カテゴリ:雑記( 60 )

ソウルカラー占い

最近、占い系でしか更新してないなぁ・・・。
いや、前書きたかったことと今書きたいことが合ってないだけなんですが。
(←それをダメダメという)

その内、別なことで更新できるように頑張りますー。
という事で、今回はソウルカラー占い。(http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/)

---------------------------------------
・シンキングカラー(自分や周りがこう思っているだろう自分自身)

あなたのシンキングカラーは、
ロイヤルブルーです。

静かで思慮深い人でありながら、どこか不思議で強烈な印象を与えているあなた。
他人に接する際は礼儀正しく、しっかりした人というイメージが第一印象。
それと同時に、物事を奥の方まで見透かすかのような雰囲気があり、非常に洞察力に優れた人だと思われることも多いようです。
会社や学校などの人間関係では、誰とでも程よい距離で接しているでしょう。
トラブルがあっても中立の立場から動くことはあまりなさそうです。
大勢の中にいるよりも少人数で静かにしていることが多いせいか極端には目立ちません。
周囲からは、クールで個性的な人、と言われたりするかも。
一見したところスキのない人という感じもありますが、仲のよい人に対しては何も言わなくても通じあえるような、心地よい以心伝心の力を持っています。

・スリーピングカラー(眠っている本質や才能、可能性)

あなたのスリーピングカラーは、
ターコイズです。

あなたの中に秘められているのは、直感を信じる能力と、クリエイティブな才能。
変化することを怖がらず、平凡なことよりも常に新しく面白いものに惹かれていて、個性的な発想やヒラメキが見られます。
また、外見にはそれほど強く現れていなくとも、奥底からは進歩や冒険という非常に前向きなパワーがいつもふつふつ・・・。
この活発なエネルギーを利用することで、常に未知なる可能性にチャレンジすれば、たくさんの人々に変化のきっかけを与えられる人になるでしょう。
集団の中で活動している時でも、本質的には個人の自由を非常に重んじており、少年のような感性を隠し持っているのです。
あまり物事にこだわらないあなたは、トラブルに陥っても落ちこまず、気分転換のうまい人。
そのパワーを別の方向へと向けられる弾力性も持ち合わせています。

・ムービングカラー(普段の生活で見られる言動や活動パターン)

あなたのムービングカラーは、
バイオレットです。

周囲の動きや他人の感情に敏感なあなたは、組織を作って成功できる資質に恵まれています。
そのため、会社や学校などでは理解力ある相談役として頼られることが多いようです。
激しく情熱的な行動はあまりとりませんが、不思議な引力で人を引きつけ、統率力を発揮するでしょう。
基本的に人間を深く愛することのできるヒューマニストなので、社会の役に立つ仕事や人の心をケアする仕事が向いています。
他人を思いやり、かつ繊細な注意力を必要とする医療方面などで成功するでしょう。
また、他人の感情に敏感な特性を生かして、心理コンサルタントやセラピストとして、他人を癒すことのできる職業につくのもよいでしょう。
どういった仕事をしても、報酬や財産に対する過剰な執着心を持つことなく、正義と理想を信じて進んでいけるでしょう。

---------------------------------------

青、緑、紫って寒色系でしたよね?(←美術は苦手)
色的にガンプとメルなんで何か嬉しいですたい。(笑)

という事で、次は頑張って別の事を書けるようにしよう。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-09 00:07 | 雑記

カバラ数秘術

http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html

で、みなさんがやっていたので、やってみますー。

---------------------------------------

◆ 誕生数(本能)
本当の自分ですが、気を使う相手にはあまり見せません。寝ぼけている時や酔っている時など、理性が働かないと出やすいようです。スポーツやゲームなど対象が人間でない場合も出やすく、極限状態でも出ます。

━━━━━━━━
誕生数 9 の性格
━━━━━━━━
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。

>ここはどうだろ。他の人が見て如何感じてるか、かな。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

>むっちゃくちゃ合ってる。(笑)

