2006年 02月 01日 ( 1 )

うら占い~。

ということで、ニンジャさんや都さんや更夜さんがやってらしたので、自分も便乗で。
新動物占いというものをやってみました。

以下引用
----------------------------
あなたは芸術家であるペガサスです


あ な た は ど ん な 男 性

日常の何気ない風景に心を動かされ、アート作りや私的な文章を書いたりと、感性豊かな人です。
あなたはペガサスの中でも最も創造的な仕事に向いています。
なにもない場所からひょいとネタを拾ってくるのも得意ですし、芸術家のように素晴らしいアートを作り出したりします。
あなたは空想好きの夢見がちな「赤毛のアン」のような性格の持ち主です。
こうゆう芸術家タイプに多いことですが、こだわりが強い分、筋が通らない事には納得できません。
周りとの調和を保つよりも、自分なりの筋道を立てることに重きを置くので、気になる事があれば、たとえそれが親しい先輩や目上の上司であっても徹底的に白黒をはっきりさせます。
扱いにくいタイプではありますが、はっきりと回答すれば、いつまでもこだわったりしません。
自分が納得できる結果を成果とみなし、意外なほどあっさりと手を引きます。
決着が最後であればいいのですが、途中で自分が納得してしまうと、成果が上がらなかったり、中途半端な結果に終わってしまう事もあります。


あ な た の 本 質

どの分野へ行ってもレベルの高いものを作り出す才能に恵まれています。
職業ではグラッフィックデザイナーやライターなどクリエイティブな活動ができる仕事に向いています。
あなたの執着心のなさと、最後の詰めの甘さは全ての事に影響をおよぼしてきます。
素晴らしい結果を得るためには途中であきらめたり、飽きたりしないで粘り強く頑張っていけばきっと良い結果が出ます。
忍耐力を身につけることが運を上昇させます。
また、物事の細かい点も見逃さないできっちりと頭の中におさえておくため、事件が起こった時、たとえ大筋の情報しか流れてこなくても,間違いのない的確な判断をします。
チャンスが到来した時には、こうしたデータの蓄積を役立てることが出きるため、誰よりもすばやい行動に移ることが出来ます。
このタイプは短期決戦型なので、勝負が長期になってしまわないように注意します。
どんな勝負にも勝つようになるには、忍耐をつけて体力を整えなければなりません。
勝ちをつかむ強靭な精神力を身につけるには毎日の地道な努力しかありません。


対 人 関 係

渋めの表情のなかにもじわりとした人間くささが覗いており、年齢を重ねるごとに女性にもてるようになります。
庶民的な茶目っ気も多いに持っていますので、とっつきやすいタイプといえます。
相手がどんな人であるか見ぬく直観力にも優れています。
人脈が広く、事業を起こして成功する運を持っていますが、詰めの部分で細かく気を配らないところがあるのが弱点です。
たとえば事業化ならば資金のバランスをよく考えながら、仕事をしないと思わぬ落とし穴があります。


恋   愛

火がついてしまうと果てしなく燃え上がってしまう激しい恋に発展します。
そのなあなたの恋はまさに命がけで、心の全てを捧げてしまうため、一度好きになると周りの人間はもう見えません。
裏切られることなどと思いもしません。
こうゆう性格の人はいつも「寂しい」という気持ちをいつも抱いていて、そこを突かれると非常に弱いです。
相手が遊びのつもりで近づいてきても、たやすく落とされてしまいます。
相手を選ぶ基準は内面の美しさを第一とします。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス お互いに個性的で自由奔放な性格ともに恋愛にぴったりの恋愛相手。

×ひつじ 慣れすぎると、何かと側にいたくなるひつじに、時には孤独を欲するペガサスには鬱陶しくなる。

結婚相手としての相性

○オオカミ クールでお互いを尊重するオオカミと自由奔放なペガサスと長続きする。

×ライオン 色々な家事のことなどを押し付けるライオンには自由を求めるペガサスは耐えられない。



相 性(仕事編)

上司

○たぬき 多少変わっていても、個性的な部下を認めようとする理解有る上司。

×さる  細かくなんでも自分で把握していないと気が済まない上司と自由奔放なペガサスとは水と油。

部下

○チータ 細かい事が面倒なペガサスとテキパキと仕事をこなすチータは有能な部下。

×オオカミ お互いの個性と個性がぶつかり合いなかなか言う事を聞かない操縦しにくい部下。

----------------------------
引用ここまで


うーむ。どうやら執着心のなさというのは、共通項みたいです。(笑)
短期決戦型というのも頷けます。うーん、忍耐力をつけたほうがよいなのですねぇ。
あと、自分が納得してしまえば、それでよくなっちゃうとかもズキズキ来たり・・・。

みんなが同じ占いをするのって楽しいですねー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-02-01 01:26 | 日々の出来事