カテゴリ:雑記( 60 )

さっそくこたえたよ

松さん所から取得してきましたー。
で、すぐに更新。だって、ねたがないんだもん。

+++++++++++++++++++++++++++++++

ルール?
 パス回答はなし!!
 
---------------------------
 質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
 
---------------------------
 質問欲しい人はメッセージかコメントください。
 ただし、もらったら絶対書く事!!!!
 

01:みなさんほとんどとしうえなのですががが。
02:更夜さん。
03:みゅ、該当者なしな感じです。
04:八軒さんかな。
05:えーっと、やっぱり該当者なし。
06:おりませぬ。
07:該当者なしで。
08:いっこ上に同上。
09:うみゅう。これまた同上だなぁ。
10:AマホVer1時代からのマイミクの人ー。
11:おっきい括りで行くと、ゆうみさんと霧夜さん。
12:うーん、、いないなぁ。
13:更夜さん?(←聞くな)
14:都さん
15:はっぷんさんとゆうみさんになるかな。
16:いないよー。
17:松さん、牛さん、伏見さん。
18:きちゃん、さちひこさん。
19:芝村さん、海法さん、氏家さん、古河さん、りょーさん、八軒さん、松さん、ぷーとらさん、伏見さん、牛さん、都さん、ナルシルさん。
20:みんなー。
21:りのさんかな。
22:ムムム、自分センス0なんで、書けない・・。
23:伏見さんと都さんかな。
24:エース関係の人と一緒にゲームした人みなさん。
25:最近遊んだ人(含む自分)たち?(←聞くな)
26:エース関係の人と一緒にゲームした人みなさん。
27:エース関係の人と一緒にゲームした人みなさん。
28:八軒さんとぷーとらさん。カップルで授与。(笑)
29:自分はそんな事言える程の人間じゃないのでカット。
30:エース関係の人と一緒にゲームした人みなさん。
31:エース関係の人と一緒にゲームした人みなさん。
32:エース関係の人と一緒にゲームした人みなさん。
33:と言うよりも、聞く(聞きたい)側なんで、あえて書かず。
34:高難易度ゲームでウハウハ言っている人はみんなそうだと思(略)
35:高難易度ゲームでウハウハ言わせてる人はみんなそ(略)
36:普通な時にウハウハ言っているひ(略)
37:ぷーとらさん(前に約束したし)と、場所が近い人ー。
38:おりません。
39:この意味じゃないけど、すごい人という事で芝村さん。
40:八軒さんかなぁ。
41:一緒に遊んで楽しかった人たちー。(夜通し遊びたくる気満々)
42:む。そう言えば、そこまで深い飲み会であった人がいないなぁ。
43:自分より下な人いないと思うー。
44:自分より下な(略)
45:普通はみんなそうだと思う。
46:ナルシルさん。
47:みなさんほとんどじぶんよりとしう(銃声)
48:生き急いでる人。
49:文月(仮)さん。
50:該当者なし。

――――

案外長かった。結構深く考えちゃうですねー。
最後の方はもうこのバトンの意味を成してない答えが横行だけど。(笑)

明日は2次面接だ。明日もガンバろうー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-16 00:11 | 雑記

井の中の蛙

最近、オフでセッションをしたり、色んなゲームをやってみて、
自分の世界がものすごく狭いなぁと、思い知らされまくりです。

生まれてこの方
TRPGは2年前のAマホから。
ゲームといえば電源系しか知らず。
本を読む量や、遊びに行く量も少ない。

そんな自分が、今ものすごい場所に立っています。
世界は美しいかどうか、分からないですが広いです。
今、早くもっといろんな事を知りたいと思っています。

色々遅かったから、今からでも取り戻せるかなぁ。
もっともっともっと、早くから出会えてればよかったのに。
でも、目標は高く遠く!
これからも、もっともっともっともっと、たくさんのゲームをしたいなぁと考えた一日でした。

・・寝不足な頭で考えるものじゃないなぁ。(笑)
明日は、会社説明会&1次適性検査だ。がんばろー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-14 23:48 | 雑記

試験的日記運用

明日から前言ってた、mixiの方とこのブログを切り離しを試してみようと思います。
書く内容は同じですので、mixiに入ってない人も同じ内容を読めるようにしますー。
コレで大丈夫そうならこのまま運用して、
大丈夫そうじゃなかったら、一度元に戻してから色々考えようと思います。
続くといいなぁ。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-10 18:50 | 雑記

日記の管理法

現在、このブログはmixiの方と外部接続という形で繋がっているんですが、
ちょっと切り離そうか考え中です。
というのも、見てる人がコメントがしづらそうというのが大きそうなのと、
コメントにレスをした時にコメントをした人が気づきにくいという二つのデメリットが大きいかなと。

