2005年 08月 02日 ( 1 )

プレイ日記その10

ようやく喉も治ったので、加湿器をしまいPS2を引っ張り出してきました。
絢爛舞踏祭の再開です。
火星時間にして、20日近く経ってる訳ですが。(汗)

前回、艦長になり火星敵艦隊の駆逐にいそしもうとした訳なんですが・・・
艦長って慣れるまで大変ですね。(汗)
後は駆逐だけだし、艦長と飛行隊をいちいち行ったり来たりするのは面倒くさいなぁと思ったので、
艦長プレイをしようとしたわけですが、いや、凄く大変ですね。
最初のうちは、航海士のマイケルが分単位で報告をするので、訓練も出来やしないじゃないですか。
無視をして、その非常事態は回避できたんですが、どうやら艦長としての腕が不安なのか、
メイが何かあるごとに艦長席の隣に来るようになりました。(笑)
で、勝手にアラートを変えてくれたり、報告の指示をしてくれたり、挙句の果てには、

PC「これから何しようとしてるの?」
メイ「仕事に決まってるじゃない。」

と、メイは休憩中にもかかわらず仕事をしようとしています。(笑)

いやぁ、艦長職に慣れてくると、メイも頻繁にアラート変えたり、報告の指示をしたりする事もなく、
しかも、ある程度メイに任せることが出来ると分かったんで、楽なんですけどね。
しかし、他の人の艦長プレイでもそうなのかなぁ?

と、順調よく火星の平和の為に尽力している訳ですが、
その影で悲喜コモゴモあるわけですよ人間模様が、そりゃあもう色々。

アキが浮気したアンナなんですが、いろいろと貢・・・もとい、画策したんですが、
この居なかった20日近くの間に、色々と変わったようです。

それは、夜明けの船芸能レポーターであるスイトピーからの情報が発端でした。

スイトピー「・・用があるの。」
PC「勢いに乗ってるね。何?」
スイトピー「アンナとポー教授が付き合ってるらしいわよ。私には関係ないけど。」
PC「へぇ。そうなんだ。(神妙にうなずく)」

・・・・・・・・・・・・・・

え?・・・こっちには関係大有りだから!!!
事の真相を確かめるべく、ポー教授とアンナに確認を取る。

ポー教授「家族のように思っているよ。」
アンナ「好きなの、そう好きなのよ。」

YES!破局成功!!しかも、ポー教授とくっつける事にも成功!
これでアキとイイコの嫉妬合戦を見れるぞ。

という事で、イイコに勝ってもらうべく、モーションをかけて大人技能を上げる上げる上げる。
さて、嫉妬合戦は発動するかなぁ~。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-02 18:26 | 絢爛舞踏祭