2005年 08月 07日 ( 1 )

ゲームバトン

都さんから、ゲームバトンなるものを渡されました。
ただ質問に答えればいいのかな?
という事で、答えてみたいと思います。

【1.コンピューターに入っているゲームファイルの量】
0です。
パソコンには、なーんにも入ってないです。
ほぼネットとレポート書き専用なので、ゲームの類はまったくなしです。

【2.今進行形のゲーム】
絢爛舞踏祭です。
それ以外は・・・・・・ないにゃぁ。。

【3.最後に買ったテレビゲーム】
絢爛舞踏祭です。
本当は、ジルオール~インフィニット~も買いたかったんですけど、
財布との相談の結果、絢爛舞踏祭1本だけです。(涙)

【4.よくプレイする、または思い入れのあるゲーム5つ】
・絢爛舞踏祭
楽しいですねぇ。
やりこみが苦手な自分でも、何度もプレイしちゃいます。というか、するだろうなぁ。
微細な行動の結果が、他のキャラクターに反映されるのは、すごいです。
おかげで、なんだかよく分からない状況が多々生まれて・・・
って、これは自分のせいなの?ゲームの仕様なの?(爆)

・東京魔人学園シリーズ
シリーズで答えちゃっていいのかな。(汗)
符咒封録はプレイしてませんが、それ以外はやりました。
やりこみ分が多いんですけど、自分はそこまで出来ませんでした。(汗)
シナリオ中心に楽しんでいくタイプなので、やりこみはなかなか根気が。。
旧校舎は、何でそこまで底が尽きないの。(涙)
剣風帖以外はクソだとか言われてますけど、自分は楽しんでるのは、他人とズレてるから?

・幻想水滸伝シリーズ
このシリーズ、全部好きですよ。
世界観から、ゲームの内容、雰囲気、自分はとても好きです。
これも1・2以外はクソだって言われてますけど、やっぱり全部好きです。
3のポリゴンは、ちょっとびっくりしましたけど。(笑)
全部の紋章が明かされるのはいつだろう。楽しみだ。

・テイルズオブデスティニー
初めて友達に勧められて一緒に初回版を買いに行ったゲームです。
同時にDEENにもはまってしまったという。(笑)
テイルズシリーズの中では一番好きかな。
ただ、格ゲー&アクション苦手な自分には、コンボを決めるのはつらかったです。(泣)
久しぶりにやると、懐かしい雰囲気が味わえます。

・サモンナイトシリーズ
S・RPGでは、FFタクティクスと同じくらい好きです。
すごく作りは簡単なんですけど、やっぱりその分奥深くて楽しいです。
攻略が難しいと、レベル上げをすると比較的簡単にクリアできるのも、ライトゲーマーには嬉しい仕様です。
1はそんなに宣伝してない&あんまり売れてるって言われてないはずだったんだけどなぁ?
CM見て、発売日に即買いしてよかった1本です。

【バトンを渡す5人】
クレールさんと、でみさんと・・・・
・・・・・・他に渡せる方いないんですけど?(汗)
まぁ、機を見つけて一人づつ渡していくです。(その度に、編集していきます。)
というわけで、クレールさん、でみさん見てくださってたら、書いてくださいです。
チェーンメールみたいなものだそうなので、放置してくださってもOKですので~。

いや、それにしても面白くない内容に仕上がってしまった。(汗)
こんなの見て楽しい人はいるのだろうか、、悩むなぁ。。。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-07 16:11 | 雑記