日記の管理法

現在、このブログはmixiの方と外部接続という形で繋がっているんですが、
ちょっと切り離そうか考え中です。
というのも、見てる人がコメントがしづらそうというのが大きそうなのと、
コメントにレスをした時にコメントをした人が気づきにくいという二つのデメリットが大きいかなと。

元々は、Aマホについての考察や考えとかを書き込んでいく予定だったので、
(現在は自分の不始末により超挫折中 汗)
mixiのように限定だと色んな人が見れない&自分自身がmixiを重要と思ってなかったせいもあって、
外部接続でいいやと今の形になったんですが。。
いやはや、mixiやってる人がすごく多いから、外部にしなくても大丈夫そうという感じに。

今後の方針として考えてるのは、
第一案:「mixiの方に移住して、こっちは予備的な役割で置いておく。(ほぼ放置?)」
第二案:「一度切り離して、mixiとこっちを平行して(同じ内容を置いて)、管理をする。」
のどちらかにしようかなぁと。

第一案は、ほとんどmixiのみな話になっていくかなぁという感じなので、
心境的には進まないですけど、自分の性格(面倒くさがり)からしてこの方が管理としては安全。
第二案は、内容は同じなので基本は今までで大丈夫&mixi限定話として分ける事も出来る。
けど、二度手間で面倒くさがりな自分がどこまでいけるか・・・。という不安。

むー。やっぱり、第二案で頑張っていく方がメリット高いから、そっちかなぁ。。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-09-05 23:45 | 雑記


<< どーれにしよーかな カラーバトン >>