2005年 08月 17日 ( 1 )

式神の城~七夜月幻想曲~

・・・すみません、フライングゲットしちゃいました。(笑)
いや、ゲーム屋さんにふらっと立ち寄ったら、あったものですから思わず買っちゃって。
さっそく、家に帰ってプレイをしてる事も、懺悔します。(笑)

感想は、いやぁ、面白いです。
まだ、一周してませんが、話の展開がすごく魅力的で、惹きつけられます。
一応、謎追いしてる身としても、興味深い事があってルンルンしながらゲームしてます。
というか、買ったゲームは、面白くないから途中で止めた。とかしない人だからかな。(汗)
持ってるゲームは、どれも好きなのばっかりでも、何か周りの評判は悪かったりするのもあるし。
まぁ、「楽しい」の感覚や「面白い」の感覚は人によって違うだろうし、そんなに気にしてないですけど。

で、話を戻すと、このゲームはシューティングゲーム「式神の城」の続編(というか、番外編?)で、
シューティングゲームではなく、アドベンチャーゲームになってます。
ボス戦なんかは、シューティングなんですけど、事前の選択肢で難易度の調節が出来るので、
シューティングが苦手な自分でも、楽しめるです。
おまけは、ギャラリーやサウンドテスト、さらには世界観用語集があるので「集める」要素が多くて、
何度もプレイしようという気になりますし、楽しみの要素が多いです。

さて、続きをプレイしてきますー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-17 13:23 | ゲーム