2005年 07月 09日 ( 1 )

プレイ日記その2

はいぃ!昨日の発熱は何とやら、すっかり元気になりました。
いやぁ、週末の力はすごいなぁ。(コラ)

さて、この前はアキに言い寄られた所で終わっちゃいました絢爛舞踏祭。
今回はその続きです。

無事、民間人(パイロットで人を殺すなんて嫌だ!)→整備(自分でも出来ることがあるんじゃないのか・・・)→飛行隊(この力で出来るか分からないけど、戦う。)と、移動する事が出来ました。

で、飛行隊就任記念に、メイとイチャつこうと積極アタック!
「上機嫌だね。」
「・・さて、私仕事があるから・・・」
「・・・そう、じゃあまた後で。」

この会話を5回ほど繰り返す。
・・・・そんなに話したくないのか!と思いつつも、親愛が300くらいまで上げる事に成功。
まぁ、就任早々上手くはいかないさ、と気持ちを切り替え操縦訓練にいそしむ事に。

ハンガーに行って、希望号の前で訓練訓練。

あれ?2番士翼号のタキガワが寄って来た。
「なぁ、頼み事があるんだけど。」
「ん?何?」
「ちょっとさぁ、マッサージしてくれない?」

・・・・前のアキといい、タキガワといい、にゃんで男ばっかり・・・
まぁ、マッサージなら男でもやるかという体育会系のノリで断るも理由が無いので、承諾。

タキガワの部屋(このときすでにタキガワ個室持ち)へと移動。
・・・おいおい、何で見つめあいながら移動している。そんな事まで承諾した覚えは無いぞ。
向こうを向け向こうを。こっちを見るな。

タキガワの部屋に行き、マッサージを試みる。
よっし、ゴッドハンド出た!
「へたくそだなぁ。もういい。」

・・・・・はぁ?ゴッドハンドだぞ?気持ちよくない訳ないだろぉう。ゴルラァ。
っと、思わず言葉づかいが。
結果を見ると、友情・性愛・嫌悪上昇。親愛低下。


性愛?
はっ、50も上がってる!?!
マッサージ、恐るべし。

マッサージが終わると、アラート変更。第一種戦闘配置。
よっし、腕が鳴る!!
ハンガーへ移動し、希望号へ乗り込み、出撃。
敵は、地球軍偵察艦隊。パイロット再就任初戦闘だ。
剣鈴とRB携帯魚雷で敵艦隊を撃滅!

はっはっは~。と笑っていると、都市船入港。
ここでハリー&マイケルが仲間になる。
そして、都市船を出港。会議で、オリンポス近海で高速医療船船舶を臨検する事に。
えっと、マイケルを航海士にして、ハリーは、水雷長へ。

いざ行かん。オリンポス。
っと、光国が地球に肩入れの一報。
はえぇ。大変だなぁと、厨房で極上☆野菜サラダを作りながら思う。
・・・って、ただ単に素材がいいだけ?って、ツッコミは入れない。

せっかく作ったので、食堂に行って食べる事に。
あ、グランパが丸まってる。じゃない、グランパが椅子に座ってる。
話し掛けると、「一緒にご飯を食べていい」コマンド出現。
・・・・・・・・・・え?グランパ。食物食べてるの?!!
・・まぁ、資材は食べて生成するのがBALLSだし、違和感はないかと思い直す。
「一緒に食べていい?」を実行しOKされ、グランパの向かいで極上☆野菜サラダをほうばる。

グランパ。かわいいかも。

手を叩いて喜んだ後、アラート変更。第一種だ。
MAKIに敵の情報を聞く。
「地球軍・偵察艦隊です。」
ほっほう。軽い軽いと思いながら出撃。撃破、着艦する。

着艦とほぼ同時に、第二種から第一種。
まぁ、よくあることさ。と出撃、撃破。
また、着艦とほぼ同時に第二種から第一種。
天井からパラパラと何かが落ちてくる。
出撃、撃破。
またまた、第二種から第一種へ。
もう無理っスよ?!と思いつつ、出撃。

え?!!!なにこの敵影の数?!
多すぎ!!見た感じ20くらいあるじゃん?!(汗)
敵は、、、、光国人4人か!アイアンフィストやら、ホーミングラッガーが飛び交っている。。
タキガワ来てー!!(大汗) 何で来ないのー?!夜明けが沈むー!!
とPL叫びながら、剣鈴でまずアイアンフィストやらホーミングラッガーを落としていく。

ふ、、ふぅ。きりが無い・・・
こうなったら、ズバズバ夜明けに当たるの覚悟で、光国人を倒していこう。
まずは近くにいるブラザー(1)に向かって、移動。
てい。手加減なし短魚雷発射。

続いて、一般兵に近づき、手加減なし短魚雷。
これで、2体だ。・・・・と思ったら、体力半分削っただけで落ちない?!
こ、、光国人硬い・・・
諦めずに、一般兵に向かって剣鈴。撃破。
機雷投下。ブラザー(1)撃破。

発射台(人扱いしない)を削ったので、砲弾を剣鈴で落とす。
これで、敵影が8くらいに減った。
続けざまに、ブラザー(2)撃破。残った偵察兵も魚雷が尽きたけど、剣鈴2回攻撃で落とした。

あうぅぅ、心臓に悪いっちゅうねん。
着艦したら、あちこちで火災と浸水が。わ、憩いの厨房が、浸水&火災だ。
急いで火消し+排水に行く。
で、疲労度の枠を浸水の水量と勘違いして100%にして、倒れる。
もうこのまま休め。という事でセーブ。
最後は疲れたぁ・・・・


今回の仲間
ハリー&マイケル、スイトピー。 (終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-07-09 14:02 | 絢爛舞踏祭