元々は、Aマホについての考察や考えとかを書き込んでいく予定だったので、
(現在は自分の不始末により超挫折中 汗)
mixiのように限定だと色んな人が見れない&自分自身がmixiを重要と思ってなかったせいもあって、
外部接続でいいやと今の形になったんですが。。
いやはや、mixiやってる人がすごく多いから、外部にしなくても大丈夫そうという感じに。

今後の方針として考えてるのは、
第一案:「mixiの方に移住して、こっちは予備的な役割で置いておく。(ほぼ放置?)」
第二案:「一度切り離して、mixiとこっちを平行して(同じ内容を置いて)、管理をする。」
のどちらかにしようかなぁと。

第一案は、ほとんどmixiのみな話になっていくかなぁという感じなので、
心境的には進まないですけど、自分の性格(面倒くさがり)からしてこの方が管理としては安全。
第二案は、内容は同じなので基本は今までで大丈夫&mixi限定話として分ける事も出来る。
けど、二度手間で面倒くさがりな自分がどこまでいけるか・・・。という不安。

むー。やっぱり、第二案で頑張っていく方がメリット高いから、そっちかなぁ。。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-05 23:45 | 雑記

カラーバトン

マイミクのまだら牛さんがやってらしたバトンを貰ってきましたー。
と言うことで、早速開始。

――――

◆回してくれた人がイメージしたあなたの色は?

ほんのり緑がかった白の中心だけ黒い感じな色らしいです。
ロケット鉛筆の輪切りとも。(笑)

◆回してくれた方のイメージカラーは?

灰色ではない色の薄い黒。
マダラではないですよ?(←聞いてない)

◆自分を色に例えると?

白や青になりたがっている茶色。

◆では、好きな色は?

早朝の空の青い色と、朝焼けが始まる頃の朱い色。
それと、夏の昼の雲の白い色と、冬の夜の空の藍がかった黒い色。

◆ソレ繋がりで、最近の好きな色あわせは?

黒と白、朱と黒、青と白ですー。

◆自分を動物に例えると?

ツバメのひな鳥。
もしくは、群れをはぐれた山犬の子ども。

◆自分を好きなキャラクターに例えると?

高里要、もしくは班渠(だといいなぁ)。
人(?)だと、師匠の家に居る時のキノ(女)かな。

◆自分を食べ物に例えると?

水餃子かなぁ。(お箸で)掴みにくいし。

◆次に回す5人を色に例えると?

欲しい人はコメントください。
一問目の色を言いますのでー。

――――

このくらいの量のバトンだと手軽に出来ていいですねー。
楽しかったですです。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-04 17:52 | 雑記

病気とか願掛けとか

会った人は分かると思うんですが、自分はアトピー性皮膚炎という病気だったりします。
生まれてからの付き合いで、22年ほど一緒に生きています。

一日一回はお風呂に入って、体(皮膚)をリセットしないといけなかったり、
夜、体が熱くて暑くて寝れずに、無意識にかきむしったりとか、
ちょっと、大変だったりしました。

色々悩んでたこともあったんですが、ちょっと嬉しいことが。
皮膚の炎症のよる顔の赤さが、、、ずいぶん薄くなりました!

炎症によって腫れが起きて、目の回り以外の顔全体が腫れぼったく見えてたのですが、
それが大分、分からなくなってました。
昨日、顔を洗う時に鏡を見たら、いつも目だけがへっこんで見えてたのが、なんか違う感じに。
今日、もう一度鏡を見たら、目の周りと頬っぺたが同じくらいの感じに。
ちょっと泣きそうです。

このまま、この状態が維持出来れば、もしかしたら治らないと思ってたのが治るかもです。

話は変わるんですが、(笑)
病気もあって、自分の中で色んな願掛けをずっとしてました。
最近やってたのが、「空を飛んでいる飛行機を100機まで数える」というもので。

願掛けが叶えてくれるとは思いませんが、でも、やってるとなんか安心するんですよね。
「今90機目だ。だから、後ちょっと今を我慢しよう。」とか、前向きに考えられる素になったり。
病気とかは、出口がない迷路みたいに先が見えないんで、余計に支えになってると思えるんですよね。
すがりたい気持ちって、やっぱり捨てがたくて。(笑)

でも、病気も願掛けも、終ったときに、終わったその先に「自分が」どういられるようにするかが重要ですよね。
この夏が終わって冬になる頃には、笑って鏡を見れるようになれたらいいな。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-24 13:21 | 雑記

適職占い

と言うものを気分的にやってみました。
気を紛らわせ紛らわせ・・・。

---------------------------------------

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『夢見る』『平和を求める』

気質です。

◎良い精神状態の時
心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

◎悪い精神状態の時
意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

>気まぐれに弱気になり、片意地に自意識過剰な考え方で意気消沈します。(喀血)
>攻撃的というのもそのまんまですねぇ。。(汗)

◎性格
豊かな感性を持つ芸術家タイプ。
音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

>え?え、えすぷり?

