2005年 08月 08日 ( 1 )

エース、上手いプレイヤー

先日、芝村さんから、じきじきにエースの内容を色々聞かせてもらえる機会がありました。
まさか、そんな意味があるとは思いませんでした。
内容はエースの皆さんがいたからこそ聞けたものなので、
ここで書いてしまっては、どうかと思うので、内容は伏せさせていただきます。
・・・意地悪っぽいですが、本当に自分なんかでは、どうしようもない事なので、すみません。。

そこにいて、この話を聞いてエースの凄さに憧れ、より目指したくなりましたが、
それと同時に、自分のいる場所の低さ、自分の力量を改めて、思い知らされました。

また、その後に上手いプレイヤーのコツという事も聞く事が出来ました。
それは「洞察力」だそうです。
また、いつか詳しく書くと思いますので、少し端折りながら話しますと、
「分からない事が消えるまで質問する。」「違和感のスルーをしない。」
そのために、「仲間に状況を相談する。」「敵の行動を予測する。」事で洞察をしっかりする。
という事でした。

この話を聞けたのも凄く運が良くて、嬉しい事なんですが、その中で、自分の底の浅さを見ました。
どれほど分った気でおってん、どれだけ天狗になっててんと、
・・・書くのも馬鹿らしいほど、自分の浅はかさというものを感じました。

やっぱり、エースの人たちは違うなぁ。
違う次元を目指しているんだと、その距離の遠さをこの身で感じました。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-08 17:05 | Aの魔法陣