2006年 01月 21日 ( 2 )

2週目 12月1日~5日

2週目からは、お話の全体的な方向性の選択が出来るらしい。
ちょっと方向性を変えて、主人公選び。

うーん。佐藤で行こう。背低いし。(何)
で、選んだ結果。

ヒーロー→佐藤
ヒロイン→鈴木
親友→岩崎
仲間→上田
仲間→渡辺
という編成になった。何だか、すごく上手いような何だか。(笑)

とりあえずスタート。

12月1日
おぉう。移動が早いぞ。さすが背が低いだけある。(何)
とりあえず、毎日牛乳を1本飲もう。これ決定。

弁当を作って、いざ教室へ。
何だか最初から、ヒロインと危うい関係に。
むーん。何か意味があるのかなぁ。

その後、4時間連続で授業を受けたあと、とりあえず全員と話すことに。
第一印象はやっぱり、初日で決まるでしょ。

その後、誰にもお昼を誘われないので、一人で牛乳を飲みつつ、お弁当を教室で食べる。
寂しい・・・

美術の授業を張り切って受けるが、失敗。
しょんぼりしてると、岩崎から技能訓練のお誘い。うん、行こう行こう。
岩崎だから密会くらいMAXだろうと決めつけ、密会を訓練しに行く。
遊びながら訓練して、成功。大成功じゃないのかー。
るーるるー。としょんぼりしながら、意味なく○ボタン連打して歩いてみる。

「金の延べ棒を発見しました。」

・・・うっそ!?やった!ラッキー。こんな所に落ちてるなんて~。
早速売り払い、ついでに事務を訓練して、一日を終了。


12月2日
今日からは、特製弁当に格上げ~。
トントントンと仕上げ、いざ学校へ。
上田がいる。観察してから話し掛けると、一緒に学校に行こうと誘われる。
まぁ、いいか。と承諾して学校へ。

4時間飛ばしで、お昼へ。
空先生から先生の靴下とリンゴを交換してくれと提案。
靴下=リンゴはちょっと気が引けるので、やんわりと断る。
誰も誘わないので、一人でご飯を食べつつ、事務技能を30分訓練。
教室に入って、時間を待つ。

あ、竹内だ。
ジーっと観察。悪を許さないらしい。ついでにステータス確認。
いまいちぱっとしないなぁ。へー。ふーん。
あ、鈴木だ。ジーっと見つつ、ステータス確認。
靴下だけ所持て・・・かわいそうなので、拾った自動情報収集セルをプレゼント。
受け取ってくれたー。

歴史の授業を普通に受けて成功。
中々大成功は無理だなぁと、ノートとシャーペンを揃える事に。
上田に訓練を持ちかけられたので、承諾。天才を流行らそうと、訓練系はなるべく承諾方向へ。
運動力を真面目に訓練。成功。
料理以外で、大成功が出ないー。

家庭的なのねと勝手に決め付けて、通りすがりの鈴木に話し掛け、一緒に訓練をする。
天才計画のために、遊びを提案。
怒られる。しぶしぶ、真面目に受ける。成功。

疲れて、突っ立ってると、お金を貸してといわれる。
まぁ、鈴木はいいだろうと思い、1000円を貸す。
もう18時なので、1日を終了すべく、訓練して終了する。


12月3日
士気が下がってるなぁ。
授業後に、全体提案をする。「みんながんばろう!」
上田だけかよ。しょんぼり。

渡辺が、ご飯を誘ってくれたので甘える。
やっぱり人と食べるのは美味しいなぁ。
牛乳を飲みつつ、鈴木観察。みてみてみてぇー。状態なので、遠慮なく見る。
そのまま素移動。気づかれなかった。。。
それもあれなので、デートの提案をして約束を取り付ける。
その足で、水族館のチケットを購入。

授業後は竹内に訓練を誘われたので、承諾。
体力がなくなったので、終了させに訓練しに行こうとしたところ、鈴木が通りかかる。
鉄アレイをプレゼントしようとしたら断られる。くやし顔で訓練をして終了。


12月4日
発言力が底を尽きてくる。
たいした提案してないのにー。
お、ペンギン発見。話し掛けて、第一印象を入力。

ホームルームで吉田が昇進。
それ以外は何事もなくお昼へ。

鈴木から1000円を返してもらうが、すぐに5000円が必要だといわれた。
むー。しかたない、承諾して5000円を貸す。
それ以外に無かったらしく、一人寂しく弁当を食べる。
で、土曜日だということを忘れ、律儀に13時前に戻るが、思い出して恥ずかしくなる。(PLが)

