ロータスシティ 第2回オンセ

昨日に引き続いて、ロータスシティのオンセのGMをしました。
今回のシナリオは、貴族のお嬢様殺人を阻止しろ(超省略)というものでした。

シナリオの概略としては、
テストとして送られたかつての英雄階級の襲撃者をシールドグーパンチで撃破し、
お嬢様に送られてきた脅迫状に関する情報を得、逃げるように情報の集まるバーに行き、
お嬢様の強引な買収により、親の地位を奪われた(そのせいで両親が自殺したという設定)、
敵討ちを望む兄妹が脅迫状を出した。。。
というところまでは上手く行ってたのですが、、最後の最後で兄妹の説得を失敗してしまい、
復習鬼と化した兄を止められず依頼人のお嬢様を死なせてしまったという結果になりました。

2回目ということもあって、ゲーム進行はスムーズに行きました。
が、3シーン4時間もかかり、残りの分は明日の晩に持ち越しになっちゃいました。
(これを書いてる時点では、オンセももう終わってますが。 爆)
PLにそんなに選択肢を与えないでやっていたんですが、達成値との兼ね合いが悩ませる一因を作っていたようです。
最後に残る1・2点の差というものが、やっぱり躊躇させる原因なのかな。

GMをやってても楽しいですが、やっぱりPLとしてもゲームをやりたいということで、
次回は都さんGMで、オンセをすることになりました。
楽しみですー。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-10-04 15:05 | ゲーム


<< ロータスシティ 第3回オンセ ロータスシティ >>