カバラ数秘術

http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html

で、みなさんがやっていたので、やってみますー。

---------------------------------------

◆ 誕生数(本能)
本当の自分ですが、気を使う相手にはあまり見せません。寝ぼけている時や酔っている時など、理性が働かないと出やすいようです。スポーツやゲームなど対象が人間でない場合も出やすく、極限状態でも出ます。

━━━━━━━━
誕生数 9 の性格
━━━━━━━━
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。

>ここはどうだろ。他の人が見て如何感じてるか、かな。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

>むっちゃくちゃ合ってる。(笑)

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。

>やっぱり、問題はそこ(流されない意志の強さ)かなぁ。


◆ 生まれ日(理性)
本能を制御する理性で、本能が持つ願望を達成させようとします。多くの判断を下す部分ですが、この性格に問題があるとトラブルが発生し理性的でなくなることもあります。多くの場合、思春期を迎えるとこの性格が強くなり、その後の人間関係に影響するようです。誕生数の性格を覆ってしまうと、これが本心だと勘違いされることもあります。第2の自分であり、第2ののペルソナです。

━━━━━━━━
生まれ日 6 の性格
━━━━━━━━
感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。

>感情の波が激しいのもロマンを追い求めてるのもその通りだなぁ。

人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。

>でも、一度重ねた人間関係は、大事にしますよ。

独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。

>自分を信じること、かぁ。


◆ ペルソナ(外的性格)
本当の自分を完全に隠してしまう心の壁です。初対面や公の場など、未知の部分が多い場合とりあえず見せる性格です。仕事など、私情を隠さなければならない場所や、深入りを避けたい場合にも出ます。

━━━━━━━━
ペルソナ 11 の性格
━━━━━━━━
穏やかで神経質な雰囲気があります。人の心に敏感なので人の心を気にし続けていて、か弱そうに見える場合もありますが、人や物事の本質を見抜き話すと頑固で理屈っぽいです。短気でキツい面もあり、負けず嫌いでどこまでも頑張る努力家です。

>あはは。(笑)
>確かに、自分が信頼してない人と接するときはそんな感じになってるかな。

理想も高く妥協嫌いで、自分に自信があり、陳腐な物事を軽視する傾向があります。エリートを好み有能な人物の下で実力を発揮したがり大企業を好んだり、一般社会の常識から離れ個性的な人生を歩んだります。周囲を気にしているわりに周囲に振り回されず、理想を追求するマイペースな人です。

>常識から離れかぁ。確かに離れて行ってるかも?

---------------------------------------

3種似た感じだけど、確かにそう思う部分も多いですねぇ。
なるほろろ。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2006-06-28 03:32 | 雑記


<< mixiバトン 教育実習終了 >>