打して歩いてみる。

「金の延べ棒を発見しました。」

・・・うっそ!?やった!ラッキー。こんな所に落ちてるなんて~。
早速売り払い、ついでに事務を訓練して、一日を終了。


12月2日
今日からは、特製弁当に格上げ~。
トントントンと仕上げ、いざ学校へ。
上田がいる。観察してから話し掛けると、一緒に学校に行こうと誘われる。
まぁ、いいか。と承諾して学校へ。

4時間飛ばしで、お昼へ。
空先生から先生の靴下とリンゴを交換してくれと提案。
靴下=リンゴはちょっと気が引けるので、やんわりと断る。
誰も誘わないので、一人でご飯を食べつつ、事務技能を30分訓練。
教室に入って、時間を待つ。

あ、竹内だ。
ジーっと観察。悪を許さないらしい。ついでにステータス確認。
いまいちぱっとしないなぁ。へー。ふーん。
あ、鈴木だ。ジーっと見つつ、ステータス確認。
靴下だけ所持て・・・かわいそうなので、拾った自動情報収集セルをプレゼント。
受け取ってくれたー。

歴史の授業を普通に受けて成功。
中々大成功は無理だなぁと、ノートとシャーペンを揃える事に。
上田に訓練を持ちかけられたので、承諾。天才を流行らそうと、訓練系はなるべく承諾方向へ。
運動力を真面目に訓練。成功。
料理以外で、大成功が出ないー。

家庭的なのねと勝手に決め付けて、通りすがりの鈴木に話し掛け、一緒に訓練をする。
天才計画のために、遊びを提案。
怒られる。しぶしぶ、真面目に受ける。成功。

疲れて、突っ立ってると、お金を貸してといわれる。
まぁ、鈴木はいいだろうと思い、1000円を貸す。
もう18時なので、1日を終了すべく、訓練して終了する。


12月3日
士気が下がってるなぁ。
授業後に、全体提案をする。「みんながんばろう!」
上田だけかよ。しょんぼり。

渡辺が、ご飯を誘ってくれたので甘える。
やっぱり人と食べるのは美味しいなぁ。
牛乳を飲みつつ、鈴木観察。みてみてみてぇー。状態なので、遠慮なく見る。
そのまま素移動。気づかれなかった。。。
それもあれなので、デートの提案をして約束を取り付ける。
その足で、水族館のチケットを購入。

授業後は竹内に訓練を誘われたので、承諾。
体力がなくなったので、終了させに訓練しに行こうとしたところ、鈴木が通りかかる。
鉄アレイをプレゼントしようとしたら断られる。くやし顔で訓練をして終了。


12月4日
発言力が底を尽きてくる。
たいした提案してないのにー。
お、ペンギン発見。話し掛けて、第一印象を入力。

ホームルームで吉田が昇進。
それ以外は何事もなくお昼へ。

鈴木から1000円を返してもらうが、すぐに5000円が必要だといわれた。
むー。しかたない、承諾して5000円を貸す。
それ以外に無かったらしく、一人寂しく弁当を食べる。
で、土曜日だということを忘れ、律儀に13時前に戻るが、思い出して恥ずかしくなる。(PLが)

事務技能をあげたあとに、初戦闘。
作戦内容は・・後衛防御作戦。

しまった。鈴木を狙撃兵にしようとしてたのに、狙撃銃を持ってない。(汗)
しかも、発言力が無いので、変更のままだ。(大汗)
しかたないのでそのまま戦闘へ。

・・・
・・・
・・・

敵が出ずに作戦無事終了。は?何ですかこれは。


12月5日
今日はデートの日。起きてすぐ市街地に直行。
この時間の間に密会を上げておく。

待ってる間、走り回る。意味は無いけど運動運動。
・・・待てども来ない・・すっぽかされた。
鈴木狩りを決行。どこだどこだ。

歌なんか歌ってやがる・・・
今日明日は口を聞かないことに決定。
悔しいので、訓練をした後、テレビの特番を見ることにする。

訓練を3時間した後、家に帰ってくつろぎ、お昼に豪華なお弁当を作って、家で食べる。
また学校に赴き、訓練した後、特番の時間までくつろぐ。
そして、特番を見た後、終了。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-21 17:13 | ゲーム