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。

>やっぱり、問題はそこ(流されない意志の強さ)かなぁ。


◆ 生まれ日(理性)
本能を制御する理性で、本能が持つ願望を達成させようとします。多くの判断を下す部分ですが、この性格に問題があるとトラブルが発生し理性的でなくなることもあります。多くの場合、思春期を迎えるとこの性格が強くなり、その後の人間関係に影響するようです。誕生数の性格を覆ってしまうと、これが本心だと勘違いされることもあります。第2の自分であり、第2ののペルソナです。

━━━━━━━━
生まれ日 6 の性格
━━━━━━━━
感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。

>感情の波が激しいのもロマンを追い求めてるのもその通りだなぁ。

人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。

>でも、一度重ねた人間関係は、大事にしますよ。

独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。

>自分を信じること、かぁ。


◆ ペルソナ(外的性格)
本当の自分を完全に隠してしまう心の壁です。初対面や公の場など、未知の部分が多い場合とりあえず見せる性格です。仕事など、私情を隠さなければならない場所や、深入りを避けたい場合にも出ます。

━━━━━━━━
ペルソナ 11 の性格
━━━━━━━━
穏やかで神経質な雰囲気があります。人の心に敏感なので人の心を気にし続けていて、か弱そうに見える場合もありますが、人や物事の本質を見抜き話すと頑固で理屈っぽいです。短気でキツい面もあり、負けず嫌いでどこまでも頑張る努力家です。

>あはは。(笑)
>確かに、自分が信頼してない人と接するときはそんな感じになってるかな。

理想も高く妥協嫌いで、自分に自信があり、陳腐な物事を軽視する傾向があります。エリートを好み有能な人物の下で実力を発揮したがり大企業を好んだり、一般社会の常識から離れ個性的な人生を歩んだります。周囲を気にしているわりに周囲に振り回されず、理想を追求するマイペースな人です。

>常識から離れかぁ。確かに離れて行ってるかも?

---------------------------------------

3種似た感じだけど、確かにそう思う部分も多いですねぇ。
なるほろろ。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-06-28 03:32 | 雑記

自分が出来る言葉の扱い方

就活とかその他もろもろから影響を受けて、ちょこっと考えた内容を少しだけ。

言葉を出来るだけの範囲で、
その中に籠められた気持ち、その意味を汲み取りたいなぁとぼんやり思っていたりします。

自分の中で「言葉」が変わった転機は中学のときでした。
2年生の夏休みと3年生に入る前の春休みの計2回、
期間にしてあわせて1年ほど、腎臓の少し重い病気で入院してました。

一回目の入院の間はそんなに感じなかったのですが、
一回目の退院してから初めて登校で掛けられた何気ない

「おはよう」

の挨拶が、とても嬉しかったのが一つの転機。

その病院は両親以外は面会に行けない
(遺伝性の疾患や、免疫力のない子どももいるため)システムだったので、

友達や、好きな人。先生。

いつも会ってた人の挨拶がない時間というのが、
自分の中でものすごく心に穴を開けていたような感覚だったみたいで、
その退院しての初めての登校のときに挨拶をしてもらえたことに、
自然と心の中にしみこんでくる言葉が嬉しかったことがありました。

その日から、挨拶という言葉が自分の中で変わりました。

2回目の転機は、同じく2回目の入院をして、2回目の退院をした数ヵ月後でした。

その時、ちょうど春休みに入院してしまい、クラス替えが行われた学級がどんなものか、
どんな雰囲気なのか、どんな話題がはやっているのか、どんな子がいるのか。

自分は仲間はずれになっていないか。

そんな事をすごく考えて、登校してしました。
そんな時にラジオから聞いたある一言が、自分の心を鋭く揺るがしました。

「自分が『友達』と思っていたら、その子は友達。
 大切なのは、自分がどう思われているかじゃなくて、自分が『相手をどう想っているか』だよ。」

この言葉自体は、全く別の話の流れからラジオでMCさんが話されていたことなんですが、
その時の自分は、この言葉にMCさんの意図からは外れていますが、
その中に籠められた気持ちと、意味を感じ取ったような、叱咤されてるような気がしました。

