カテゴリ:日々の出来事( 57 )

カレーの日

松さんの日記で進行して、
その日に霧夜さんの日記で参加募集という長早なカレーを食べる企画に行ってきました。(笑)
場所は、マジックスパイスと言うスープカレーのお店。
辛さが追加料金でプラスしていけて、2段階目の瞑想という辛さのチキンカレーを食べてきました。
おいしかったー。チキンがフォークですぐ解けるほど、すごく柔らかくてジューシーでした。
辛さもまだまだ平気な感じでした。
追加でスパイス投入しなかったせいもあるのかな?
次は、もう一段階辛いやつを食べようー。

その後、カラオケに移動してフリータイムでずっとゲームをしてました。(笑)
りらっくま→6ムニト→フラッグス→マンチキン→フラッグス→6ムニトな感じで進行。
全部初めてやりましたが、すごく楽しかったー。
6ムニトは3戦全敗でした。。暗算訓練しないとなぁ・・・。まぁ、次やる時は電卓持参で。(何)
フラッグスも超楽しかったー。追加していく新ルールがありえない。(笑)

そんなこんなで、楽しい日曜日でしたー。
鍋も楽しみだなぁ。いつごろやりますかー?(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-03 20:31 | 日々の出来事

果てしなく疲れたアルヨ

昨日行けなかった、車の免許の更新に行ってきました。
普通なら地元の一番近い警察に行くところですが、府指定の教習所まで車で行ってきました。

この機を逃したら、何だか一生ペーパードライバーのままだと思ったんで、車を使ったんですが、
日ごろ全く車に乗ってない上、運転するのがチョー久しぶりだったんで、もう果てしなく疲れました。(笑)

兄や父が1時間で行くところを、ほぼ2時間かけて・・・。
途中、道を間違えて復帰しようと思ったら、住宅街の小さな道ではらはらするわ、
その先が行き止まりで、どうしたもんかとパニックになりかけるわ、
電柱にサイドミラー(左)をぶつけて曲げてしまい、「壊れた?!」とドキドキするわ、
もう、先1年分の運転力を使った気分。。。
まぁ、自信のある道まで来たらその後はスムーズでした。

行きはそんな感じでしたが、帰りは1時間で家に着けましたー。
人って短い間に何かを学ぶんですね。(違)

とりあえず、生きて帰れただけよかったですー。
・・・はぁ、、ホントぢかれたぁ。。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-30 15:04 | 日々の出来事

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ

今日もいい起き方が出来たので、午前中はクーラーの中身(中でぐるぐる回ってる部分)を掃除ー。
中に付いてる、いかにも体に悪そうな黒いものをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
いやぁ、いい汗かいたかいた。
これで安心してクーラーが使える~。

でもって、お昼から5時まで、
お盆に母が田舎の家の庭から毟り取ってきたドクダミが乾燥していい具合になってたので、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げしてました。
というか、量が多いよ母さん・・。
我が家では、ドクダミのお茶にしているのですが、これ飲み終わるのいつになるんだろ。。

e0010782_1715398.jpg

[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-24 17:24 | 日々の出来事

なんか素敵な一日

昨日、楽しく遊べたせいかチョー寝起きが清々しかったです。
夜の1時に寝れて、8時に起きる。よい睡眠が取れて、なかなか健康的だー。(笑)

それでもって、風も涼しく心地よかったので、少しワクワクしてました。(笑)
そのせいか、衝動的に「外に出たい!!」と思ったので、
今まで精神的に(現像をして、見るのが)怖くて現像できなかった
高校の卒業式のときの写真を現像に出しがてら、
自転車でサイクリングをしてきました。

・・・が、写真屋がことごとく休んでいたので、市内をぐるぐる回る羽目に。
おのれ、富○フィルム直下のお店。

ようやく写真を出して、待つ30分の間もずっと色んなところを回ってました。
以下、携帯で取った写真ですが添付。

e0010782_16193287.jpg

これ。ものすごく育ってたんですが、チョー背が高い・・・。
ほとんど自分の背と同じか超されてた。。。
特に、


e0010782_168429.jpg

これがありえないほど高い。
173cmは確実にあるよー。何を食べてそこまで育った!!!(泣)

この後、写真を受け取って帰宅。
で、家の近くでも一つパシャリ。


e0010782_1619637.jpg

風でなびく稲穂とこすれる音が、すごく綺麗でした。

で、何とか写真も見れました。
4年間も置いてたので色落ちが激しかったですが、見れてよかったです。
あの時から変われた部分が少し嬉しくて、寂しかったですが。

とまぁ、すごく取りとめのないただの日記でした。(笑)-終わり-
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-23 16:17 | 日々の出来事

