2006年 02月 21日 ( 1 )

複合占いその2

色々占っちゃえ第二弾。
さっきと同じサイトで、占いました。

以下引用

---------------------------------------

能力診断編

あなた自身のビジネス人生DNA(青年期~中年期位まで)
『ピース』のレール

〈キーワード〉
・趣味、のんびり、自然体、味覚、平和
・ノンキで人生を楽しむ「ゆとり人間」
・おおらかで勝気

『ピース』のレールを持つあなたは、柔軟な思考力に恵まれたおおらかな人です。
精神的にリラックスしていて、生まれながらに日々の生活の中で楽しむ術(スベ)を知っています。
『ピース』のレールが持つ人生は、アクセク働くとか、
ガリガリ勉強して名門校を目指すといったムリはしない、のんびりとしたものです。
もともとあまり金銭や物質へのこだわりは強くなく、あればあったでよし、
なければそれでもいいというところがあり、それらのためにコツコツ努力はできません。

 名誉欲や出世欲もあまりなく、自然体で生きるでしょう。
働いても働かなくても食べることには困らないという宿命のレールがこのような性格にしているのです。

 おいしいものを食べ、料理に腕をふるい、趣味が広くて遊ぶことに楽しみを見い出します。
ノンキなようでいて、とても感度のいいアンテナを持っていますから、
表現伝達者として見事な才能を発揮します。

 あなたは、そのおおらかさで人から好かれ、
トラブルの少ない平和な人生を創造することができるでしょう。
粘り強さに欠ける点はありますが、それでも好きな道をいけるのは、一つの徳といえるでしょう。

 『ピース』のレールを持つ人は、食物にツキのある人です。
味覚がすぐれているので、お料理の先生などに多いのですが、食べすぎには注意して下さい。
肥満に縁のあるタイプです。
特に秋生まれの人は、若いうちから気をつけていないと中高年になってから困ります。


あなた自身の天賦能力DNA(青年期~中年期位まで)
【キーワード】
・不思議と食べるに困らない
・社会奉仕の心
・功名心
・楽観的
・享楽主義
・口八丁手八丁

○長所
 財を生み出す根源の天賦の能力があります。
つまり財を生み出すのが上手で経済性に富みます。真心があり、奉仕的で功名心があります。
自分の実力でバリバリ社会的に事業を起こし財を稼ぐというタイプではなく、
衣食住に困らないという意味でのお金です。
表現力があり社会性があり、人の面倒を見るタイプです。
好きなことに情熱を傾けて生きたいように生きることができ、何があっても楽観的です。
 その反面、他人の心の痛みなどを分かることはできず、時に無神経に思われる場合があります。
全体として、大人しく慎み深く、荒立ったことを好まず、温厚です。
自分の生きたいように生き、楽しみたいように楽しむ傾向があります。

×短所
 何事もなげやりで、物事を発散させまとめる実力に欠けています。
上手に立ちまわろうとしますが、結果が裏目にでます。
小細工ばかりが目立ちます。
無駄が多く、頭が整理されておらず、いきあたりばったりで勤勉さがありません。
経済的にも、真面目さがないので浪費が多い。
口八丁、手八丁の実力のない営業マンなどがこのタイプに該当します。
 目の前の利益のために我が身を忘れて危険を冒す行動をとります。
頑固で、でしゃばりで目立ちたがり、他人の迷惑を考えません。
知性にも欠ける傾向があり元来怠け癖もあります。

【環境が重要】
長所と短所のどちらがでるかは、育った環境、勤務先の職場環境に大きく左右されます。


あなた自身の職場での行動DNA(青年期~中年期位まで)
○職場のあなたは、完璧型
・上司や会社組織から信用され、堅実な関係を築く。
・物事の見方がシビアで大地に根をおろした考え方をする。
・一発逆転はないが、実績を通し、人からだんだんと信用される。
・服装もキチンとし、礼儀礼節も正しい模範社員。

・少し人間的に柔らか味がなくビジネスライクな関係だけになりがち。
・本音でモノを言わないので、誤解を招くこともある。


あなたはこのように対応されると気を悪くしない(青年~中年期位まで)
○対応の仕方
・杓子定規のような考え方を嫌い、自由と気楽さを楽しみたい敏感な人。
・他人が気がつかないことに気がついているので、それを聞いてあげると喜ぶ。
・本当は自分の才能を引き出してくれる人とチャンスを待っている。
・自分の存在感を組織の中で明確にしておきたいという心情がある。

○興味をひく商品
・論より証拠! 見せて-触らせて-確かめさせて-納得 が商品説明の基本。
・日常生活用品であっても、ピンとくる感性・スマートさを感じる商品。
・販売店には、マスメデイアなどで紹介されていて、たくさん売れる商品。
・業界で実力、知名度ともNO1の商品でそれを裏付ける資料。
・鋭い感覚と技術的センスに訴えかけるものがある商品。
・センスがない商品・スマートでない商品は安くてもだめ。

○アプローチの仕方
・この人は人から命令されたり、指示されるのが大嫌い。
->最初は礼を尽くし、気分の良い時にアプローチする。
・気分が乗っていない時は、何を言ってもダメなので長居は無用。
->気分が乗っていれば、何でもしゃべってくれる。
・徹底的に質問されることがあるので、十分な準備をしてから会いに行く。
・自分の専門分野を説明し、その道のプロであることを納得させること。
そうすれば、くどい説明はいらない。
・順を追って理論的に話し、矛盾した内容や曖昧さがあってはいけない。


あなたはこのように対応されると心を許してもいいと思う(青年~中年期位まで)
○クロージング法
・「時代を先取りした商品ですから貴方にならこの価値が分かると思います。」
・「では、いつ頃納品致しましょうか?」
・決断のスピードは納得すれば、即断即決。
・1を聞いて10悟るので、ぐだぐたした説明よりもポイントを一言で決める。

○タブー
・相手が自分のことを話したがらない場合は、即話題を変えよ。
・命令、指示、束縛、強制しないこと。自由がモットー。
・感情には流されないタイプなので、情への訴えかけは効果がない。
・余分な会話はしなくて良い。用事が終わればさっさと引き上げよう。

○アフターケア
・商品の安い高い、善し悪しではあなたの永遠の顧客にはならない。
-> 人は結局あなたから受けた印象だけしか記憶しないことを肝に銘じて。
・アフターケアの第一歩はとにかく報告・連絡・相談を頻繁に。
・心配や不安な内容はあっても言わない方が良い。言うと過敏に反応する。
・「役立ちそうな新しい情報があります」と何かにつけて会いに行け。
・問題がおきたら必ず徹底的に詳細なメンテナンス報告書を文書で出すこと。
->ただ、修復しましたでは済まされないタイプ。
・現状問題がないところもチェックして礼を尽くすこと。


あなたはこのように対応されると知的刺激を受けてハイになる(青年~中年期位まで)
○対応の仕方
・礼儀を重んじ恥を知るタイプなので、節度ある対応をすること。
・外見は人が良さそうに見えるが、意外とそうでもないので注意。
・決断力がないことが多いので、強烈に攻めると落ちる可能性大だが無理強いはダメ。

○アプローチの仕方
・プライド、出世欲をくすぐるようなアプローチが効果的。
・同業者のXXさんは、これを使ってこのように実績を上げています。

○アフターケア
・支払いが不可能になった場合でも意外と気にしないので回収作業は素早く。
・強引に契約した場合は、回収も強引にやらないと契約した後も迷っている可能性大。

---------------------------------------

引用ここまで
うーんと、こういう詐欺には気をつけよう?(違います)
まだまだ続くと思いますー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-21 02:22