この日以降から、今まで抱えていた気持ちを押さえて、
相手をどう想っているか。
という事を、心の真上に載せながら、「友達」と接していきました。

幼稚園からの幼馴染もいたんですけど、
「あたりまえやん。」と怒られましたけど。(笑)

そうそう。
今では、付き合いはなくなってしまったですけど、
その時は生駒山頂のイベントとかに一緒に行ってました。(笑)

この二つの転機のおかげで、
今、生きてきた中で、「言葉」という事について真剣に何度も何度も考えてきました。

自分からその時に一番いい言葉を投げかけたり、言ったりする事は、
今でも出来てませんけど。

自分に話しかけてきてくれた人たちの、その言葉と籠められた気持ちと意味とを
逃さないようにしっかり受け止めて「聴く」という事は、自分の中でしっかりと意識してやってます。
全部の気持ちや意味を、受け取ることは出来ないだろうけど、
自分に話しかけてくれたこと、その意味、その気持ちは少なくとも受け取ってるつもりです。

今は、聴くことしか出来ないけど、聴くことで出来ることの意味も、
その2つの転機で分かってるつもりです。

まぁ、そういう事もあって、その頃から、言葉を伝える。発信する。受け止める。
そういう事を仕事にしたいと考えてたりしました。
大学もその信念の元、選んでいきましたです。
ただ、就活してる今では、すぐにはその仕事には就けないと分かっていますが、
「今」じゃなく、「未来」にその仕事に就けているように頑張りたいと思います。

もし、就活で悩んでる伯牙を見かけたら、是非叱咤してください。(笑)
そして、愚痴でも何でも話しかけられる人は、一度話してみてくださいです。
その言葉を、籠められた気持ちを、意味を、一生懸命理解してみせます。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-05-02 04:10 | 雑記

値段鑑定

新パソコンに変わってからの初めての更新ですー。
(本当は、もっと前に更新する予定が、またCtrl+Cの失敗を・・・)

今日は値段鑑定の結果報告



伯牙さんのお値段は(1億1387万6598円)

階級は「ピカソ級」です(42階級中5番目)

内訳
心 2952万5710円 25.9 %
才能 2039万1000円 17.9 %
境遇 2180万9310円 19.1 %
人徳 3466万4960円 30.4 %
運 748万5618円 6.5 %
合計 1億1387万6598円 - -

総合評価
伯牙さんがもっている最も高い財産は「人徳」です。
憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のSライセンス
伯牙さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のAライセンス
才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません

境遇のAライセンス
もし伯牙さんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう

人徳のSライセンス
伯牙さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそが伯牙さんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えば伯牙さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・世界一周旅行を1周
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を8台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を13皿
・うまい棒を3本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると431350日(1181年と9ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば22775日(62年と4ヶ月)生きられそうです



肉まん生活は、栄養バランス悪いと思うけどなぁ。(そこかよ)
運が悪いのは改善しようないなー。
まぁ、運の要素は外していくのがいいという事で。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-04-20 03:23 | 雑記

出発ー。

明日から25日の夜まで少し遠出をするので、ネットでの連絡が取れません。
緊急の用事がある方は、それなりの連絡方法でお願いします。(←面倒くさがり)

という事で、今日は早寝して寝坊しないようにないとー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-23 22:02 | 雑記

誤読

今日、ちょっと訳あって予約を取りに旅行代理店に行きました。
家を出るときは晴れ間が見えてたんですけど、帰りにちょっと小ぶりになってました。

で、代理店に着いたはいいんですけど、
日曜祝日が休店日だった事を知らずに、そのまま引き返すはめに。(泣)

外に出ると雨が小ぶりになってるし、
悲しくなったので式神3を置いてる場所がないか探しに行こうと思ったんですが、
寒いのと風がきついので探すのは止めて、
海法さん著の塵骸魔京小説を探しに行く事にしました。

