プレイ日記その11(終章)

順調に停滞中。いや、アカンやん自分。(爆)
という事で、更新します。

タイトルに終章とありますが、ついにやりました!
火星の海に平和がやってきました。赤い点潰しは長かった・・・

実は、プレイ日記を更新してなかったのには、これが関係してたんです。
どういう事かというと、絢爛をしてなかったんですね。
いや、もちろんやる気満々なのに、横に据え置いたんですよ?
絢爛内時間を進めてたんです。火星に残ってる勢力が残り1つになるまで。
もともと残りの勢力が2つくらいだったんですよ。という事は、向こうも相当疲弊しているはず。
時間が経てば、1つくらいは自ずと引き上げるだろうと考えたんですね。
火星の経済や資源がなんだか順調に育っていってたので、こちらが疲弊する事はないと決め付けてみました。

すると、考えがぴったりとはまっちゃいました。
絢爛時間で約一ヶ月、2勢力のうちのひとつ月が兵力の引き上げを行いました。
残るは地球ただひとつ!こうなれば自ら撃墜してやると、航海状況をチェック。
赤い点は2つ、よしっと!近づき強制第一種、魚雷発射!!!
これでしとめたぞっと思いエンディングトライ・・・・・

・・・・・・「火星にはまだ~・・」
え?もういないって、、、、、あ、航海状況でチェックすると、都市船の真ん中ちょっと赤い。
これか!!!!
人材を陸戦に回した後、タルシスへGO。
敵船舶の襲撃を命令で、どうだ!!・・・、、、。。。大成功だけど、海に逃げただけかい・・・
全速航海で赤い点に近づき、強制第一種とともに魚雷発射!
って、高速補給戦艦だけかよ。。むぅ、まぁこれでいなくなったのを確認。
エンディングトライで、、よし!!MAKIえらい!後は○○するだけだー!!

という具合で、みごと100年の平和を勝ち取りました。キャラ編はまた後日ということで。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-08-11 15:45 | 絢爛舞踏祭


<< プレイ日記その12(終幕) 高校部活同窓飲み会 >>