カテゴリ:雑記( 60 )

最近。。。

人間関係が不安定に思えてきちゃって、少し凹み気味です。。
実は、それもあって9月の更新も滞っちゃってました。
はう。。

なんだろう。
自分が上手くやれてない感じなんですよね。
自分が言った事に、後悔とか「もっと、言いようがあるんじゃないか。」とか、
自分のやってる行動が、本当はやっちゃいけない行動じゃないのかとか思えてきてしまって。
それによって自分に迷惑がかかるんならいいんですけど、
相手の人に迷惑や不快感を与えてしまっているのは、駄目ですよね。
それをしてるような気がして。。

出来るだけ人と話をして、そういう不安を解消したくて、色々してるんですけど、裏目に出ちゃってるよう感じです。
なにやってるんだろ。。
すみません、ごめんなさい。そういう言葉しか出てこないです。。

ごめんなさい。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-10-03 00:24 | 雑記

更新停滞中・・・

えー。9月はまったく更新がなかったです。すみません。(汗)
でも、来てくださる人はいてるんですね。感謝しますです。

更新できなかったのは、まぁ、いろいろと事情があるわけですけど、、、
10月からは完全復帰して更新していきますので、お楽しみということで許してください。
9月分も、日を見てちまちま埋めていきたいと思います。
・・だって、今まで空いた日がないのに、9月だけ空き空きなのは、なんかあれじゃないですか。(笑)

でも、休みのときの生活って響きますねぇ。。
さっき、大学の先輩から「顔こけてるよ?やせた?」とか言われちゃいました。(汗)
まぁ、やせるのは嬉しいんですけど、心配されるやせ方はイカンですよねぇ。
体力・筋力が元に戻るまでは、がんばって通学筋トレをしなきゃ。

それにしても、この後、1限置いて授業があるっていうのに、、、
うー。眠たい。。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-09-30 15:13 | 雑記

大学生の夏休み

今日で小中高校の夏休みは終わりらしいですねぇ。
大学生の夏休みは長いですなぁ。(笑)

自分の大学は、9月の中ごろまで休みです。
他の大学よりかは、短いのかな?
でも、休みが多いのは嬉しいですけど、その分やる事を持て余してしまいそうになるのが難儀です。
まいっかとか思っちゃいやすいですしねぇ。
この半月、きびきび生活していこう。

・・・あれ、昨日の日記よりも短いや。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-31 17:12 | 雑記

ゴホゴホ病院

この前病院に行ったのに、まだ、全然咳と夜になって上がる微熱が下がりません。
と言う事で、もう一度病院にいってきました。

家の近く(というか、自分が住んでいる地域) に地元市民病院(結構いい病院)から、
最近、内科部長が独立したという内科専門医のいる個人病院に行きだしたんですけど、
やっぱり、専門医がいるというのは心強いですね。

自分が個人病院というと死にかけた思い出しかないので、専門医じゃない所の病院は行かなかったんです。
その死にかけた原因は、その個人病院の医者のもの凄い誤診のせいもあったので。

そういう訳で、専門医がいるその病院で、もう一度診察を受けて、血液検査と薬を新しくしてもらって、
家に帰りました。
明日、検査結果が届くそうなので、楽しみにして待ってますー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-26 15:05 | 雑記

病院にて

という事で、朝一番に地元の病院に行ってきました。
どうやら夏風邪みたいです。
点滴や注射はしませんでしたが、薬をもらってきました。
飲んだだけでずいぶん違いますね。うん。病院にいくべきだったと後悔。(汗)

で、待ち時間に思ったんですが、やっぱり病院は落ち着きますね。
前に歯医者で寝てしまうと書いた事ありましたが、病院は自分にとって落ち着く所みたいです。(笑)
「病院」という物自体そんなに悪い印象を持ってないので、それが落ち着きを与えてくれるみたいです。
(まぁ、個々の病院にはそれぞれの印象がありますけど。)
しかし、何でみんな病院とか、注射とか、点滴とか、歯を削るのとか怖がるんだろうなぁ。
治してくれるんだから、いいものなのに~。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-22 12:28 | 雑記

体調管理とか

ずさんすぎました。(汗)
この前の咳と微熱、昨日も今日も変わらず続いています。
はうぅ。土曜日気づいたら12時回ってたもので、病院にいけなかったのが、一番響いてるなぁ。

昼間は熱も咳もまったく出ないんですけど、夜が近づいてくると駄目みたいです。
・・・誰かに、生気を吸われてる?(違)
おまけに、唇に口内炎が出来て、いろいろと大変です。
一応、咳止めとビタミンのサプリメントと胃腸薬を飲んで、汗をかいて何とかしようとしてますが、
早く病院に行った方がよさげです。(汗)