自転車を置いてる建物の中に少し大きめの書店が入ってるので探す。
ファミ通文庫の棚がなぜか空に。
仕方がないので、近くの本屋にGOー。
そこの本屋は前に行ったときにはなかったのですが、残り1冊本棚のスキマに横になっていました。

らっきー。
という事で、その本持ってレジへ。
雨も小ぶりから、ぽーつぽつとあんまり気にならない程度になってたので、
キコキコ自転車をこいで帰宅。

という感じの午前中でした。(終)

P.S.
タイトルの誤読と言うのは最近まで「ビバクツシタ(ビバ靴下)」を、
「ビバククツシタ(微爆靴下)」とずーっと思い込んで読んでいました。
イメージとしては、ちいさくポムッと爆発する靴下で。
いや、ただそれだけなんですけどね?
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-19 17:59 | 雑記

シークレットマイミクバトン

まだ、昨日の痛手から立ち直れません。(泣)
ということで、ニンジャさんからいただいた(奪った)シークレットマイミクバトンでも。


Q1:ニンジャさん
Q2:八軒さん
Q3:GENさん
Q4:ぷーとらさん
Q5:海法さん
Q6:ナルシルさん
Q7:更夜さん
Q8:ナルシルさん
Q9:芝村さん
Q10:劉輝さん
Q11:りょーさん
Q12:るしふぁさん
Q13:該当者なし
Q14:るしふぁさん(笑)
Q15:該当者なし
Q16:みなさん
Q17:ぷーとらさん (何 まぁ、ご飯に関しては問題なさそうなので 笑)
Q18:該当者なし
Q19:該当者なし
Q20:該当者なし
Q21:ぷーとらさん、八軒さん
Q22:芝村さん、海法さん
Q23:八軒さん
Q24:ぷーとらさん
Q25:海法さん
Q26:該当者なし
Q27:りょーさん
Q28:ぷーとらさんの教師姿
Q29:該当者なし
Q30:Leiさん
Q31:劉輝さん
Q32:更夜さん
Q33:ニンジャさん
Q34:芝村さん、りょーさん
Q35:ぷーとらさん
Q36:都さん、りょーさん、更夜さん、るしふぁさん
Q37:劉輝さん よく見かける気が(笑)
Q38:都さん 切磋琢磨
Q39:うーん。海法さん?
Q40:八軒さん
Q41:都さん
Q42:びゅーんなイメージで、八軒さん
Q43:ぷーとらさん
Q44:都さん
Q45:どうだろう?該当者なし
Q46:ニンジャさん
Q47:りょーさん
Q48:海法さん、都さん、りょーさん
Q49:ぷーとらさん
Q50:そうな。という感じでOKなら、印象でナルシルさん

ながっ、しかもむずっ。(笑)
マイミクさんが多い人推奨ですにゃあ。
気になる人は、リアル対面式で連絡ください。(何)

ふぅー。明日、一昨日の分を頑張ろうー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-14 18:37 | 雑記

さっぱりしてしまえー。小奇麗になってしまえー。

散髪に行きました。
いや、ホントそれだけです。(笑)

あさっては、オフ会なので連絡を取りたい方は、携帯かメールかmixiメッセージでお願いします。

楽しくなってしまえー。会ってビックリさせてしまえー。終わったら、幸せ気分になってしまえー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-10 17:48 | 雑記

というか、今気づいた。

いつの間にか、3000ヒット越してました。
ご来訪、ありがとうございますー。(深々)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-09 17:34 | 雑記

凡ミスです。

えー、やらかしちゃいました。
3月2日のセミナーに必要な証明書のたぐいを発行してもらうのを忘れていました。

うがー。

間に合うか微妙なので、運良く3月3日のセミナーが空いていたので、そっちに登録しなおしました。

これで白いオーケストラのエントリー時間は確保できそうですが。。。
アホやってもうたー。ガックリ。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-28 01:27 | 雑記