ロータスシティ

昨日(というか、今日の深夜?)、わがままを言ってロータスシティのオンセを開かせてもらいました。
GMは、自分が務めさせていただきました。
自身としては、今回で2回目。オフで1回、オンで1回GMをさせていただきました。

シナリオとしては2シーン。
下の町で治療活動を行っている女院長からの依頼で、思い出の品を見つけてくれと頼まれた兄妹PCたちが、
実は兄PCの一人の熱狂的なファンという依頼人の罠から抜け出すというものでした。

テレパシーで落としたものとそれらしき場所を特定し、
サイコキネシスで空を飛んで、それらしき広場まで行ったのですが、
明らかにだーれもいなく、あれ?と思っているときに、矢が飛んでくるという目にあった兄妹PC。
妹のテレパシーで隠れている依頼人を見つけ(走る依頼人の方が、空を飛ぶより速かった 笑)、
兄が手を引き、何とか楽園に逃げ帰ったというストーリーになりました。(笑)

時間としては2シーン2時間、なかなかいい時間配分で進めました。
達成値の算出を失敗したりしましたが、面白いといってくださったので、よかったです。

自分も、これで凹んでいたものが、少し楽になりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。(終)
[PR]
by heart-of-chord | 2005-10-03 19:21 | ゲーム


<< ロータスシティ 第2回オンセ 最近。。。 >>