調和と平和を愛する平和主義タイプ。
広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。
他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

>他人を批判したりはしますですよ?
>納得がいかなかったり、「何でそうなるん?」とか考えて普通にありますー。

◎注意
自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、
殻に閉じこもってしまう場合もある。

>自分の殻に閉じこもるのもその通り。。(汗)

摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。

>そう言えば、興味の無い事とかに対しては、出来るだけ逃げようとしてるなぁ。

常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

>ぐはっ。(胸に矢が刺さる)
>教育実習で嫌と言うほど思い知らされました・・・。

◎仕事
自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

>職(内定)をください・・・。(吐血)

---------------------------------------

以上、サイトの方は
http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html
ですー。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-04 23:14 | 雑記

熱下がったですー。

熱も平熱近く下がって、ほっと一息です。
明日の企業訪問は何とか首の皮一枚で繋がった。。。

急な病気は大変ですね。
改めて思い知らされました。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-03 20:09 | 雑記

昔描いた絵

机の整理をしたところ、昔描いた絵を発見。
何かの縁なので、ちょっと載せてみます。

某ゲームの主人公なんですが、これを描けた時はものすごく嬉しかったなぁ。
飛び跳ねて絵が描ける友達に見せに回ったのを思い出す。。。
(思い起こせば、恥ずかしいやっちゃった体験・・・。)
自分の中では、これ以上の出来の絵はもう描けないかなぁ。

ちなみに、確か5時間くらい机の上に座って描いてました。
なので、絵が描ける皆さんを本当に尊敬してます。

スキャナーがないので、画質が悪いですがそれはお許しを。(終)
e0010782_0131597.jpg

[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-28 00:13 | 雑記

ちょっと息抜き(注意、ダメダメ文章につき)

今頃はゆっくり寝ている予定なはずなのに・・・。
寝るときに色々考える癖は厄介ですねぇ。。

観劇前後は大丈夫だった腹痛が再発。
観劇前(というか待ち合わせ時間前)は、就活で一悶着。
観劇後(というか帰宅後)はちょっと色々考えて、うみゅう。
という事で、どうやら神経性の腹痛みたいです。
眠れそうになるまで、ちょっと息抜きというか、何かダメダメ文章を書きます。
(見てくださった方には、本当にすみませんです。)

今日見にいった舞台の内容は、大正の遊郭のお話。
色んな所に、実際にある事とのリンクが入ってて、かなり面白かったです。
(ポートワインのヌードポスターとか)

で、舞台見てちょっと人との出会い、「縁」についてぐるぐる考えちゃってます。
自分は、遠慮しがちというか、人の輪の中に積極的に入れない人です。
原因はいくつか心当たりはありますが、まぁ、それは仕方ないことなんで、置いておいて。

最初から輪の中に自分がいれば、問題なく雰囲気に馴染めるのですが、
例えば、途中抜けて戻ってきたときとか、輪から外れちゃったときとか、
場の雰囲気というか、すごく楽しそうにしている感じや、
楽しそうにしている人のその人たちの結びつきがものすごい物だと感じちゃって、
それを壊しそうで、近づいても何を話せばいいか分からなくて、
なかなか、積極的に輪に入れない人になってます。

会場の雰囲気が楽しいので、その時はものすごく楽しんですけどね。

その会が終わって、一人でいるときに、
ふとした時に思い出して、ほんのちょっとだけ寂しいです。

普段は「積極的に話していますよー。」とか言って、
自分では「縁」を大切にしているつもりでも、
他の人たちの結びつきを見ていると、
「全然、なのかな。」って思っちゃいます。

もっと率直に表すとその人たちに対する「嫉妬・妬み・羨望」。
うみゅ、、醜いなぁ。。

今以上になりたければ、もっと自分が努力していけばいいとは思っていても、
出せない、出来ない自分に「嫌悪」。
逆に、思っていても出せない・出来ないという事は、
「今の状態に満足を感じている。」ということの裏返しという事と考えはしてます。
今の自分の気持ち的にナーバスだからそう考えるのだというのも。

考えてはいるんですが、自分の場合、どうしても感情に流されちゃいます。

いろんな人がすごいひょんな事な出来事によって、結ばれた縁が色んな出来事を生み出す。
それはいい事ばかりじゃなく、悲しいことも引き起こす。
だけど、ものすごくみんなが一生懸命で、
「一生に一度のお願い」がそれぞれの人の幸せな方に進んでいっている。

それを羨ましがっている自分がいるのは、やっぱり自明だなぁ。。

という事で、手に入れられるように明日から足掻いていきます。
今日は、すっごいマイナスな文章ですみませんです。
明日への活力ということで、少しだけ許してください。
それでは!頑張ろう、自分!(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-22 04:52 | 雑記