猛獣というよりかは怪獣

従姉妹とその子ども(つまり、はとこ)が、伯母の所に帰省していたので、遊びにいってました。
従姉妹は二人いるんですけど、その両方が帰ってきていたので、
子どもの人数は兄妹×2で、4人。

いやぁ、小さい子どもって怪獣。(笑)
適度にかまって遊ぶ分には全然楽しいけど、度を越すとありえないー。
昨日のうちに兄が遊びに行ってたのですが、身包み剥がされ、裸になってた様です。(笑)
まぁ、全力で遊ぶとそうなりますよね。(笑)

後、認識の違いが出ているようで、
兄→呼び捨て
自分→(本名)+お兄ちゃん
と、いい感じに教育できてます。(笑)

まだ、こちらにいるという事なんで、日を見てまた遊びに行ってきますー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-13 22:55 | 日々の出来事

眼帯生活

以前より右目に目ばちこ(ものもらい)が出来ていたのですが、
それが目の外側に出てこのままでは腐っていってしまうと言うことで、患部を切ってきました。

いやー、見難いですねー。
ブラインドタッチが出来なかったら、この日記も書けてなかったです。
右側が分からず、遠近感が取れないのは新しい体験。面白い。
どこかの漫画の主人公っぽくてちょっと楽しいです。(笑)

明日には眼帯を取っていいということなんで、
今日一日は眼帯生活を楽しみますー。
でも、こんな時に限って、超外に出たい衝動に駆られるなんて。(笑)
安静にしておきますけどねー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-08-02 12:01 | 日々の出来事

印象に残ったこと

すごく楽しかったですー。
という事で、色んな事を隠し隠し。
今日の観劇やその他色々で印象に残ったこと。

まず、その他から。(←オイ)
・最初の合流、そして登場にビックリ。
・ぽんすけさんの四色惑星の完食。
・ある人のある人へのすっごいLOVE。そして、それを見たい人たち。(笑)
・よんたさんの豪快な笑い
・松さんと霧夜さんのダンス。(違)
・是空さんのすさまじい伊勢うどんその他。
・お店の名前は知ってたけど来たことなかったです。
 鳥はおいしいー。お酒もおいしー。幸せ。加納さん、ありがとうございますー。

舞台について
・すごく華やかな花魁姿の役者さん
・大正の風が感じられる舞台セット
・人と人とのすごくささやかな、でも、実はすごく強い縁。
・人の想いの強さ
・舞台音楽とそれに繋がる演出

というようなことが頭の隅に残ったとさ。
すごく楽しかったですー。

このような機会を下さった是空さんと加納さんに感謝。
一緒に劇を見たり、ご飯を食べたり出来た皆さんに感謝。

ありがとうございましたー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-07-22 05:02 | 日々の出来事

教育実習終了

ようやく昨日教育実習が終わりました。
長いような短いような感じで不思議な感覚ですが、
実習に行って無事乗り越えられたことは、すごく自分の勇気と自信になりました。

ラブレターはもらいませんでしたが(笑)、女の子二人から個人的な手紙をもらいました。
本当に嬉しかったなぁ。
担当学級の生徒たち全員の手紙をまとめた冊子ももらったりして、
本当に泣きそうでした。(涙)

さぁ、次は就活かな。
頑張るぞっと。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-06-17 15:49 | 日々の出来事

教育の実習

久しぶりの日記ー。書かないといけない事があるけど、ちょっち置いておいて。
来週の月曜から3週間、母校の中学校に教育実習に行きます。
教科担当は国語で、今からドキドキしてまする。

子どもたちに対して別に恐怖感とかはないんですが、
実際に物事を先生として教えるという事にドッキドッキしてます。

今まで日本語教育実習などの授業で講師として模擬授業をやったり、
教育課程の授業で模擬授業をやったりはしてましたが、
今感じてるようなドキドキ感は経験したことないです。

とりあえずの目標は、準備期間中にしっかり寝れるようにして、体力つけておかないと・・・。
頑張って寝よう。(何か間違ってるような気もするけど)
せいやー。(終)

P.S.
儀式魔術・緑のオーケストラは参加できない事を一応、書いておきます。
準備や何か出来ることがあれば、出来る範囲で対応はします。
(ただ、そんなに出来ることは多くならない(対応・処理が追いつかない)と思います。)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-05-23 00:21 | 日々の出来事

