電車の中の隣の人

ブーン。(何かを初期化中)

今日何故か知らないけど、電車に乗りましたー。
そこであった出来事。

隣におじいさんが座ったのですが、その人が絵描きさんらしく、
前に座っていた幼稚園くらいの男の子と、そのお母さんに大阪のおっちゃんらしく話しかける。

「そこのぼうちゃんは、何歳や?」
(お母さんに促され、指で恥ずかしそうに4と出す。)
「そうかそうかー。じゃあ、食パンマンとカレーのとどっちがいいかぁ?」
(恥ずかしそうに照れてる男の子。)
「じゃあ、食パンにしちゃろう。(一つ隣の列の別の子に向かって)そっちのはどうするんやー?」
(返答なし)
「じゃあ、まぁ、ぼうちゃんの食パン描いちゃろな。」
(自由帳らしき物を取り出して、20秒くらいで描く。)
「ほれどうやー。持ってけぇ。女の子はな、いじわるなヤツが欲しい言うんやけどな。バイキンとか、ドキンちゃんとか。」
「他にもいるかぁ?じゃあ、金太郎と頼朝と兜のもあげよか。」
(自分のストックから、絵を取り出す。)
「金太郎あげよう。コピーして絵ぇ塗りや。」

などの会話が親子が降りる5駅くらい続くみたいな感じでしたんですけど、
何でいきなり食パンマンとカレーパンマンなんだろう。
主役のアンパンについては最後まで触れず。
おじさんはアンコが苦手なのか。うーん。。。
あと、最後の頼朝がどんなのか見たかったなぁ。(笑)

・・なんで電車に乗ったんだろう?(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-16 16:04 | 日々の出来事


<< 久々の試合 さっそくこたえたよ >>