2005年 06月 24日 ( 2 )

二日目

という事で、(どういう事だ)ブログを始めて二日目になりました。
(実質的には、一日も経ってないんですけどね。 爆)

学校の空き時間を利用して、暇つぶしにブログを書けるのは結構いいかもしれない。(笑)
なんだかんだ言って、毎日更新しそうです。
今日の空き時間はとっても長いので、長文でもつらつらと書きますですよ。


自分は、Aの魔法陣というTRPGのプレイヤーをやってたりします。
(まぁ、腕がいいかとかは、この際置いといて。)
初めに公式HP(注1)に出てきたのが、去年の八月で、実はまだ一年経ってなかったりします。

しかし、一年も経ってないのに、Aの魔法陣が結構、自分の生活の中で中心になってたります。
ここまで、ゲームが自分の中の割合を占めるのは、今までなかったです。
まぁ、元からハマるとズボズボ行っちゃう性格なんですけど。(笑)

きっかけは、他のプレイヤーさんのゲームを見て、
「自分だったらどうなるのかな?」と思ったことから始まります。(何とおこがましい。 笑)
いや、本当に面白かったんですよ。
実際そのプレイヤーさんは、現在、エースゲーム(注2)の参加者さんでいらっしゃいますし、
その面白かったゲームで、伝説的な(笑)ゲームのきっかけを作って、ゲームをすごい物に仕上げていましたです。

で、そんな感じで「よし、やっちゃろう。」と思い立ち、即掲示板に書き込んだ次第で。
初めてのゲームは、無我夢中で「とにかく楽しい!」っていう気持ちしか覚えてないです。
(一部吹っ飛んでしまってるけど)過去ログを見て、「あぁ、ここ。あーすればよかった。」とかは、
思うことがあるものの、「楽しんでやってるなぁ。」と今でも思います。

それからして、他のゲームに参加してる方が一番乗りのエースになり(期待してるんですよ?)
参加者が増えに増え、今では、一年も経ってないのに中堅となってしましました。(笑)
・・・というか、中堅とか言ってる暇があったら、腕を磨けよ自分。

・・・にゃんだか、何書いてるのか分からない。。(←日記とか、今まで書いた事がない人間)
今日は、とりあえず自己紹介もかねて、Aの魔法陣について、こそこそっと書いてみました。(終)



注1・・・アルファシステム内のコンテンツ。TRPG・Aの魔法陣の総本山。
注2・・・すごく上手いプレイヤーや、腕に自信を持ったプレイヤーが挑戦してる、高難易度のゲーム。
     クリアした人は、「エース」の称号を公式に貰える。
[PR]
by heart-of-chord | 2005-06-24 12:00 | Aの魔法陣

ブログ始めちゃいました。

成り行きで、(というか、やりたかった事はやりたかったんですけど)ブログを始めちゃいました。(笑)
これから、どんなブログになるか分かりませんけど、よろしくお願いします。

えっと、内容の方は・・・思いついたことを思いついたときに書くような、そんな感じになると思います。
なので、更新が無くても許してくださいね?(誰に言ってるんだか)
おそらく、TRPG「Aの魔法陣」の事が中心になる予定ですので。

以上、ブログ書初めでした~。
[PR]
by heart-of-chord | 2005-06-24 02:00 | 日々の出来事