心配してくださった皆さん、どうもすみませんです。

剣奴脱出(新)の方も、それに伴い少し停止中です。
なかなか正しい判断というか、正確な把握をしようとしても、どこか狂いが出るみたいです。
デスゲームだし、きちんとした対応が出来る自信がつくまで、怪しい行動は取らない方針で。
で、その剣奴脱出(新)なんですが、新しい舞踏者が!
これ以上心頼もしい事はないですよ~。なにより、一緒に踊れるのが嬉しいです。
という事で、一緒に頑張りましょうなのですー。(To彼の人)

同じように始まった忘れな草の歌も、個人個人にゲームが割り振られて、本格始動しました。
内容は暗殺。
(・・・どこかで聞いたような言葉だという事は、この際控えておこう。)
内容が内容だけに、注目度が高いです。
PLのみなさん、頑張ってくださいです~!

こっちの方も、目が離せない状況ですが、
一方、元祖デスゲームのエースDOJOもだんだんと目が離せなくなってきました。
はい、最近発売されたあるゲームの中に、興味深いものが・・・
これ以上は、ネタバレなので言えませんが、ぜひ注目なのです。
頑張ってくださいー!

特に初心者PCの方は、エースDOJOは参考になると思います。
Aの魔法陣での考え方、本質、プレイング、いろいろといろんな人の腕が、
一番に発揮されている場所なので、過去ログを読んででも、見る価値はあると思います。

本当に、雑記だ。(笑)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-21 03:15 | 雑記

高校野球

自分に関係ある高校が準決勝を勝ち破り、決勝戦に出ました!
すごいなぁ。顧問やってる講義をしてくださった先生、さぞかし喜んでるだろうなぁ。
(これを書いている時点では、結果は分ってるのですがあえて書かないでおきます。)

高校野球は、見ててとても清々しいですよね。
何だかそこだけが別な空間で、その場所はいつの時代でも変わらずに一つのものに情熱を注ぎ、
自らが出した結果に一喜一憂し、そして、優勝を望みひたむきに試合に挑む姿は、
本当に英雄のように輝いて見えます。
あの場所のこの雰囲気は、ずっと変わらずに残していきたいと思えます。

何かに無心に打ち込む姿は、ふと通りがかる人からすれば、
何気ない普通の練習にしか見えないものであっても、
打ち込んでいる本人にとっては、かけがえのないものを得るために、
必死に汗をかいて、泥まみれになりながら、
それでもなお手に掴むために、まだまだ遠いそれを掴むために、一生懸命になってるんですよね。
自分も負けず嫌いな性格なので、高校のとき試合で負けた後の最初の練習は、
自分でも時間が分らなくなるほど、無心に上を目指して、勝つために、強くなるために練習してました。

それにつながるものを持ってるって言うのは、すごく大切な事で、すごく恵まれてる事ですよね。
そして、高校球児と自分は何も接点がないはずなのに、
でも、見えない何かでつながってて、それが感動を呼ぶんでしょうね。

「向上心」って、言ってしまえばそれまでなんでしょうけど。
でも、そのときに持ってるそれは、「向上心」なんて言葉では表せないほど、
神聖で、自分にとっては他のどんなものを捨ててでも手で掴みたい、
「願い」みたいなものなんですよね。

これからも、ずっとその「願い」を胸に抱いて、年を重ねていきたいです。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-20 02:51 | 雑記

咳と熱

ずーっと咳が止まりません。
ちょっとした咳なんですけどね。ゴホゴホじゃなく、オホンみたいな咳が止まらないのです。
たいした事ないと放っておいたんですけど、少し微熱が出てきました。

病院行くほどでもないだろうと思っていたら、夜になってから少しきつくなってきました。
むぅ、ぶり返しの風邪かなぁ。。
とりあえず、咳止めの薬だけを飲んでおいて、体を暖めて汗をかくことにしたんですけど、、、
この時期汗をかきながら寝るのは出来ませんね。(汗)
汗をかくと、気持ち悪くて目が覚めてしまします。。
某チャットに、汗をかきながら4時くらいまで起きてしまいました。

寝なきゃ体力回復しないのもわかってるんですけどね。(汗)
寝れないのと、人恋しいのはどうしようもないのです。
明日のSD会は大丈夫かなぁ・・・(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-19 11:22 | 雑記

いろいろと色々と。

まずは、七夜月のお話を。
あー、発売日にして、用語集を100%にしてしまいました。(爆)
だって、面白いからついつい、集中してプレイしちゃうんですよ。。。
おかげで、色々と面白いです。(笑)
あー、何でだろうニタニタが止まらない。