再 Aの魔法陣関西オフ会

一昨日に書いた事を思い出しながらカキカキ。
以下、一昨日に書いた(と思われる)内容のリプレイです。

---------------------------------------

PCを立ち上げて、オフ会の事を書こうと思ったらビックリ。
PC画面がほとんど見えない。うーっすらとは見えるんですが。。
「えー!壊れた?!この時期に?!!」とかなり焦りつつ、NECのサポートセンターへ電話。
言われるがまま操作を行う。おぉー、すごい。直ったー!と純粋に感動。
NECの人はすごいなぁと思いつつ、礼を言って電話を切りました。
NECの人曰く、
「PCの中に静電気が溜まっていたようなので、それを放電する作業を行っていただきました。」
という話。
とりあえず、買い替えとか修理とかにならなくてよかったです。

と、前置きはさておいて、昨日Aの魔法陣関西オフ会を行ってきましたー。
参加されたのは、ニンジャさん、八軒さん、Leiさん、十五夜さん。

前日のAの魔法陣によるヤガミ救出(エースゲーム)で徹夜をしたものの、頑張って8時に起きる。
時間の確認と、会場までの地図を携帯に入れるなどの、準備をしつつ時間を待つ。
で、11時45分にしゅっぱーつ。あ、雨が降ってる傘傘。
(このときにロータスを持っていくのを忘れる。)

で、待ち合わせ場所に12時30分に到着。
初めは見やすいだろうと思い入り口に立ってたものの、
雨が横になると冷たいので、雨がかからない方の通路へ移動。
そこで皆さんを待つ。

で、集まった皆さんと挨拶をしつつ、
会場までの時間までボーリングを計画していたので、近くのボーリング場へ行く。
がー、なんと2時間20分待ちとか言われる。
事前に連絡した時、予約が埋まってるので当日考慮させていただきますとか言ってたのにー。
(後日、色々言いにいくこと決定。)

仕方がないので雨も降ってるし、雨が凌げる所に移動ということでカラオケ屋さんに行く事に。
雨の降り方がゆるかったので、そのうちにさっさと移動したかったのに、
いつも通ってる場所が、当日工事していてまわり回って回り道する事に。(混乱1回目)
で、無事にカラオケ屋に移動成功。

その場で、どうしようかなと悩んでる所でロータスをやる事に。
(この時点で、自分がロータスを持ってくる事を忘れていたのに気づく。)
ニンジャさんが持っていてくださったので、本当に感謝しながら自分がGMで始める。

・・・で、盛り上がりながら途中で時間が来てしまい、続きは本会場でということになる。
電車移動をしつつ、本会場まで徒歩移動。
その間、雨は上がってたのでよかったよかったなのですが、ビル風がとても寒い・・・。
大体の場所まで移動できるが、入る路地を一つ間違え、少し回り道。(混乱2回目)
(この時点で、ロータスの続きをやる事を忘れる。)

で、本会場に到着。
最初にドリンクを決めて、乾杯する。
その後、料理が運ばれ運ばれ、美味しくいただく。

・前菜×2(フランスパンのトマトソース掛け、小エビと葉野菜のオリーブオイル添え)
・サラダ(からあげとレタスのさっぱりドレッシング)
・パスタ(トマトソースのフェデリーニ)
終了。

あれ。もっと運ばれてくるのかなと思ったのに。。
自分の確認不足でした、次に向けて反省。
それはそれとして、ご飯を食べつつ、色々な話をする。
長い髪の毛でどうやって、料理を作るとか。(誤解のある言い方)
白オケの話とか。
で、18時になり、会計を済ませて会場を出てオフ会の予定は終了。
(このとき手持ちが足りなくなり、わざわざ個別に払う事になってすみませんでした。)

終了後、Leiさんと十五夜さんがゲーム屋さんを探しているということで、
記憶している範囲で案内することになり、皆さんで移動する事に。
(テキパキ行動できなくてすみませんでした。)

移動後にお二人と別れ、お詫びも込めて残った皆さんに食事に誘う。
串カツ屋さんに移動しようと、食堂街に移動。
が、大阪の串カツ屋さんは立食型が多く(もともと立ち食いソバの要領で串カツが生まれたので)、
どこか座れる所がないかと思い出しつつ、思い出せないので、
大学の部活の飲み会で使用した、なかなかおいしかった居酒屋さんへお誘いする。

そこで、ホントに色々なお話を聞いたり話したりしつつ、いろんな意味でおなか一杯になる。
本当に楽しかったですー。

また、次回を開催する時には、今回の反省を生かしつつ、もっと楽しくなるように頑張りますー。
今回参加された皆様、お疲れ様でした。そして、ご参加ありがとうございましたー。

---------------------------------------

という事を、一昨日に書いた(と思う)というわけです。(内容の時系列は、一昨日のまま)
でも、この後悲惨なCtrl+C事件が・・・。
あーこわいようー。ということで、確実にドラッグした後、右クリックコピーをしました。

ふー。頑張ったー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-15 17:55 | 日々の出来事