謎板が停止した訳

*根拠を集めてない状態なので注意

おそらくは、「白いオーケストラ 世界の謎コースは、遅すぎたのか」(3月2日 20時58分)でMAKIが脳死状態に陥ったのが発端。
MAKI(とBALLSの関係)は七千人委員会の同一存在のようであると見られている所から、MAKIの脳死により、謎板(当時の七千人委員会と同じ働きをする場所)も脳死状態である可能性がある。(これは末端である謎ハンターがいくら入力を行っても、反応がない(脳が動かない)という事象にも当てはめられる。)
同日の2時に行われた海法さんの書き込み時点では声が届きにくかったという事は、おそらくMAKIの脳死情報が観測されて、完全の伝わりきるまでの情報の時差だとも考えられる。
これだと、火星が再侵攻された(=夜明けの船のMAKIを攻撃された)=謎板の停止という理由が通る。

セントラルの崩壊も何らかの要因である可能性がある(もしくは、その逆でMAKIが脳死状態になったのでセントラルが崩壊した可能性もあるかも)が、BALLSを集める事(ペンギンや猫ではダメ)で復活できる事は、MAKIの脳に代わるものを作る事で復帰できるからであると予測される。

という事は、なんとかMAKIの脳に代わるものを、どこかの世界で作る事が出来ればその情報伝播を使って、謎板の復帰が見込めるという予測が立てられる。
[PR]
by heart-of-chord | 2006-03-09 18:42 | 世界の謎


<< さっぱりしてしまえー。小奇麗に... というか、今気づいた。 >>