2006年 03月 09日 ( 3 )

謎板が停止した訳

*根拠を集めてない状態なので注意

おそらくは、「白いオーケストラ 世界の謎コースは、遅すぎたのか」(3月2日 20時58分)でMAKIが脳死状態に陥ったのが発端。
MAKI(とBALLSの関係)は七千人委員会の同一存在のようであると見られている所から、MAKIの脳死により、謎板(当時の七千人委員会と同じ働きをする場所)も脳死状態である可能性がある。(これは末端である謎ハンターがいくら入力を行っても、反応がない(脳が動かない)という事象にも当てはめられる。)
同日の2時に行われた海法さんの書き込み時点では声が届きにくかったという事は、おそらくMAKIの脳死情報が観測されて、完全の伝わりきるまでの情報の時差だとも考えられる。
これだと、火星が再侵攻された(=夜明けの船のMAKIを攻撃された)=謎板の停止という理由が通る。

セントラルの崩壊も何らかの要因である可能性がある(もしくは、その逆でMAKIが脳死状態になったのでセントラルが崩壊した可能性もあるかも)が、BALLSを集める事(ペンギンや猫ではダメ)で復活できる事は、MAKIの脳に代わるものを作る事で復帰できるからであると予測される。

という事は、なんとかMAKIの脳に代わるものを、どこかの世界で作る事が出来ればその情報伝播を使って、謎板の復帰が見込めるという予測が立てられる。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-09 18:42 | 世界の謎

というか、今気づいた。

いつの間にか、3000ヒット越してました。
ご来訪、ありがとうございますー。(深々)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-09 17:34 | 雑記

白いオーケストラの反省

という事で、白いオーケストラでの自分個人に対する反省を。

1.指摘点や疑問点を伝えてもらっていたのにもかかわらず、それを多く広められなかった事。

 少なくとも、伝えてもらった人よりもアクティブだったのだから、それくらいはきっちりと果たすべきだったです。自分の発言の影響力が弱いとは言え、何回も提示すれば、聞いてくれる人も居たでしょうし。

2.エリア別の名前から、どこがどういう働きをするのかを考えるべきだった。

 これも指摘を貰った同じ人からの事なんですが、「何故、主戦場という名前なのか?そういう名前がついているからには、その場所はどういう働きがあるのか?という事を考えてる人は居る?」と指摘を受けて、そのまま流しっぱなし(他の人に任せよう)としてたのが、個人的な問題その2です。
 頭整理して考えたら、「主」戦場という事は、エリアマップを考えた時点で中心エリア(他のエリアに行くための中継点)になっている事は想像がつきますし、ならそこには撤退ために多くのキャラが混在してくる事も、火星からの侵攻が一番最初に来る事も予測は出来たはずですし。
他のエリアも、室内外戦の有無などの情報からそれらを考える事は出来たはず。
そこを考えた上で戦力の配備をしていれば、防御と攻撃のメリハリがつけれたかなと。
(ただ、あくまで戦術上のことで、戦略的な部分での事ではありません。)

3.エントリーが出来なかった。

 人の多さとは言え、エントリー出来ずにいたのは、やっぱり痛かったです。

4.苦手意識に囚われすぎていた。

 自分が得意である環境でなかったので、いまいち踏ん切りに欠けた事です。いろんな人が集まるのは、まぁ、仕方ないと思いますが、その分苦手に感じる部分が多い(というよりも、やはり自分は苦手です)ので、発言など控えめになっていた(そのために、寝落ちとかもしてしまったのですが 汗)ですが、自分が引っかかる事を発言して誰かに受け取ってもらうという事を積極的にしなかったのは、苦手意識に囚われすぎていたのかなという落ち目だと反省です。


その他色々感じてる、考えている事はあるのですが、まとまりにならなさそう&前向きに改善の方向に行かなさそうなのでここら辺で終了させておきますです。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-09 17:27 | ゲーム