2005年 08月 15日 ( 1 )

携帯ゲーム

携帯ゲームといっても、ゲームボーイやDSなんかじゃないですよ。
まんま、携帯電話に入れているゲームです。
今回は、自分が好きな携帯電話に入れてるゲームの事を。

とっても、ほとんど一つのゲームに絞られてるんですけどね。
探偵・癸生川凌介事件譚シリーズという推理小説ADVです。
すごく簡単で、ゲーマーの方にはものすごく物足りないかもしれないですが、
このゲーム、シナリオが面白いんです。

コマンド選択式でゲームオーバーになる事は絶対にないゲームなんですけど、
出てくるキャラの突拍子もない性格と、ありえないだろうというストーリー展開がバランスよく、
携帯ゲームとしても、さくさく短い時間でも遊べるのでそんなに苦労せず進められるので、
そのシナリオと相まって、お気に入りの一つです。

現在は7作品出ていて、その全部がつながりを持っているので、
毎回ゲームが出るのが楽しみです。

この辺のゲームのこだわりがないのが、ライトゲーマーなんですよねぇ。
クソだって言われてるゲームも、何の偏見もなく楽しめちゃうのは、
良い事なんだろうか、悪い事なんだろうか・・・?
まぁ、楽しければいいかとか考えてるあたり、変わる気がなかったりするんですけどね。(笑)
という事で、携帯ゲームはいいですよね。
一回のダウンロードでのお金はそんなにかからないですし、ついついダウンロードしてしまいます。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-15 13:13 | ゲーム