Aの魔法陣にも進展がありました。
いきなり受動ですよ。後ろから槍が飛んできました。しかも、刺さると抜けないという忠告つきで。
あー、森だけを警戒するんじゃなくて、周囲を警戒しとけばよかった。
刺さるのは怖い(というか、嫌)ので、きっちり避けたいと思いますけど、どういう避け方をしようかな。
リスクがあるのは困るし、かといって、やられっぱなしは癪な気も。
せっかく、ストロングスタイルを学んだんだし、生かせるなら生かさなきゃですしね。
ただ、槍に対しては剣の成功要素は役に立たないというのが。
さてさて、質問をしないとです。

これからは、Aの魔法陣関係の記事が多くなると思いますー。
まぁ、それがこのブログの第一目的でもあるんですけどね。(爆)

あ、それから、おかげ様で12日前くらいに500アクセスを超えました。
2ヶ月で、500行くとは思わなかったです。(笑)
みなさん、ありがとうございますー。(終)




注1・・・アルファシステム製ゲームには、「七つの世界」を設定としたゲームがあり、
その「七つの世界」に関する謎を解くという「ゲーム」の事を「謎ゲーム」といい、
謎の事を「世界の謎」という。
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-18 13:43 | 雑記

ゲームバトン

都さんから、ゲームバトンなるものを渡されました。
ただ質問に答えればいいのかな?
という事で、答えてみたいと思います。

【1.コンピューターに入っているゲームファイルの量】
0です。
パソコンには、なーんにも入ってないです。
ほぼネットとレポート書き専用なので、ゲームの類はまったくなしです。

【2.今進行形のゲーム】
絢爛舞踏祭です。
それ以外は・・・・・・ないにゃぁ。。

【3.最後に買ったテレビゲーム】
絢爛舞踏祭です。
本当は、ジルオール~インフィニット~も買いたかったんですけど、
財布との相談の結果、絢爛舞踏祭1本だけです。(涙)

【4.よくプレイする、または思い入れのあるゲーム5つ】
・絢爛舞踏祭
楽しいですねぇ。
やりこみが苦手な自分でも、何度もプレイしちゃいます。というか、するだろうなぁ。
微細な行動の結果が、他のキャラクターに反映されるのは、すごいです。
おかげで、なんだかよく分からない状況が多々生まれて・・・
って、これは自分のせいなの?ゲームの仕様なの?(爆)

・東京魔人学園シリーズ
シリーズで答えちゃっていいのかな。(汗)
符咒封録はプレイしてませんが、それ以外はやりました。
やりこみ分が多いんですけど、自分はそこまで出来ませんでした。(汗)
シナリオ中心に楽しんでいくタイプなので、やりこみはなかなか根気が。。
旧校舎は、何でそこまで底が尽きないの。(涙)
剣風帖以外はクソだとか言われてますけど、自分は楽しんでるのは、他人とズレてるから?

・幻想水滸伝シリーズ
このシリーズ、全部好きですよ。
世界観から、ゲームの内容、雰囲気、自分はとても好きです。
これも1・2以外はクソだって言われてますけど、やっぱり全部好きです。
3のポリゴンは、ちょっとびっくりしましたけど。(笑)
全部の紋章が明かされるのはいつだろう。楽しみだ。

・テイルズオブデスティニー
初めて友達に勧められて一緒に初回版を買いに行ったゲームです。
同時にDEENにもはまってしまったという。(笑)
テイルズシリーズの中では一番好きかな。
ただ、格ゲー&アクション苦手な自分には、コンボを決めるのはつらかったです。(泣)
久しぶりにやると、懐かしい雰囲気が味わえます。

・サモンナイトシリーズ
S・RPGでは、FFタクティクスと同じくらい好きです。
すごく作りは簡単なんですけど、やっぱりその分奥深くて楽しいです。
攻略が難しいと、レベル上げをすると比較的簡単にクリアできるのも、ライトゲーマーには嬉しい仕様です。
1はそんなに宣伝してない&あんまり売れてるって言われてないはずだったんだけどなぁ?
CM見て、発売日に即買いしてよかった1本です。

【バトンを渡す5人】
クレールさんと、でみさんと・・・・
・・・・・・他に渡せる方いないんですけど?(汗)
まぁ、機を見つけて一人づつ渡していくです。(その度に、編集していきます。)
というわけで、クレールさん、でみさん見てくださってたら、書いてくださいです。
チェーンメールみたいなものだそうなので、放置してくださってもOKですので~。

いや、それにしても面白くない内容に仕上がってしまった。(汗)
こんなの見て楽しい人はいるのだろうか、、悩むなぁ。。。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-07 16:11 | 雑記