事務技能をあげたあとに、初戦闘。
作戦内容は・・後衛防御作戦。

しまった。鈴木を狙撃兵にしようとしてたのに、狙撃銃を持ってない。(汗)
しかも、発言力が無いので、変更のままだ。(大汗)
しかたないのでそのまま戦闘へ。

・・・
・・・
・・・

敵が出ずに作戦無事終了。は?何ですかこれは。


12月5日
今日はデートの日。起きてすぐ市街地に直行。
この時間の間に密会を上げておく。

待ってる間、走り回る。意味は無いけど運動運動。
・・・待てども来ない・・すっぽかされた。
鈴木狩りを決行。どこだどこだ。

歌なんか歌ってやがる・・・
今日明日は口を聞かないことに決定。
悔しいので、訓練をした後、テレビの特番を見ることにする。

訓練を3時間した後、家に帰ってくつろぎ、お昼に豪華なお弁当を作って、家で食べる。
また学校に赴き、訓練した後、特番の時間までくつろぐ。
そして、特番を見た後、終了。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-21 17:13 | ゲーム

ガンオケ一週目終了

死に物狂いで、ずばっと一週目を終わらせましたー。
早くリプレイを書きたいとも思っていたので。
ちなみに、一週目は石田でプレイしていましたですよ。

とりあえず、一週目の戦闘の編成を。
石田→偵察兵(アーリィFOX1型乙 69式突撃銃+手榴弾ホルダー)
上田→砲撃兵(アーリィFOX3型 95式対空戦闘車(装甲MAX+耐久5回改造))
横山→戦車兵(FOXキッド 零式栄光号標準装甲(装甲MAX+耐久5回改造) 零式減口径砲×2)
菅原→狙撃兵(ホワイトスノー2型丙 97式突撃銃狙撃用+99式狙撃銃)
野口→突撃兵(烈火 96式突撃銃+零式直接支援火砲)

序盤では、横山は突撃兵・菅原は衛生兵・野口は狙撃兵でやってたんですが、
中盤頃から人型戦車(栄光号)が手に入ったので、がらっとスタイルを変えてみました。
友軍の使用率は、作戦にもよりましたが、後半は大体60~80%の間に常に収めてました。

まず石田で敵を索敵、いい按配で敵が見つかったら友軍の位置を確認し、合流しやすい位置に陣取り、
中型~大型幻獣は栄光号+対空戦闘車で攻撃。
小型~中型幻獣は菅原+野口で攻撃。
そのうちに、幻獣が入り乱れてくるようになると、栄光号+対空戦闘車で中型~大型幻獣を狙いつつ、
石田+菅原(+野口)で戦車周りに寄ってくる小型~中型幻獣を攻撃。
野口は手が余ってたら、友軍に向けられた幻獣を囮の意味も含めて突撃。
こちらがあらかた片付いてくると、石田+対空戦闘車+菅原で小型幻獣を掃滅しつつ、
栄光号+野口を先に友軍の援護に出し、片付いた後で全員で友軍の援護に回る。
これが基本スタイルでした。

そして、中型~大型幻獣が複数いる場合は、
対空戦闘車を少し前に出し、栄光号をそのすぐ横に配置し攻撃攻撃攻撃。
戦車周りの幻獣を菅原+野口に任せ、一人足元をウロウロして注意をそらしながら、
グレネードでもっと注意をひきつけ、森などの遮蔽物(もしくは、対空戦闘車or栄光号の後ろ)へ移動。
移動後は、野口の代わりに小型~中型幻獣の相手を引き受け、野口の直接支援火砲で大型幻獣を攻撃。
これを繰り返していました。

対空戦闘車は破棄なし、栄光号は1機だけ破棄になりましたが、それ以外は全く大丈夫でした。
ウォードレスは交換しつつ、手の空いたキャラに整備をさせて、回転させてました。

なのに、発言数が足りなくて困ってたりしてましたですよ。(笑)
ちなみに、長期入院は石田が1回、中期入院は野口が1回だけでした。
偵察兵車両なしスタイル、結構自由が出来て楽しいです。

2週目は戦車兵スタイルで行こうと思ってますー。
さて、誰を選んだのかはお楽しみー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-01-21 02:43 | ゲーム