人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格診断

マイミクのみなさんがやってる性格診断を一つー。

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm

――――

外画-8 画      内画-5画
+真面目・粘り強い  +しっかりした夢・自由な発想
-しつこい・堅すぎる -好き嫌い・かっこつけ屋

「本名」さんはこんな人
自分のしっかりした夢を持ち、粘り強く実現していこうとする人です。新しいことやより広い世界に常に憧れ、現状には満足しないところがあります。変化があり常に新しい情報を追いかけながらも、しっかり足が地に付いた環境で力を発揮します。誠実さがありますが、実際は好き嫌いがはっきりしていて、好きなことには粘り強く頑張りますが、嫌いなことを無理やりやらなければならない環境は我慢できません。

うわぁ。
うみゅ、ああぁ、うん。なるほど。(汗)

「本名」さんに気に入られるには?
夢があり新しさが盛り込まれた、実現性のある計画を示すと喜ばれます。常に新しい情報を与えてください。かわいがってくれます。真面目で誠実な感じがありますが、地味なことや発展性に乏しいことには興味を示しません。お互い夢を語るような関係を作ることです。好き嫌いが激しいので嫌われないように。嫌われたら最後。

うん。
なんだ、まぁ、「嫌われたら」部分はその通り。(笑)
というか、なんかただの知りたがりじゃないですか。(笑)


HNヴァージョン

外画-2 画        内画-1画
+細かな気遣い・緻密さ +論理的な判断・自己確立
-線の細さ・見栄っ張り -融通が利かない・厳しい

「伯 牙」さんはこんな人
外見的には繊細で神経質という感じを受けますが、実際は冷静でしっかりしていて常に論理的に物事を捉え判断し計画的に進めることのできる性格の持ち主です。落ち着いて細かな点までの注意、周囲とのバランスを考えたきめ細かな配慮のできる人ですが、きっちりしていたいため無神経な人には少し厳しすぎる面をもっています。自分がいらいらするだけ損ですのでいくらか寛容性を持つよう心がけてください。

ゲームする時はこんな感じなのかなぁ?


「伯 牙」さんに気に入られるには?
大雑把な話、まあこんな細かなところはいいではないですかというような無神経なことは通じません。理詰めで細かなところまで心を配った計画に対して話に乗ってきてくれます。夢のような話よりも足が地についた現実的な話でないと聞いてくれません。しかし、押し付けは禁物、結局は自分で決める人ですから。

・・なんか、わがままさんじゃん。(ガク)


ついでに、プロフィール名を新しくしたので、そっちでも。
と言っても、単に伯牙を分解処理しただけですがー。

外画-1 画     内画-6画
+誠実さ・落ち着き +親分肌・おもいやり
-堅さ・クールさ  -仕切る・甘えに弱い

「ヒトシロ キバ」さんはこんな人
周囲の人に誠実でしっかりしていて堅い感じを与えます。やや、頑固で融通の利かないような印象ですが、自分がしっかりして常に自分が他人を指導していきたい、引っ張っていきたいという気持ちを強く持っています。社会秩序をきちっと守って人間関係を大切にする人ですが、義理人情に厚いゆえに、甘えられると弱い面をもっています。また、自分が何でも仕切ってしまい嫌われることがあります。注意しましょう。

仕切りたがりはその通りー。
でも、自分がいらない時の方が多いからなぁ。(笑)

「ヒトシロ キバ」さんに気に入られるには?
厳格そうに見えるので近づきにくいですが、義理人情を大切にするホットな性格のもち西なので思い切って懐に飛び込んでビジネスを離れても何でも相談するということで義侠心をくすぐってください。酒の席で相談すると何でも聞いてくれます。義理だけは欠かさないように。

もち西。
・・・はっ、そうか、僕は方角の神様なのか!(盛大に違う)
by heart-of-chord | 2006-09-30 15:16 | 雑記


<< 昨日の日記 自分の弱い所 >>